韓国紙「ロープに縛られたまま走り、転んだ馬、その後死ぬ ... 『太宗 イ・バンウォン』の撮影現場で何が」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

ロープに縛られたまま走り、転んだ馬 ... 『太宗 イ・バンウォン』の撮影現場で何が

世界日報
記事入力 2022.01.20 13:21   最終修正 2022.01.20 21:26

 
動物自由連帯、20日のメディア配布資料で「馬の足首にワイヤーを縛りつけ、強制的に転ばせた」
 

動物自由連帯が20日に公開したKBSドラマ『太宗 イ・バンウォン』の落馬シーン 撮影過程。 馬の足首に紐が結ばれているのが見てとれる。 動物自由連帯提供

 
KBS1週末ドラマ『太宗 李芳遠(テジョン・イバンウォン)』の落馬シーンと関連し、動物保護団体が制作陣の動物虐待を主張して強く批判した。
 
動物自由連帯は20日、メディアに配布した資料で「"太宗 イ・バンウォン" 撮影現場で撮影された映像に、馬の足首にワイヤーを縛って強制的に転ばせる姿が盛り込まれた」と明らかにした。 続いて「強制的に転んだ馬は大きな衝撃を受けてしばらく倒れ、動く様子はない」と付け加えた。
 

 
公開された映像は、同ドラマの第7回で、李成桂(イ・ソンゲ、金英哲扮)が馬に乗って走っている途中、地面に倒れるシーンの撮影過程を撮影したものだ。
 
よく見ると、足にワイヤーが縛られたまま走っていた馬が、一定地点に到達すると、馬が前に進めずつんのめって倒れた。 馬に乗っていた俳優も、そのまま地面に落ちた。
 

動物自由連帯提供

 
動物自由連帯は「道具を利用して動物に傷害を負わせる行為は、動物保護法 第8条 第2項 違反事項であり、明白な動物虐待に該当すると判断する」と指摘した。 それとともに「撮影過程で馬がけがをした可能性が高い。 KBSに公式的に撮影場面に使われた馬の生存有無および状態確認を要求し、撮影時の動物安全確保のための措置を協議するための面談を要請した」と付け加えた。
 
また「多数のドラマ撮影現場で馬を強制的に転ばす場面を撮る時、ワイヤーなどを使う方式は既に公然と知られている」とし「撮影に利用された馬の健康状態に対する確認も要請している」と書いた。
 
詳しい状況把握に乗り出したKBSはこの日午後、落馬シーンの撮影をした馬が死んだという事実を公開し「責任を深く痛感する」と謝罪した。
 
続いて「事故直後、馬が自ら起き、外見上の負傷がないという点を確認して返した」とし「最近、馬の状態を心配する視聴者の懸念が高まり、健康状態を再確認した結果、撮影後1週間ほどで死亡したということを確認した」と明らかにした。
 
KBSは「残念なことが発生したことに対して深い責任感を持たざるを得ない」とし「事故を防止できず不幸なことが起きたことに対して、視聴者の皆さんに重ねてお詫び申し上げる」と付け加えた。
 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=022&aid=0003659472
https://news.v.daum.net/v/20220120172901026

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
わ~、これはない。
共感1527    非共感17
 
 

02. 韓国人
>01
それでも幸いなのは、誰かが問題を見つけて動物団体に通報し、水準を直したこと。
誰も関心がなかったら、海外で韓国の水準云々しながら強制的に関心を持たせたはずだ。
共感16    非共感1
 
 

03. 韓国人
動物を虐待し、ドラマや映画などを撮影することに反対します。
記事のあのような場面を撮っていて足が折れて死ぬという話が多いです。
それから、現場で死ななくても撮影が終わった後に急死する話も多いです。
危険な場面を撮影する時、スタントマンを使うように、
危険な場面では死んでも惜しくない馬を選んで割り当てます。
記事の動画で転んだ馬が起き上がろうとして、後足で地面を蹴る場面は、本当に残念ですね。
共感1018    非共感44
 
 

04. 韓国人
>03
死んでも惜しくないような馬..ぶるぶる 怖い。
共感15    非共感0
 
 

05. 韓国人
時代が変わったのに、まだこんなに撮影してるの?
イ・バンウォン、視聴ボイコットしないと。
共感616    非共感32
 
 

06. 韓国人
狂ってるの?
馬が何の罪ですか。
共感358    非共感4
 
 

07. 韓国人
転んだ馬の後足が...あまりにも心が痛い。
生きている馬を小道具としか思わないKBS。
共感能力が落ちるサイコパスとの違いは何だ。
関係者が処罰されることを望む。
共感231    非共感5
 
 

08. 韓国人
一体これは何ですか?
撮影当時の動画を見ると、本当にとても腹立ちますね。
馬がどれほど驚いて痛かったでしょうか。
あれ程なら酷い怪我をしただろうに、今ちゃんと治っているか心配ですね。
良心もない人々、どうすればあんな方法を思いついたのか
本当に無惨です。
馬にロープを巻いて引っ張りながら一体どんな考えをしましたか。
CGもある程度、可能だと思うんだけど...なぜあんな行動を....
スタントマンと比較して問題ないという人もいましたが、俳優はシナリオを知ってどんなことが起きるか、心の準備ができても、馬は何も知らずに連れていかれ、突然大きな事故に遭ったんです。
共感114    非共感2
 
 

09. 韓国人
あ...痛くて、もがく馬がとても可哀想だ。
首が折れて、いくらも生きられないと思うんだけど
人としてはこうしては駄目だ、本当に....
共感108    非共感1
 
 

10. 韓国人
ドラマ、中断されますように。
本当に残酷です。
共感102    非共感1
 
 

11. 韓国人
更に衝撃的なことに、後ろにもう一頭いるwww
撮影した馬が首でも折れて死んだら、他の馬でまた撮影しようと待機中なのかwwww
本当に吐きそうだ。
正気になれ(涙)
共感85    非共感2
 
 

12. 韓国人
大勢の人々があれを見守っていたのも鳥肌が立つ。
演出者を変えろ。
おぞましい。
共感68    非共感0
 
 

13. 韓国人
いくら撮影だとしても、あれは動物虐待だ。
衝撃で起きられないじゃないか。
可哀想だ。
共感50    非共感0
 
 

14. 韓国人
こういう場面はCGにしよう。
話せない動物も痛いのは同じだ。
人間たちの利己心とは...
共感44    非共感3
 
 

15. 韓国人
あまりにも惨たらしくて、目を開けて見ることができないㅠㅠ
馬の首が後ろに折れてたけど大丈夫かな?
本当にどういうことなのか
声明書をちゃんと出さないと...
これがドラマだって?
本当にひどい。
落馬するなら、人だけスタント使って落ちたり、CGを使ったり...
あの馬は走っていて転ぶことになるとは想像もできなかったと思うけど ㅠㅠ
本当に悲しいね。
共感38    非共感1
 
 

16. 韓国人
KBS、受信料をもらってこんな風に野蛮なドラマを製作するなんて
本当に獣にも劣る奴ら
お前らの手足も折ってしまえ。
共感38    非共感1
 
 

17. 韓国人
お金に狂ったね。
監督は正気か。
これは見ない。
人も危ないじゃん。
本当に狂ったのか?
共感30    非共感0
 
 

18. 韓国人
話せない動物だからって、 足にワイヤーを結んで転ばすのか?
本当に怖くて言葉が出ない。
共感22    非共感0
 
 

19. 韓国人
はぁ...撮影だからって動物にあんなことするんですか?
あのドラマは絶対見ない。
共感22    非共感0
 
 

20. 韓国人
人の方がもっと心配だよ。
倒されて地面に突き刺さるのに。
下手したら死ぬかもしれない。
共感18    非共感1
 
 

21. 韓国人
KBS、狂ったのか?
馬の脚も折れそうだけど?
しかもスタントマンもすごく痛そうだけど??
本当に酷い、これは。
共感16    非共感0
 
 

22. 韓国人
転んでも馬に駆け寄る人は1人もいないね。
人間はあれをやりたくて行ったもので、馬が自分で志願したのか。
このドラマに協賛する会社は不買しなければならない。
共感17    非共感2
 
 

23. 韓国人
俳優も代役じゃないか。
馬も代役も可哀想だ。
共感15    非共感0
 
 

24. 韓国人
ああいうシーンは必要ないから、 そのまま抜け。
ワンカットのために馬の命をかけるのは視聴者も望まない。
共感12    非共感0
 
 

25. 韓国人
今までもあのようにするのが慣行だったんですかㅠㅠ
とても残酷です。
共感10    非共感0
 
 

※↓ここからダウム↓※
26. 韓国人
首が完全に折れて馬が動かなくなって、やっぱり死んだね。
動物虐待に明け暮れるKBSドラマ、見るのも嫌だ。
終映しろ。
共感415    非共感5
 
 

27. 韓国人
あの馬は命じゃなくて、どうなってもいい撮影道具だったんですね。
KBS時代劇には特に動物をむやみに扱う場面が一度は出てきて、本当に不快だったが
まだよくなっていないというのが腹が立ちます。
馬があれほどの衝撃なら、死亡するという予想もしなかったのか
最初から死のうとどうしようと関係なかったのか。
どうなってもこれからイ・バンウォンを見ることはありません。
久しぶりに見た番組だったのに、とても衝撃です。
共感227    非共感3
 
 

28. 韓国人
動物虐待だね。
あまりにも故意じゃないか。
ああして足でも折れたりすればそのまま安楽死じゃないか。
共感229    非共感5
 
 

29. 韓国人
2022年に動物を殺しながらドラマを撮影するというのは実話か。
プロデューサーを拘束せよ。
共感213    非共感2
 
 

30. 韓国人
エキストラの俳優もすごく痛そうだし、馬もそうだし...
あれはどういう事か。
共感166    非共感1
 
 

31. 韓国人
残忍な奴ら。不買だ。
共感113    非共感3
 
 

32. 韓国人
かわいそう...動物が何の罪か。
どうしてあんな虐待を受けなければならないのか。
共感103    非共感1
 
 

33. 韓国人
馬が結局は死にましたね....
共感83    非共感1
 
 

34. 韓国人
早期終了せよ!!!
サイコパスが作った時代劇
見たくもない!!!!
共感67    非共感0
 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事