韓国紙「ソウルの日本文化センターで放火と推定される火 ... 容疑者追跡中」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 
<管理人の独り言>
韓国人コメントは元々少なめでした。
メインにもあがらないし扱いは小さいです。
 

日本文化を知らせる国内事務所に放火と推定される火 ... 容疑者追跡中

聯合ニュース
2022.01.24 17:40

 

休日のため門が閉ざされた建物で火 ... 2分で保安要員が自主的に鎮火

 

日本国際交流基金ソウル文化センター
[日本国際交流基金 ソウル文化センター ホームページ・キャプチャ]

 
韓国に日本文化を知らせ、韓日間の絆を形成するために作られた機関で放火と推定される火災が発生し、警察が捜査に乗り出した。
 
24日、警察と消防当局などによると、前日午後4時32分頃、ソウル市龍山区東子洞(ヨンサング・トンジャドン)にある日本国際交流基金 ソウル文化センターで放火と推定される火事が発生したが、2分後に保安要員が発見し自主的に鎮火した。
 
火事は建物2階にあるセンターのドアの前に積まれた紙の山から発生した。 この火事で近くにあった浄水器やゴミ箱などの什器類の一部が焦げた。
 
火災発生当時、センターは休館日だったので鍵がかかっており、職員は出勤していなかった。
 
警察は、誰かがセンター前に紙の山を置いて放火したものと推定し、防犯カメラの映像などをもとに容疑者を追跡している。
 
日本国際交流基金は国際文化交流事業を推進するための専門機関である。
 
同機関は1972年に設立された日本外務省所管の特殊法人を前身とし、2003年10月に現在の名称で独立行政法人として再び設立された。
 
日本国際交流基金ソウル文化センターは2002年に設立された19番目の海外事務所で、各種文化事業を通じて学生や一般市民を対象に基金事業を実施する役割を果たしている。
 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0012938222
https://news.v.daum.net/v/20220124174002326

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
怪我人がいなくて不幸中の幸いです。
 
 

02. 韓国人
賞をあげても足りないぐらいなのに
共感1    非共感2
 
 

※↓ここからダウム↓※
03. 韓国人
これは愛国でも何でもない。
もし大火事が起きていたなら、同じ建物に入居している多くの人々の命は?
共感6    非共感0
 
 

04. 韓国人
恥かしくも何ということだ
旧韓末の時のように自作自演するわけでもないだろうから、自重しろ。
放っておいても自滅中であるwww
共感3    非共感0
 
 

05. 韓国人
親日派でないなら、再び試みるのが正しい。
日本は我々の不倶戴天の敵だ。
李舜臣将軍のことを思い出してみろ!
共感3    非共感1
 
 

06. 韓国人
被害が少ない。
もう一度。
共感4    非共感4
 
 

07. 韓国人
退廃文化
 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事