海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

李在明、韓日海底トンネルへの懸念に ... 国民の力「日本だけ批判すれば票になるのか」

マネートゥデイ
2021.11.15 16:59

 

全国民生探訪ツアーの一環で釜山を訪問した李在明(イ・ジェミョン)民主党大統領選候補が13日午後、釜山影島区(ヨンドグ)の釜山港埠頭に停車した民生バスで釜山の青年たちと国民町内会を行っている。 バスの内部には生中継が可能な簡易スタジオが設置されており、リアルタイム生放送をYouTubeで放送したり、国民とのコミュニケーションも可能だ。 2021.11.13ニュース1

 
パク・スヨン国民の力議員は、李在明(イ・ジェミョン)共に民主党大統領選挙候補が韓日海底トンネルに反対意思を示したことについて「ただ日本さえ批判すれば票になると考える短見に、ため息だけが出る」と主張した。
 
パク議員は15日、Facebookに「そもそも大統領選候補なら大韓民国と北東アジアの未来に対するビジョンがなければならない」とし「積極的に物流の中心を作っていく考えはなく、消極的に反日だけを叫ぶ候補が大統領になるのは見たくない」と述べた。
 
釜山が地域区のパク議員は2018年、チョン・ホンヨン釜山大教授が実施した世論調査で、韓日海底トンネルへの賛成回答が62%、、"全く必要ない" が7%だったと提示した。 さらに「李在明候補は多数が賛成する世論に従うと言うが、この件は7%の意見に従っている」と指摘した。
 
同氏は「韓日海底トンネルを越えて韓中海底トンネルまで作らなければならない」とし「北朝鮮を通過せず、平沢から山東省にまっすぐつながれば、ユーラシア大陸を貫通する時間もはるかに節約される」と主張した。
 
李在明候補は13日に釜山で行われた "国民町内会" で、韓日海底トンネルについて「掘ってしまえば釜山は経由地になってしまう」と述べた。
 
李在明候補は10日、寛勲クラブ討論会でも韓米日3角軍事同盟に対し「当然反対する」とし「米国と軍事同盟を結んでいるが、日本を入れるのは慎重に考慮すべき問題だ」と明らかにした。 続いて「日本はいつも信じられる完全な友好国なのか」と問い返した。

 
 

ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=008&aid=0004670658
https://news.v.daum.net/v/20211115165903779

 
01. 韓国人
チャンケには何も言えないくせに。
共感16    非共感3
 
 

02. 韓国人
いや、これは政治論理を離れ、日本に陸地のメリットを与える行為であり、日本が壬辰倭乱の時も、日帝強占期も朝鮮半島を足場にして自分たちの利益を得ようとしたことを歴史が示している。
一体どうしたんだ?
共感9    非共感2
 
 

03. 韓国人
今、国際情勢の成り行きも知らずに....
中国と日本は沈みゆく陽だ。
もし海底トンネルを掘れば、我々が起死回生させることになる。
これからは、韓米露が北東アジア3角同盟にならなければならない。
これに北朝鮮も参加する。
物流の流れから、中国と日本は徹底的に排除しなければならない。
鉄道で欧州や米国までもつながる、海の道は北極航路を開拓する。
そうなれば、朝鮮半島が物流の中心になり、釜山がハブになる。
世の中がどのように変わっていくのか、どうか目を開いて生きよう。
このバカな政界の人間よ、トンネル1つを掘る問題じゃない。
共感6    非共感2
 
 

04. 韓国人
なぜ我々が日本に行く道を作ってあげなければならないの?
ロシアと繋げろw
共感13    非共感10
 
 

05. 韓国人
本当に国荷物党は日本から資金を受け取り運用されているのは確かだと思う。
日本と韓国が海底トンネルでつながれば利得は一体何があるのか?
日本があれほど望む大陸との連結以外、我々に恵みは何があるの??
日本旅行が簡単になる??
日本からの観光客が増える??
日本の観光客は最初からあまりいないし、我々が観光地に行くのが楽になれば外貨流出だけがあって、国家的に良いことは何?
韓国の国益がないにもかかわらず、日本の報道官の役割をしているのだから、日本の手先と言われるんだ。
共感4    非共感1
 
 

06. 韓国人
韓日海底トンネル反対。
無駄なプロジェクトはするな。
共感3    非共感1
 
 

07. 韓国人
これは日本の宿願である大陸への道を開く行為だ。
ああ..李舜臣将軍がどのように見るだろうか。
経済論理で韓日併合を承認した売国学者たちの論理に陥るとは。
共感2    非共感0
 
 

08. 韓国人
中国は信じられるの?
尿素水だけを見ても信じられない。
サード配置についても内政干渉をしていないか?
共感2    非共感0
 
 

09. 韓国人
韓日海底トンネルは金大中と盧武鉉政府の時にも構想した事業ですが.. そ
れではこの人たちも親日派なのか...
共感5    非共感4
 
 

10. 韓国人
これは日本の立場でも朝鮮半島が統一されてこそ採算が取れるのかどうか。
統一してなければ韓国も島同然なのに、何が海底トンネルなのかwwww
共感3    非共感2
 
 

11. 韓国人
親日派の本性を現わすんですね。
共感1    非共感0
 
 

12. 韓国人
海底トンネルを作る理由は何?
バカなの?
共感4    非共感4
 
 

13. 韓国人
我々がなぜ日本の道を開いてやるのか。
我々はなぜ、中国やロシアを敵にし、日本を守る安保協力をしなければならないのか。
共感3    非共感3
 
 

14. 韓国人
私は政権交代を望む人で国民の力を支持する。
しかし韓日海底トンネルは反対する!
共感3    非共感3
 
 

15. 韓国人
日本が全てを負担するなら賛成である。
しかし、あえてする理由なし。
共感2    非共感2
 
 

16. 韓国人
韓日海底トンネルを一体どうして作るの?
本当に不思議な事を言うね。
共感17    非共感18
 
 

17. 韓国人
韓日海底トンネルが開通すれば、
島国の不利な環境である日本は大陸国家となり、朝鮮半島はそのまま通り過ぎる中間駅となる。
何の国益のためにもならず、日本だけに良い口実を与えるのだ。
20万トンの貨物船が入港できる港湾、釜山だけを保有している韓国より、日本は有利な環境が整っている。
大阪、名古屋、東京、熊本、これらの港湾都市は世界的な港湾都市である。
釜山は相手にならない。
韓日海底トンネルは韓国にとって悪夢になるだろう。
共感11    非共感12
 
 

18. 韓国人
考えてみれば、G7の日本とヨーロッパが陸路でつながる事であるから、韓国ではユーラシア大陸に門戸を開き強大国G7の影響力を得て北朝鮮との終戦はもちろん、中国とロシアの鉄道で世界の "橋" の役割をすることができ、世界的にも立地的に更なる富強国へと行ける良い機会かも知れない。
すでに金大中時にも日本と論議したこともあるし、日本が投資意思を明らかにしたこともあるというのに、あんなビジョンもなくて何が大韓民国の大統領候補者感かwwwwwww
共感6    非共感7
 
 

19. 韓国人
韓日トンネルを掘れば、ユーラシア鉄道の終点が釜山ではなく日本になる。
釜山は通り過ぎる都市に過ぎない。
このような非効率的なことを、韓国が金をかけて日本に提供しているのと同様だ。
共感5    非共感6
 
 

20. 韓国人
はぁ...本当に保守は無知なんだな...
韓日海底トンネルは経済性もないし、過去、日本が望んでいたことだ。
韓国の立場では我々がお金をかけて作る必要がないのだ。
共感3    非共感4
 
 

※↓ここからダウム↓※
21. 韓国人
ユーラシア大陸東側の一番最後の港釜山のタイトルを日本に渡すことはできない。
韓日海底トンネル、決死反対。
物流の中心を日本に献納することでしかない。
共感2040    非共感6
 
 

22. 韓国人
釜山がユーラシア大陸鉄道の終着駅になるのに、どうしてあいつらにそれを渡してやるの?
やっぱり国荷党は親日売国党 日本自民党韓国支部第2中隊。」
共感1250    非共感9
 
 

23. 韓国人
国民の荷物党、日本の肩を持てば票を得るのか。
共感1134    非共感4
 
 

24. 韓国人
韓日海底トンネルに賛成する者は、国を売る売国奴だ。
共感788    非共感16
 
 

25. 韓国人
やはり今度の大統領選挙は韓日戦だ。
共感593    非共感8
 
 

26. 韓国人
韓日海底トンネルは、日本のストローを差してやる行為。
共感566    非共感7
 
 

27. 韓国人
本当に無知な奴らだね。
韓日海底トンネルを作ったら釜山は死ぬ都市になるに決まってるのに。
始めと終わりの価値が分からないね。
共感545    非共感11
 
 

28. 韓国人
日本の宿願を解決する事であり、韓国に小銭が落ちる事業だ。
親日売国奴でなければやる理由はない。
共感518    非共感7
 
 

29. 韓国人
国民の力党は親日派で合ってるね。
共感419    非共感10
 
 

30. 韓国人
終着地を日本にしようというのは売国奴連中の言い分だ。
共感333   非共感4
 
 

31. 韓国人
やっぱり国荷党は親日売国党なのか?
共感332    非共感6
 
 

32. 韓国人
終着駅の価値を知らないの?
記者は言われた通りに書き取っているの?
共感216    非共感2
 
 

33. 韓国人
まず統一しなければならず、海底トンネルはその次の問題だ。
共感88    非共感4
 
 

 



注目記事

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ

海外の反応 人気記事

おすすめの記事