韓国紙「 "終戦反対? 地球上で日本だけ" ... 歴史講師の厳しい忠告」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

「終戦反対? 地球上で日本だけ」... 歴史講師の厳しい忠告

ノーカットニュース
記事入力 2021.11.15 17:20   最終修正 2021.11.15 17:32

 

終戦宣言の必要性を重ねて強調 ... 「後世はどう思うだろうか」

与野党、大統領選候補の立場が分かれる ... 外交次官「近いうちに米国の立場も出て来るだろう」

 

ファン・ヒョンピル講師は韓国史の有名講師であり、購読者60万人余りを抱えているYouTuberである。 韓国史YouTube動画キャプチャ

 
「日本が最も望むことは何ですか。 日本は朝鮮半島の緊張が極大化することを望みます」
 
終戦宣言をめぐり、与野党の大統領選候補の立場が明らかに異なる中、ファン・ヒョンピル韓国史講師が終戦宣言の必要性を繰り返し強調し、注目を集めている。
 
ファン・ヒョンピル講師は13日、自身のYouTubeチャンネルで「トランプ政権時、北朝鮮の金正恩と文在寅が会って終戦宣言協議に入ったが、(当時)中国とロシアが驚いた」とし「北朝鮮まで米国側に少し傾いているのではないかという考えのため」と主張した。
 
ファン講師は「70年近く停戦状態で暮らす韓国と北朝鮮が休戦状態で暮らしながら、戦争がいつまた起きてもおかしくない状態で生きていくその国らが終戦協定をすると言うのだから、ロシアと中国も反対できない」とし「ロシアが終戦協定を積極的に支持すると明らかにしたのもこのため」と付け加えた。
 
さらに「(これとは違い)終戦(宣言)に最も反対する国はどこの国か。 厚かましく終戦宣言に反対し、米国にロビーまでする国が日本」とし「第2次世界大戦の敗戦国だった日本が世界2位の経済大国に成長した理由は、朝鮮戦争で戦争物流基地の役割をしたではないか。 今になって(南北が)終戦宣言をした時、最も被害を受ける国が日本だということは明らかだ」と批判した。
 
ファン講師はまた、停戦協定当時の状況を説明した。
 

1953年7月28日、京郷新聞によると「韓国政府と人民の決死的な反対にもかかわらず休戦協定調印が実施された」とし「国連参戦国大将らが出席したが、韓国軍代表だけは出席しなかった」と報道した。 ネイバー・ニュースライブラリ 京郷新聞 キャプチャ

 
ファン講師「停戦協定に(韓国が)サイン出来なかったという事が試験に出題されたこともある。 なぜなら李承晩は休戦に反対したからだ」とし「(当時)国連軍司令官マーク・W・クラーク、中国共産軍司令官彭徳懐、北朝鮮人民司令官金日成だけがサインを回した。 李承晩当時、戦時作戦権を渡してしまったため、サインできる権限自体がなかった」と説明した。
 
実際、当時マスコミでも韓国政府が休戦協定に反対したと報道した。 ファン講師は「当時、李承晩は停戦協定に反対し続けていたため、これを解釈によっては休戦と見ることもある」とし「それで、我々が休戦ラインとも言う。 休戦というのは休むの "休" の字ではないか。 今現在、戦争が止まっている状態で、今現在、戦争が68年間中断している状態」と明らかにした。
 
それとともに「1953年7月休戦協定と言うが、厳密に言えば停戦協定」とし「分断国家よりも恐ろしい状況が停戦状況ではないか」と強調した。
 

共に民主党の李在明(イ・ジェミョン)大統領選候補、国民の力の尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領選候補、正義党の沈相奵(シム・サンジョン)大統領選候補は10日、広壮洞(クァンジャンドン)グランドウォーカーヒルソウルで開かれた韓国経済新聞が主催した『グローバル人材フォーラム2021』行事に出席し、VIP懇談会で挨拶をしている。 聯合ニュース

 
これに先立ち、与野党の大統領選候補たちは、終戦宣言に対して自身の立場を明らかにしている。 共に民主党の李在明(イ・ジェミョン)候補は9月23日、自身のFacebookで「文在寅大統領がUN総会基調演説で強調した 『朝鮮半島終戦宣言』を歓迎する」とし「終戦宣言が対話の入口なら、朝鮮半島の非核化と平和体制構築は対話の最終出口」と支持の意思を明らかにした。
 
これとは違い、尹錫悦(ユン・ソギョル)候補は12日、韓国プレスセンターで開かれたソウル外信記者クラブ懇談会で「終戦だけ分離して政治的宣言をする場合、副作用が大きい」とし、終戦宣言に反対すると明らかにした。
 
ユン候補は「北朝鮮が核武装を続け強化している状況で、南北間で国際法上効力のある法的平和協定を締結するのは難しい」とし「国内的には在韓米軍撤収や兵力削減など世論として作用する可能性が高い」と主張した。
 
これに関しファン講師は「北朝鮮が核を放棄していない状況で終戦宣言をすることになれば、(北朝鮮に)核を放棄しろと強く要求できるのではないか。 それか我々も核を持つべきだ」と主張した。
 
また終戦宣言をすることになれば在韓米軍撤収につながるのではないかという一部の主張に対しても「在韓米軍撤収の話は、1953年10月の韓米相互防衛条約に基づいて米軍が駐屯している」とし「米軍撤収と終戦は何の関係もない」と指摘した。
 
ファン講師は、今の状況を後世がどのように認識するかについても憂慮した。 ファン講師は「我々の子孫が、韓国では統一に反対し、北朝鮮を傀儡集団と見ると同時に親日をしようとして終戦に反対する人がいたというのを見て、どんな解釈をするのか考えてみてほしい」と話した。
 
また「北朝鮮は3代独裁世襲が行われており、朝鮮民主主義人民共和国なのにどうして北朝鮮が民主主義なのか、どうして人民の国なのか」と批判しながらも「我々が18世紀の老論、19世紀の勢力家門を批判するように21世紀の韓国にもXXXたちがいたと考えるだろう」と残念そうにした。
 
この映像に接したネットユーザーは「歴史認識が正しくなければ大韓民国の未来は保証できない」「所信ある発言」などの反応を見せている。
 

米国を訪問したチェ・ジョンゴン外交部第1次官(右)。 聯合ニュース

 
政府は終戦宣言による北朝鮮との対話再開を推進し、米国と協議を続けている。 米国を訪問したチェ・ジョンゴン外交部第1次官は14日(現地時間)、終戦宣言推進について「近いうちに良い結果があるのではないかと思う」と述べた。
 
チェ次官は「終戦宣言の推進において韓米間に異見はなく、これをいつ、どのようにするかの方法論を議論している」と付け加えた。

 

ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=079&aid=0003575139
https://news.v.daum.net/v/20211115172107682

 
01. 韓国人
日本と考えを共にする集団が国内にもいるよね。
共感762    非共感221
 
 

02. 韓国人
全世界で唯一、朝鮮戦争終結に反対する国が日本である。
その日本が正しいと言い、唯一味方するのが国荷党である。
共感627    非共感202
 
 

03. 韓国人
なぜ日本だけなのか。
国荷党と尹錫悦(ユン・ソギョル)も反対しているじゃないか!
共感368    非共感78
 
 

04. 韓国人
周辺国が韓国をもってふざける事はもう止めさせよう。
なぜ我々は我々の運命を他人に任せるのか。
戦争を終わらせようというのに、どうしてこんなにもうるさいのか。
私は戦争をしたくないが、そして日本が反対するのは理解できるが、我々の内部が反対するのは本当に頭の中に何が入っているのか確認したい。
共感323    非共感78
 
 

05. 韓国人
歴史を歴史らしく教えるという人が、なぜ米国のアチソン宣言で北朝鮮の南侵を誘導したとか何とか言ったのか疑問だ。
すでにソ連の機密文書公開で学界から捨てられた内容を持ってきて、それが主流学説であるかのように言うこのような人が、歴史を歴史らしく教える講師だなんて。
なぜ自称40代50代の進歩大学の学生たちが主な購読者なのか、深く反省してみてください。
共感454    非共感264
 
 

06. 韓国人
北に行きたい人は北に移民させてやれば終戦宣言を受け入れる。
そうでなければ、ショーはするな。
共感41    非共感16
 
 

07. 韓国人
終戦すれば米軍がここにいる名分が消え、結局米軍が抜けるという手順??
最近米軍が抜けて病身になった国を見たことないか?
共感50    非共感32
 
 

08. 韓国人
尹錫悦(ユン・ソギョル)、こいつはチョッパリなのか?
共感44    非共感27
 
 

09. 韓国人
終戦宣言は統一への必須コースだ。
この国の国防費に注ぎ込んだ金、これからは、韓国国民のために使う時だ。
終戦宣言の旗を掲げて反対する親日派は、この地に足を踏み入れてはならない。
共感61    非共感45
 
 

10. 韓国人
主体思想派バージョンの歴史を伝えるインチキ野郎。。
共感19    非共感3
 
 

11. 韓国人
終戦するかしないかが重要であること
共感16    非共感2
 
 

12. 韓国人
この映像、国荷物党も探してみろ。
お前らが韓国人なら何か感じることがあるだろうし、そうでなければお前らは真の売国土着倭寇なのだろう。
共感41    非共感29
 
 

13. 韓国人
終戦に反対するのは地球上で日本と尹錫悦(ユン・ソギョル)だけだ。
親日派 土着倭寇勢力は審判すべきだ。
共感42    非共感32
 
 

14. 韓国人
ファン・ヒョンピル、この人が歴史講師ということはさぞ恥ずべきことではないか。
共感12    非共感2
 
 

15. 韓国人
ファン・ヒョンピル アウト!!
韓米同盟、自由民主主義万歳!
共感12    非共感3
 
 

16. 韓国人
北朝鮮が挑発せず、核兵器を廃棄してこそ終戦をするのであって、外で基地害が私を殺そうとナイフを持って立ってたんだけど、 私1人ケンカが終わったからとドアを開けてやるのか? 家族の命がかかっている。
共感14    非共感8
 
 

17. 韓国人
韓国の極右と日本の極右は一つになる。
共感12    非共感6
 
 

18. 韓国人
ユン本部長と国癌党、保守マスコミ、 島国が終戦に決死反対していますね。
共感6    非共感1
 
 

19. 韓国人
ユン本部長と国の癌堂、保守マスコミ、島国が終戦に決死反対しています。
共感6    非共感1
 
 

20. 韓国人
尹錫悦(ユン・ソギョル)を選んだら国が滅びる。
共感8    非共感4
 
 

21. 韓国人
終戦宣言に圧力をかけるのは中国の習近平だ。
終戦宣言をして国連軍を撤収してこそ、中共は韓国に入ることができる。国連軍が韓国にあるので、韓国をむやみに狙うことができない。
共感3    非共感1
 
 

22. 韓国人
終戦宣言をしたからといって終戦になるのか。
終戦は誰でも歓迎だ。
しかし、常に予告なしの南侵と挑発に明け暮れてきた北朝鮮との終戦宣言は、果たして何の意味があるのだろうか。 傘を畳めば雨がやむという考えは、妄想と無知の所産だ。
共感4    非共感0
 
 

23. 韓国人
終戦をすれば米軍が撤収するって?
戯言だ。
アメリカはどんな風にしてでもアジア太平洋で影響力を行使したがる。
特に2強に浮上した中国を牽制するために、朝鮮半島の地理的位置が重要だ。
むしろ、アメリカが永遠に出ないことを心配ろよ。
保守派よ、米軍は撤収しない。
共感5    非共感2
 
 

24. 韓国人
今や韓国も統一を嫌がる人が多い。
共感5    非共感2
 
 

25. 韓国人
この人、朝鮮戦争はアメリカがシナリオを作ったって言ってたあの講師じゃなかったっけ??
共感3    非共感0
 
 

※↓ここからダウム↓※
26. 韓国人
終戦に反対する韓国人大統領候補もいます。
地球上から無くならなければならない人間ですよね?(涙)
共感1837    非共感11
 
 

27. 韓国人
タイトルと内容が良い記事。
終戦に反対する日本
終戦を嫌う国民の力
歴史意識の同じ両国の架け橋の役割。
歴史を再び後戻りさせる国民の力。
共感1504    非共感8
 
 

28. 韓国人
ロシアも終戦に賛成しているのに...
日本と日本自民党韓国支部である国荷党だけが終戦に反対。朝鮮戦争が終わって71年になるのに、国荷党はいつまで終戦宣言をせず、韓国戦争を引きずり続けるつもりなのか。 青少年たちに恥ずかしくないか。
共感798    非共感5
 
 

29. 韓国人
親日という表現が間違っていたのです。
反民族売国奴が正確です。
国荷物のことです。
共感657    非共感7
 
 

30. 韓国人
尹錫悦(ユン・ソギョル)は終戦宣言に反対すると述べた。
尹錫悦君は一体どこの国の人なのか。
共感512    非共感12
 
 

31. 韓国人
終戦に反対する無知、呆れる...
しかし、民族性を重視する韓国の保守的マスコミは、これに対して一言もない。
こんなこともマスコミだと言うことに、あっけにとられる。
共感424    非共感6
 
 

32. 韓国人
戦争に賛成する大統領候補と彼を支持する犬豚、そして売国奴。
大韓民国の現状だ。
日韓戦だ。
共感395    非共感11
 
 

33. 韓国人
いつも正しい知識を伝えてくれる講師を尊敬しています。
常に国を滅ぼそうとする国民の荷物を呪います。
共感314    非共感7
 
 

34. 韓国人
終戦宣言に反対する奴は、売国勢力。国を売る気だ。
共感237    非共感5
 
 

35. 韓国人
この映像を見ました。
大韓民国の国民ならぜひ見てください。
共感6    非共感0
 
 

 



注目記事

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ

海外の反応 人気記事

おすすめの記事