韓国人「日本と言えば、几帳面でマニュアルをよく守るイメージが強かったが、それも昔の話...」


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

日本と言えば思い浮かぶイメージが几帳面、マニュアルをよく守る、こんなイメージが強かったですが、それもすべて昔の事のようですね

MLBPARK
2022.01.31 23:50

 
今回、トンガに支援輸送艦を送ったのが爆発して、輸送していた物品や油が大量に海に広がったようです。
 
輸送艦は運行不可と判定されていた状態でしたが、予算で修理費用が策定されず、修理できずにいたのを送ったからそうなったと言うけど
 
日本と言えば思い浮かぶタイトルに書いたイメージは、すべて昔の話のようですね。
 
捏造事件も相次いで、海でも日本が作った船がもう何回も大型事故を起こしますね。
 
本当に最近、何をしても駄目な国のようです。
 
 
ソース
https://is.gd/a38SGp

スポンサードリンク

 

56_Buehrle
倭奴、そのものですよ、元々。

分かった
几帳面じゃなくてアナログ

サムモクンソヨン
太平洋戦争史を見ると、全然そんなものはないですね。

 

無計画
無鉄砲

 

突撃で兵力を自ら削除

アユム
日本に親戚もいるし、すごくたくさん行ったんだけど
今の世代は、その前の世代と風合いが全然違う。

 

既存のシステムがあるため、どうにかこうにか動いているけど、次第に下り坂だ。

サムモクンソヨン
自分たちの船が沈没し、生き残った兵力を閉じ込めて噂を立てず、最近も事故を起こしたら隠すのに余念がない。

ハクスリー教官
>サムモクンソヨン
真珠湾空襲は完全に計画的ではなかったですか?

 

あの遠い距離を計画なしに攻撃するということが話になるのか。

スレ主
>ハクスリー教官
バンザイ突撃のような話みたいですが?

ハクスリー教官
>スレ主
それも空襲計画の一部ではないですか?

 

戦闘機が破損したり弾薬が切れると、そのまま突っ込む戦略。

スレ主
>ハクスリー教官
あなたが言うのはカミカゼでバンザイとはちょっと違います。

jeyun0808
>スレ主
私は機械工学博士ですが、出てくる論文や国際学会で発表してみると我々より確かに几帳面な面があります。

スレ主
>jeyun0808
日本と言えば思い浮かぶイメージでした。
職人精神、Field Manual 上命下服とか。

ハクスリー教官
>スレ主
そうですよね、トヨタ生産方式みたいなのが日本を代表する几帳面さですよね。

jeyun0808
>スレ主
今も学界は最低限そうです。

スレ主
でも、それもそろそろ昔話になっていくような感じで

 

最近、事件事故が起きたのを見ると、操作もすごいと思うし、アナログに集中しすぎてデジタル時代について来れない姿のようで

スレ主
学界の方は私が全く知らない部分なのでそちらの雰囲気は分かりませんが、日本製品とか日本という国に対するイメージは昔の感じが色褪せたみたいですね。

jeyun0808
あまりにも断片的なものばかり見ているようです。

 

日本社会はそんなにいい加減ではありません。

jeyun0808
たとえば、機械を1つ発売しようとしても、工場で1年ほど、ずっと意味のない(?)信頼性テストをしているのを見て不思議に思いました。

 

我々は事故が起きると言ってもすぐに発売して市場の反応を見る方式です。

 
 
<管理人の独り言>
爆発云々に関する報道を見た事が無いんですが...
 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事