【韓国・大統領選挙討論会】首脳会談の順序は ... 尹「米-日-中-北」vs 李「状況に合わせて」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

首脳会談の順序は ... 李「状況に合わせて」vs 尹「米-日-中-北」

東亜日報
記事入力 2022.02.03 23:16   最終修正 2022.02.04 00:15

 

地上波放送3社共同主催で行われた3.9大統領選挙 初テレビ討論で、李在明(イ・ジェミョン)民主党大統領選候補と尹錫悦(ユン・ソギョル)国民の力大統領選候補が攻防を繰り広げている。 写真共同取材団

 
4人の大統領選候補たちは、3日開かれた3.9大統領選挙 初のテレビ討論で「大統領就任後、米国、日本、中国、北朝鮮の首脳のうち、誰と先に会うのか」という質問にそれぞれ違う答えを出した。 強大国首脳との会談優先順位をめぐり、見解の違いを見せ、次期政権でそれぞれ重点を置いて展開していく外交・安保政策の方向性を鮮明に示したのだ。
 

李在明「国益中心の実用外交」vs 尹錫悦「米、日、中、北の順」

この日の討論で、司会者からの共通質問に対し、民主党の李在明(イ・ジェミョン)候補は「状況に合わせて効率的な時点に効率的な相手に会うことが重要だ」と述べ、国民の力 の尹錫悦(ユン・ソギョル)候補は「米国大統領、日本の首相、中国の習近平国家主席、金正恩(北朝鮮国務)委員長」と順位を付けた。 国民の党 安哲秀(アン・チョルス)候補は「米国が一番目、次は中国、北朝鮮、日本」とし、正義党 沈相奵(シム・サンジョン)候補は「南北首脳会談を開き、その内容を基に韓米首脳会談を行う」と明らかにした。 保守陣営の支持を受けているユン候補とアン候補は韓米同盟を強調したが、イ候補は優先順位を明らかにしなかった。
 
イ候補は「顧客中心の実用外交が重要だと思う」とし「あらかじめ決めておいて米国が先か、北朝鮮が先かを言う必要はない」と説明した。 一方、ユン候補は「民主党政権が執権した期間、あまりにも親中・親北朝鮮に屈従外交をする中、韓米・韓日関係が崩れた」とし「これを正常に回復するのが優先」と強調した。
 
アン候補も「私は韓米同盟が最も重要だと考える人」とし「米国とともに解決策を探すのが第一」と強調した。 続いて「中国のさまざまな支援のため(北朝鮮が)粘っている側面が多いが、国際規範に従った措置が必要だ」と説明した。 シム候補は「2018年シンガポール合意に基づき北米対話が至急再開されなければならない」とし「南北、韓米首脳会談を行い、必要ならば4カ国首脳会談を通じて解決策を提示する」と明らかにした。
 

サード・先制打撃論、3不政策をめぐり乱打戦

旧正月連休中にサード(高高度ミサイル防御体系)追加配置問題をめぐり正面から対立したイ候補とユン候補はこの日も舌戦を繰り広げた。
 
外交・安保分野で最初の質問者として出たイ候補はユン候補に「なぜサードをまた配置して中国の反発を招き経済を台無しにしようとするのか」とし「ヴィンセント・ブルックス元韓米連合司令官も "追加サードは必要ない" と先攻を飛ばした。 するとユン候補は「ブルックス元司令官はサードをパトリオットのような防御システムと連携したときに効果的だと言ったのであって、追加配置が必要ないという話をしたことはない」とし「安保が堅固であってこそ、株価が維持され、いわゆる国家リスクというものが減る」と切り返した。
 
シム候補はユン候補が言及した「先制打撃論」に踏み込み「安保ポピュリズム」と非難した。 シム候補は「大統領は戦争自体が起こらないリーダーシップを発揮しなければならないが、政治の新人であるユン候補が、先制打撃云々したことに対し、国民は非常に不安に思っている」とし「大統領候補として軽率な発言だ」と主張した。 これに対しユン候補は「民主党政府で作った国防白書に先制打撃(に該当する)キルチェーンがあり、文在寅大統領も国防部を訪問してキルチェーンを支障なく準備するようにと発言した」とし「戦争をしようというのではなく、戦争を抑制するためのもの」と対抗した。
 
イ候補は文在寅政府のサード追加配置、米国ミサイル防衛(MD)システム、韓米日軍事同盟などをしないといういわゆる文在寅政府の "3不" 政策について、「適正だと思う」と明らかにした。 イ候補は「3不政策は維持されるべきか、廃止されるべきか」というアン候補の質問に「3不政策ではなく韓国政府の3つの立場だと理解してほしい」とし「中国との経済協力関係のため」とし、このように述べた。 アン候補が再び「屈辱的な中国事大主義ではないか」と尋ねると、イ候補は「文化公正、歴史公正、西海不法漁労行為は厳重に指摘し、責任を問わなければならない」としながらも「経済的協力関係を脱してはならず、抜け出すこともできないため、できるだけ友好関係を維持するのが望ましい」と答えた。
 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=020&aid=0003409038
https://news.v.daum.net/v/20220203231550694

スポンサードリンク

 
※ネイバーは共感順にソート出来ないようになっていました。
 
01. 韓国人
尹錫悦(ユン・ソギョル)を選んだら戦争が起きそうだね。
犬豚どもが頑張って戦え。
共感3    非共感13
 
 

02. 韓国人
すっきりした。
尹錫悦、よくやった。
共感11    非共感3
 
 

03. 韓国人
李在明(イ・ジェミョン)よ、国益中心より何より国庫を横領するな。
国庫を還収せよ
共感6    非共感1
 
 

04. 韓国人
あの質問は本当に順番を聞こうと言ったのではないでしょう。
いろんな国と複雑な関係が絡んでいる時代で、大統領になろうという人が、国を順番に決めておくのは話にならなくない?
共感5    非共感14
 
 

05. 韓国人
ソウルに核兵器が1つ落ちればゲームオーバー。口先だけで平和を語り、5年間ミサイルを発射しても防御システム1つまともに用意できなかった無能な左派政権。
共感10    非共感3
 
 

06. 韓国人
堂々と親日派ユン。
今、経済的にも政治・外交的にも、どうして日本が中国より重要なのか。
共感4    非共感9
 
 

07. 韓国人
今日の討論を見て感じた点は、ユン候補が政治初心者ではあるが、短い時間で多くの分野を勉強していることを感じ、率直かつ正確に討論に臨むのに対して、討論が上手だと発言力が高かった李在明(イ・ジェミョン)は、小学生低学年水準の幼稚さで討論を見守る国民が恥ずかしくなるほどだったということだ。
得よりも失が多かった李在明アウト!
共感22    非共感5
 
 

08. 韓国人
はっきりと見えた。
有能での力する李在明
小学生レベルの尹錫悦
共感6    非共感22
 
 

09. 韓国人
安哲秀(アン・チョルス)の圧勝だ。
2人とももっと勉強してこい。
安哲秀が最も輝いた討論だった。
感じを見ると
安哲秀:すべての分野で賢い
李在明:ああ言えばこう言う。
カメレオンユン尹錫悦:無知
大庄洞(テジャンドン)の話を除けば、事実上討論内容4つの中で最も見るものがなく、分からないことだらけで、本人も知らない偽りの公約の乱発。
共感10    非共感7
 
 

10. 韓国人
なんで順番を決めるの?www
質問も幼稚だし、言葉もない。
共感3    非共感2
 
 

11. 韓国人
中国が韓国に禁輸措置を取れば、韓国経済に大きな打撃を与えることになる。
まともに分かってから話せ。
中国との輸出・輸入がどれくらいなのか知っている?
知らないくせに 気に入らないからと...
本当に言葉が出ないね。
共感3    非共感2
 
 

12. 韓国人
尹錫悦(ユン・ソギョル)が頑張っている。
予備選挙直後は選びたくなかったが、もう選んでもいいようだ。
大統領は方向性さえよく把握できればいい。
実務は参謀陣と長官たちに任せればいいのだから。
共感36    非共感14
 
 

13. 韓国人
韓国の敵は北朝鮮と中国だ!!!
共感9    非共感6
 
 

14. 韓国人
当然同じ自由民主主義陣営である米国・日本と先に会い、中国・北朝鮮は次の順位だが、李在明(イ·ジェミョン)はそれなら場合によっては中国を米国より優先順位を高く置かなければならないのか。
米国は、単なる同盟ではなく血盟だ。
共感15    非共感2
 
 

15. 韓国人
尹錫悦(ユン・ソギョル)が当選しますように!!
共感11    非共感3
 
 

16. 韓国人
なんて卑怯な李在明(イ·ジェミョン)。
すべての答えが実体のない言い回しレベル。
大嫌いなスタイル。
共感17    非共感5
 
 

17. 韓国人
実用外交とかふざけたことを言っているが、中国人に渡すのが実用か。
売国だろ。
共感14    非共感1
 
 

18. 韓国人
実用外交という聞こえのいいキャッチフレーズで中国に屈従し、反米反日感情を扇動して票を獲得する大庄洞(テジャンドン)王初の討論品格 .... 鳥肌が立ちました。
共感17    非共感1
 
 

19. 韓国人
安保問題は、尹錫悦(ユン・ソギョル)が最も確実な方法と対処能力を持っている。
この分野は李在明(イ・ジェミョン)に背負い投げで一本勝ち!
最大の脅威である北朝鮮ミサイルに、サードと中高度、低高度防御戦略も良く、有事の際に北朝鮮ミサイル発射基地と指揮部による先制攻撃戦略は、北朝鮮の誤った判断を事前に防ぐ良い戦略だ。
共感17    非共感5
 
 

20. 韓国人
思ったより討論で押されなかった!
共感5    非共感4
 
 

21. 韓国人
さすが、尹錫悦圧勝!!!
共感22    非共感13
 
 

22. 韓国人
日本を重視するのは血は争えないニューライトの父と息子
共感6    非共感23
 
 

23. 韓国人
それでも尹錫悦(ユン・ソギョル)が一番国家と国民を思う候補だね。
李在明(イ・ジェミョン)と沈相奵(シム・サンジョン)はまだ北朝鮮と中国夢を見ているようだね。
共感35    非共感6
 
 

24. 韓国人
やっぱり親日派
南北問題を先に解決しないと。
日本と何するの?
日本人はまだ我々が自分たちの植民地だと思ってるのに
共感5    非共感27
 
 

25. 韓国人
いや、ミサイルを発射した瞬間、もう終わりなんだから 発射しそうなら防御しなければならないんじゃないか。
殴られた瞬間、みんな死ぬ。
みんな、それに当たっていると思うよ。
共感7    非共感1
 
 

※↓ここからダウム↓※
26. 韓国人
李在明(イ・ジェミョン)を選ぶべき最大の理由を核心的に述べた。
もう陣営を離れて実利、実用を考える時だ。
共感106    非共感3
 
 

27. 韓国人
韓米関係は一つも崩壊していない。
韓日関係は屈辱外交で朴槿恵後に崩壊した。
謝罪もしない日本の奴らになぜ私たちが頭を下げるのか。
我が国の格を滅茶苦茶にしようとしてるんだね...
共感58    非共感0
 
 

28. 韓国人
この部分で大統領は李在明(イ・ジェミョン)にならなければならないと確信を持ちました。
本当に国益のための賢明な大統領となり、経済大統領になるだろう。
共感39    非共感1
 
 

29. 韓国人
この部分で李候補に信頼が置けました。
理念、信念などより重要なのは実利で、それによって国益を守り、それが民生に役に立ちます。
共感30    非共感2
 
 

30. 韓国人
日本と仲良くしたくてやきもきする尹錫悦(ユン・ソギョル)
共感24    非共感0
 
 

31. 韓国人
尹錫悦は日本に独島も売り飛ばす奴だ。
共感25    非共感2
 
 

32. 韓国人
光海君の実利外交
今ちょうど必要な時だ。
私たちは実利を追求すればいい。
共感21    非共感1
 
 

33. 韓国人
大韓民国はG7世界先進国に進入中...
ポストコロナに対応できる大統領...
行政と実力を兼ね備えた候補が適しているようだ^^♡
共感17    非共感0
 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事