【韓国】「韓服問題は独島問題とは違う」 という韓国文化体育観光部長官【韓国の反応】


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

"韓服問題" の質問に ... 抗議しないというファン・ヒ「独島問題とは違う」

中央日報
記事入力 2022.02.05 15:03   最終修正 2022.02.05 15:54

 

4日、北京冬季オリンピック開会式の中国国旗入場で、ある女性(黄色丸)が韓服を着ている姿(左)と韓服を着て開会式を観覧したファン・ヒ文化体育観光部長官。 [写真 文化体育観光部]

 
「東京オリンピックの独島問題とは違う」
 
ファン・ヒ文化体育観光部長官が4日、大きくなった2022北京オリンピック開会式での韓服を巡る議論について、遺憾の意を表した。 ファン長官は、中国に対して公式に抗議はしないという意思を明らかにした。 強硬な態度を示した昨年の東京オリンピックとは違う立場を示し、議論が予想される。
 
ファン長官は5日、北京オリンピック・メインメディアセンターを訪れ、韓国取材陣と会った席で、開会式での韓服論議について質問を受けた。 ファン長官は「中国側では朝鮮族を少数民族の1つとみなしているが、朝鮮族自治区があるのは事実で、大韓民国は世界文化の中心地であり、世界10位圏の経済大国だ。 少数民族に転落する恐れがあるとすれば、両国関係にも役に立たない誤解の素地が生じかねない」と述べた。
 
4日、北京国立競技場で開かれた北京オリンピック開会式では、中国内の56の民族代表が中国国旗である五星紅旗を伝達するパフォーマンスが披露された。 その中には朝鮮族を象徴する韓服を着た女性が含まれていた。 さらに、第24回オリンピックを迎え、二十四節気を紹介する映像にも、韓服を着た人物らの映像が含まれている。 映像の内容ではないが、最近中国内で韓服を「中国起源」と主張する「韓服工程」ともあいまって議論が起きている。
 
中国内部でも熱い反応が増えている。 台湾出身の中国人歌手 黄安は微博(中国版Twitter)に「開会式直後、韓国メディアがなぜ韓国の韓服が中国少数民族衣装として登場するのかと報道した。高麗棒子(韓国人を侮辱する単語)、なぜそうなのか分からないのか」と表現した。 黄安は過去、TWICEの台湾人メンバー ツウィが青天白日旗(台湾の国旗)を振ったことを問題視した人物だ。
 

5日、記者会見に臨んだファン・ヒ長官

 
ファン長官は「東京オリンピック独島問題に比べて消極的」という質問には「領土部分とは違うようだ。 揺るぎない部分だ。 侵略した国家が謝罪し、配慮して申し訳なく思わなければならない相手に、問題の地域で紛争を起こすのは容認できない部分」と答えた。 昨年開かれた東京オリンピックで、組織委員会は聖火リレーの地図に小さな点で島根県の上に独島を竹島として表記した。
 
大韓体育会は東京オリンピック開幕を前に選手村に「臣にはまだ5000万国民の応援と支持があります」と書かれた垂れ幕を掲げた。 国際オリンピック委員会(IOC)が「政治的宣伝は認めない」というオリンピック憲章50条違反を理由に撤去を要請し、大韓体育会は「競技場内での旭日旗使用にも同じように適用する」という約束をIOCから取り付けたが、実現しなかった。

 

ファン・ヒ長官は「気分のまま話すことはできない」とし「中国との関係において、さまざまな国益に対する部分も考えなければならない。 国民世論や感情も考慮しなければならない困難もある」と述べた。 続いて「中国がオリンピック開会式を通じて何を伝えようとしたのかは理解している。 しかし、重要な隣国である韓国のことを考え、もっと細かく気を遣っていたならばという残念さはある」と語った。
 
ファン長官は公式に抗議する意志について「その必要性までは考えていない。 ただし、両国に誤解の余地がある部分については、中国の体育相など政府関係者らと会った席で、国内世論などについて言及する必要があると考えている」と述べた。
 
ファン長官は「我々も堂々と自信を持つ必要がある。 韓国語を学ぶ人は中国にも多い。 1億を超える人口が韓国語を学んでいる。 韓国文化やライフスタイルが、世界のいたるところに広まっている。 韓国文化が広まる過程で、更に深刻な話が出てくるかもしれない」と述べた。
 
奇しくもファン長官は韓服を着て開会式に出席した。 ファン長官は「前もって準備をしてきた。 長い間、韓国と中国の間で韓服とキムチを巡る議論があった。 映像の中には、サンモを回したり、韓服を着るシーンもあった。 担当長官として韓国の伝統衣装を着るのは当然な姿勢だと考え準備をしてきた」と述べた。
 
ファン長官は「自治区内で着る衣装だが、韓国の衣装であって、中国の歴史で発生したものではない。 韓国にも華僑がいる。 少数民族を表現しながら韓国と同一視するのは(過ちだということは)隣国の中国の方がよく知っているではないか」 韓国の起源が中国であるかのように他国が誤解する恐れがあるため、避けてくれたら良いだろう。 北京オリンピック期間中、多様なルートで中国関係者と会えばそのような話をするだろう。 新華社通信とのインタビューでもこうした内容を話した。両国文化交流30周年を迎え、役に立てる仕事をしたい」と述べた。
 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0003171224
https://news.v.daum.net/v/20220205150354269

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
こんなことネロナムブルと言いますよね。
文化がまさに歴史なのに、それをまったく大したことではないと思っているあの姿。
日本がああしていたら、直ちに在韓日本大使を青瓦台に呼び出したはずなのに。
そしてあの野郎は一番前に出てきて、竹やりを叫んで...
共感552    非共感1

<補足>
ネロナムブル:ダブルスタンダード 私がすればロマンス、他人がすれば不倫

 
 

02. 韓国人
見方によっては独島問題よりも深刻な事案だ。
親中事大主義者たちは実にネロナムブル。
ファン・ヒはただ中国で暮らしてください。
文在寅氏も退任後、紫禁城の管理でもしながら生活を
共感167    非共感4
 
 

03. 韓国人
共産党が国の政権を取れば起きること
よく見ておけ
犬のような政府
共感127    非共感2
 
 

04. 韓国人
ゴミだね
共感33    非共感0
 
 

05. 韓国人
ファン・ヒ、この野郎!!!
黄喜(ファン・ヒ 李氏朝鮮初期の政治家)があの世で号泣する!
その口を閉じろ!
共感25    非共感1
 
 

06. 韓国人
尹錫悦(ユン・ソギョル)、早く大統領になって中国に抗議してください。
共感18    非共感0
 
 

07. 韓国人
あんなのが長官だと...
共感10    非共感0
 
 

08. 韓国人
今、この政府を誕生させた我々が間違っているのだ。
あんな奴を選んだ我々がバカだ...
自尊心も自尊感も相手によって使いわけ、一方では竹やり歌を歌いながら扇動し、一方では子犬のように尻尾を振ってふぁっく
早く選挙をしてガラリと変えてしまおう
この汚い政権
共感9    非共感0
 
 

09. 韓国人
独島も韓服も何が違うの?
2つとも他国が自分のものだと言い張りながら奪おうとしてるんだけど?
韓服だけじゃなくて、文化そのものを奪おうとするのに
魂まで売るやつだね。
共感8    非共感0
 
 

10. 韓国人
毛沢東時代、文化革命で数百万の人民を虐殺し伝統文化遺産を破壊した未開な奴らがお金がちょっと出来たからって成り金、覇権主義で文化大国であるかのように見せかけ隣国文化まで略奪する。
中国共産党の賄賂を受け取ったのか
左派の奴らは主人の機嫌取りにタジタジでぺこぺこと頭を下げて。
共感8    非共感0
 
 

11. 韓国人
もともとひとつの先祖から分かれたのが韓国と日本なんですが...
今の政権は、どういうことか
日本にはずっと血眼になって、韓国と日本は死ねと戦い
いつもPM2.5、サード配置報復、文化強奪、漁業権の多発的な侵犯など
直接的・間接的に、数え切れないほど侵略して苦しめる中国には、常に事大主義が蔓延している。
今が朝鮮時代でもないのに...
共感7    非共感0
 
 

12. 韓国人
朝鮮半島を昔のように支配するという本音が私の目にも見えるが、領土問題ではないから見逃すと?ww
わ~マジでwwwww
共感7    非共感0
 
 

13. 韓国人
こんなのが文化長官だなんて嘆かわしい。
共感6    非共感0
 
 

14. 韓国人
こうやって堂々と抗議するつもりがないという言葉を....
大変だ...
共感6    非共感0
 
 

15. 韓国人
中国の犬は帰ってこずに、永遠に朝鮮族地域に住め。
共感6    非共感0
 
 

16. 韓国人
あんなのが長官だと...
税金がもったいない
共感6    非共感1
 
 

17. 韓国人
独島問題とは違う?
このような歴史意識を持った奴が文体部長官?
文化が従属されるということは領土の一部を渡すことより更に深刻なことだということをあえて無視しようとする奴だ。
中国を訪問して独り飯をしながら、随行記者団が中国の警護員に殴られても、文句も言えず
政治的利害関係さえ合えば、国家の百年の大計は投げ捨て、自国民の分裂にだけ没頭する親中事大586政治家たちの集団であるともに、当の文在寅は金日成主体信奉政権
いつかは徹底的に調査して一掃しなければならない。
共感5    非共感0
 
 

18. 韓国人
ファクト:独島は韓国が実効支配中であり、奪われることはほとんどない。
ところで韓服は?
中国が言い張り、世界各国にロビーまでするのを放置すれば奪われる確率が高い。
共感5    非共感0
 
 

19. 韓国人
日本は少なくとも、大韓民国を丸ごと自国のものとは言わない。
中国は全て自分の領土だと。
サード配置賛成!
滅共!
主体思想派アウト!
スパイを探し出せ!
朝鮮族アウト!
中国人の土地投機制限!
政権交代、必ずしなければならない。
共感5    非共感0
 
 

20. 韓国人
独島は韓国領土
朝鮮半島は中国領土
民主党政権の認識
共感5    非共感0
 
 

21. 韓国人
もう堂々と属国扱いなんだね。
共感5    非共感0
 
 

22. 韓国人
領土侵奪に劣らず精神侵奪はさらに深刻だ。
共感5    非共感0
 
 

23. 韓国人
クククク
あの人が文化体育観光部長官なんだよ。
なんで中国には文句言えないんだ。
共感5    非共感0
 
 

24. 韓国人
今回の大統領選挙は韓国 vs 中国です。
大統領選挙で勝って汚い朝鮮族を追い出しましょう!
共感4    非共感0
 
 

25. 韓国人
日帝にやられたのは35年
チャンケにやられたのは三国時代から
甚だしくは統一さえ霧散させ物量で押し通してきた。
民主党=共産党
共感4    非共感0
 
 

26. 韓国人
あなたのそのような態度に国民の自尊心は崩れ落ちます。
これ以上、国の代表としてあなたを必要ありません。
共感4    非共感0
 
 

27. 韓国人
従北親中する狂った政権は交代が正解だ。
扇動屋たちは必ず罪の代価を払わなければならない!
共感4    非共感0
 
 

28. 韓国人
お前は帰国せずにそのまま朝鮮族として生きろ
共感4    非共感0
 
 

29. 韓国人
独島の問題とどう違うの?
なんで全てを思いつくままに付け加えるの?
共感4    非共感0
 
 

30. 韓国人
中国に国を売り渡す民主党と文在寅政府
抗議もできないのか
中国の植民地か
呆れるよ、本当に。
共感4    非共感0
 
 

※↓ここからダウム↓※
31. 韓国人
独島以上に深刻だ。
開会式での紹介映像では韓服だけでなくユンノリ(すごろくのような遊び)、キムチ漬けなど韓国文化10種類が紹介された。
それを見ても抗議しない奴が韓国の長官なのか??
共感242    非共感4
 
 

32. 韓国人
これはもっと深刻だ!
韓国を丸ごと食べるという根性を見せているのに、政府は何をしているんだ!
キムチ、ガッ(笠子帽)、韓服、全部渡すのか?
共感176    非共感4
 
 

33. 韓国人
何が違うんだ?
こっちの方が深刻だよ!
韓国のアイデンティティに手を出すな!
共感157    非共感3
 
 

34. 韓国人
ファン長官は韓服を着て中国の少数民族だと認めたね。
給料も中国から貰え。
共感153    非共感4
 
 

35. 韓国人
当然だ、全然違う。
独島は土地を奪うということで、韓服は我が民族自体を持つ属国、少数民族の1つだと見るのだ。
これでも何も言えない我が文在寅は、まだ中国夢。
共感127    非共感3
 
 

36. 韓国人
何が違うの?
人のものを奪おうとするのは同じだ。
とにかく北朝鮮・中共にはペコペコ
何も言えない屈辱 文罪人政権
共感128    非共感5
 
 

37. 韓国人
親日は駄目で親中は大丈夫なんだよ。
それでも一国の長官か。
共感126    非共感4
 
 

38. 韓国人
中国に帰化しろ
狂ったんじゃないか
共感107    非共感3
 
 

39. 韓国人
北京冬季体育大会ボイコットして帰って来い!
これが国益を考えるのか?
共感55    非共感3
 
 

40. 韓国人
滅共..
共感37    非共感3
 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事