韓国紙「駐日米国大使 "北方領土は日本の領土" ... 親日行為が連日浮上」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

駐日米国大使「北方領土は日本の領土」... 親日行為が連日浮上

聯合ニュース
2022.02.08 09:03

 
ラーム・エマニュエル新任駐日米国大使の親日行動が連日浮き彫りになっている。
 
エマニュエル大使は日本の「北方領土の日」である7日、ロシアが実効支配する北方領土4島が日本領土というメッセージを収録した動画を公開した。
 
彼は自身の公式Twitterアカウントに載せた1分38秒の動画で「日本が2月7日を北方領土の日として記念している」とし「米国は北方領土問題で日本を支持する」と述べた。

 

続いて「北方四島に対する日本の主権は(両国が共同宣言を出した)1950年代から認められている」と主張した後、ウクライナ事態を例に挙げながらロシアが他国の主権を軽視していると非難した。
 

ラーム・エマニュエル駐日米国大使が日本の「北方領土の日」を迎え、7日、Twitterに掲載した動画メッセージ。 (ラーム・エマニュエル大使 公式Twitterキャプチャ)

 
北方領土とは、ロシアのサハリン州に編入された歯舞、色丹、国後、択捉の4島を日本が指す言葉である。
 
旧ソ連は、日本とドイツを相手にした第2次世界大戦(太平洋戦争)に参戦した後、1945年8月15日、日本の降伏宣言直前にこれらの島を占領した。
 
ロシアは、旧ソ連時代の1956年に日本と共同で発表した宣言で、平和条約締結後に4島のうち歯舞と色丹を返還することにしたが、今まで未解決の争点として残っている。
 
エマニュエル大使はこの動画で「ロシアがウクライナ南部クリミア半島を2014年から不法占領している」とし「侵略者が誰なのか明白だ」と述べた。
 

ラーム・エマニュエル駐日米国大使が4日、赴任人事のため岸田文雄首相を表敬訪問し、肘で挨拶を交わしている。 岸田首相と同じく左胸部分に北朝鮮の日本人拉致問題を象徴するブルーリボンのバッジをつけている。

 
共同通信など日本のメディアは、エマニュエル大使がロシアと関連する日本の領土問題とウクライナ事態をともに取り上げ、ロシアを牽制したと分析した。
 
先月23日に赴任したエマニュエル大使は、今月1日から本格的な活動を始め、駐在国である日本政府の政策方向に力を与える親日性向のメッセージを連発している。
 
北朝鮮の日本人拉致問題を象徴する "ブルーリボン" バッジを着用しているのが代表的な例だ。
 
エマニュエル大使は今月4日、岸田文雄首相を表敬訪問した際はもちろん、日本の閣僚らと会合した席でも "ブルーリボン" バッジを左胸につけることで、岸田内閣が最も重要な国政課題の1つと考えている拉致問題の解決に向けて共に努力するという決意を示している。
 

ラーム・エマニュエル駐日米国大使が7日、岸信夫防衛相を表敬訪問している。 彼の左胸部分に北朝鮮の日本人拉致問題を象徴する"ブルーリボン" バッジが見える。

 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0012965603
https://news.v.daum.net/v/20220208090236910

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
そろそろ大統領選挙が近づいてくるから、その前に反米反日感情を植えつけるの?
映画キングメーカーを見てきたんだけど、金大中を褒め称える映画だったね?
そんなことしてもいいのかな?
共感55    非共感15
 
 

02. 韓国人
ロシア vs 日本が戦えば、米国が日本の肩を持つのは当然だ。
共感23    非共感1
 
 

03. 韓国人
駐日大使が日本に友好的な発言をすることがおかしいのか?
駐韓大使がそうしたら記事に出るのは理解するけど、
共感10    非共感2
 
 

04. 韓国人
文在寅だから米国はああするしかない...
理解します。
米国ファイティン
共感13    非共感6
 
 

05. 韓国人
日本奴ら、独島を自分の土地だと言えば
北朝鮮が一発打ってくれ。
正恩氏、お願いします。
共感4    非共感1
 
 

06. 韓国人
クリル諸島の場合はプーチンが侵略を認めて日本に返還しようとしたが、ロシア世論と支持率が下がって撤回した歴史がある。
日本の土地だよね。
共感5    非共感3
 
 

07. 韓国人
そろそろ反日扇動が始まるんでしょ??
共感2    非共感1
 
 

08. 韓国人
日本も中国もアメリカもロシアも皆同じです。
自国の利益が優先です。
我々も同じです。
韓国の国益が優先です。
当然、自主国防が必要であり、国力を育てなければなりません。
綱渡り外交もうまくやるべきです。
北朝鮮とも対話を続けなければなりません。
ここは大韓民国です。
これから我が国がもっと大きい大韓民国にならなければならないからです。
共感1    非共感0
 
 

09. 韓国人
反日種族主義を再び掲げるのか。
親日なら売国奴になり、親北朝鮮、親中、親露なら愛国者になるこのような汚い世の中だ。
解放されてからもう80年近く経っており、分断70年が過ぎたにもかかわらず、一方では終わらない戦争に終戦の話をしており、一方では終わった第2次世界大戦にまだしがみついているのだから。
世界が実利主義に流れる中、経済や軍事、政治的に流れるこの時代に、ただこの国では反日種族主義を掲げてこそ、社会や地域、国や人間社会で攻撃を受けない存在と認められる世の中になったのだ。
共感6    非共感6
 
 

10. 韓国人
駐日大使だから日本の肩を持つよね。
近代韓国は反米反日だから、在韓米大使が東海表記や独島で韓国の肩を持つだろうか。
親中親北朝鮮政権が人権、自由を嫌うじゃないか。
共感1    非共感1
 
 

11. 韓国人
これが文在寅外交5年
竹やり歌の終わりw
誰が大統領になっても希望がない
 
 

12. 韓国人
あいつはまた大口を叩いているねw
 
 

13. 韓国人
韓国大使はもう赴任2年目になるが、外相とも面談すらせずにいる....
今に見てろ、倭人ども。
 
 

14. 韓国人
日本が戦争を起こす前の基準で見てもクリル諸島は日本の領土なのに、
そのまま土地を奪っていったロシアが素直に返すことはなさそう...
 
 

15. 韓国人
あの海賊の末裔どもは..
とにかくアメリカがいなければ1人でクソもできないし、拭けもしないw
 
 

16. 韓国人
そうしたところでプーチンには受け入れられない!
 
 

17. 韓国人
親日売国をアメリカにも適用させるつもりなのか。
ロシアと一戦交わす直前なのに、当然日本の肩を持つだろ
 
 

18. 韓国人
もともと韓国の土地だ。
出せ...サハリン+北海道+クリル諸島
 
 

19. 韓国人
どうせ取り戻してくれることでもないんだから、関係ない
 
 

20. 韓国人
じゃ、日本でアメリカとロシアと戦争でもするとか~
 
 

21. 韓国人
現政府は、独島問題を解決する兆しは全く見えない。
ジーソミアも維持し続け、最初は強くジーソミアは廃棄すると言っていたのに。
 
 

22. 韓国人
我々も路線をハッキリ決めよう。
昨日、中国がしたことを見た?
あいつらにとって我々はただの属国であるだけだ。
 
 

23. 韓国人
日本国民と政府は堂々と親米反中路線を叫び、韓国大統領と政府、左派国民は反米と叫ぶが
米国は誰の肩を持つだろうか。
共感1    非共感2
 
 

24. 韓国人
ロシアはウクライナではなく、日本に向けて軍を集結させろ。
共感0    非共感1
 
 

25. 韓国人
日本は核で殴られたのにまだ正気じゃないのを見ると
近い内にプーチンに再び核で殴られそうだ。
共感0    非共感1
 
 

※↓ここからダウム↓※
26. 韓国人
金をどれだけ多く使えば歴史も知らない奴が日本の肩を持つだろうか。
共感209    非共感1
 
 

27. 韓国人
現代世界の歴史をよく見ると
紛争の背後原因提供にはいつもアメリカがいる....
共感133    非共感3
 
 

28. 韓国人
狂ってるね...
日本が帝国主義時代、露日戦争の勝利で奪った他国の土地が中国、台湾の隣の魚釣島、韓国の独島、ロシアのクリル諸島
第2次世界大戦で敗北した後、勝利したアメリカが一貫性なく独島は我が国に再び帰属。、
クリル諸島はロシアと日本が半々、魚釣島は日本に帰属させて紛争を起こし
この愚かな駐日米国大使の論理どおりなら、独島は日本の領土になるのだ。
共感73    非共感2
 
 

29. 韓国人
北京ショートトラックの審判みたいな獣だ。
目の前の利権だけを享受しようとする
世界の流れも分からず懐を肥やす
獣にも劣る
共感67    非共感1
 
 

30. 韓国人
独島も日本の領土っていうやつだね
共感55    非共感1
 
 

31. 韓国人
対馬は?
共感49    非共感1
 
 

32. 韓国人
賄賂の力は凄いね。
共感46    非共感0
 
 

33. 韓国人
じゃ、テキサスをメキシコに返してやれ。
共感41    非共感0
 
 

34. 韓国人
ウクライナの次は日本だ。
共感23    非共感1
 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事