韓国紙「"中・日の強大国の陰で生まれた劣等感" ... 韓国の反中世論に中国メディア 」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

韓国の反中世論に中国メディア「中・日の強大国の陰で生まれた劣等感」

朝鮮日報
記事入力 2022.02.09 14:54   最終修正 2022.02.09 15:04

 

韓国ショートトラック代表チーム ファン・デホンが2022北京冬季オリンピック開幕3日目の7日午後、中国北京首都室内競技場で行われたショートトラック男子1000m 準決勝1組で中国選手をインコースで追い越した後、首位に立っている。ファン・デホンのこの状況を審判は反則と認め失格処理した。聯合ニュース

 
今月7日、北京冬季オリンピックで中国に2個目の金メダルをもたらしたショートトラック男子1000m 競技の判定に対し、韓国の世論が反発する中、新華社通信など中国の主流メディアは、韓国内の反中ムードを紹介することはなかった。 ただ、愛国主義の傾向を見せてきた環球時報、観察者網など一部のメディアは、韓国のネットユーザーらが中国選手やコーチ陣を攻撃しているという趣旨の記事を掲載した。

 

環球時報の国際評論SNSアカウント、補壹刀は9日「多くの韓国人はショートトラックのペナルティ規定を分かっていない」とし「韓国が長い間、中国・日本という2つの強大国の影に隠れているうちに、いつしか自然と生じた劣等感から(ショートトラックの)判定を中国に偏向的で韓国を無視する、不公正だと考えている」と主張した。
 
同メディアは「ショートトラック競技のルールが厳格になるにつれ、短期的には韓国のような伝統的な強豪チームが適応できない現象が発生するが、長期的には選手の生命と健康を保護し、種目の発展に寄与するだろう」とし「韓国は感情的な声を抑え、新たな競技規則に適応する必要がある」と指摘した。

 

観察者網は中国代表コーチのアン・ヒョンス(ビクトル・アン)に対する韓国内の批判世論について「韓国は(アン氏を)批判する資格がない」という王濛 元中国代表監督の発言を紹介した。 アン・ヒョンスコーチは、韓国代表チームでプレーしてからロシアに帰化し、今回の五輪では中国チームのコーチとして活動している。 7日には中国の放送でショートトラック男子1000m 競技を解説した王氏は「私は彼(アン・ヒョンス)をロシアから連れてきたのであって、韓国から連れてきたわけではない」とし、「ロシアで引退を宣言し、自分のための舞台を求めていた彼を連れてきた」と語った。 中国メディアはアンコーチについて、韓国国籍ではないが、韓国人の末裔という意味で「韓裔」と表現している。
 
北京晩報など多数の中国メディアは9日、韓国刑事・法務政策研究院が昨年12月に発刊した「スポーツ界の腐敗実態および関連制度改善研究」と題する報告書を引用し、韓国スポーツ界の不正が深刻で、選手・コーチ選抜過程で不正腐敗が蔓延していると報じた。
 
 
韓国ネチズンの反応

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=023&aid=0003671556

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
本当の劣等感はあいつらだろ。
自国の伝統を世界が認めないから、大韓民国の伝統を朝鮮族を言い訳にして、文化やアリランや韓服、キムチなど
持っていかないものがあるか
それほど優れている国民だったなら、韓国に入って来るな。
共感91    非共感2
 
 

02. 韓国人
私はむしろ逆だと思ったけど・
不思議だね。
韓国に中共を羨む人はいないのに。
共感25    非共感0
 
 

03. 韓国人
公正の問題を劣等感だとごまかす斬新な論理は、誰かと似ている。
共感13    非共感0
 
 

04. 韓国人
じゃあなんで韓国に住んでるの?
妻と娘もロシアに送れ!
共感13    非共感2
 
 

05. 韓国人
劣等感wwwww
何バカなことを言ってるんだ。
文化大国である大韓民国が劣等感を持つって...
劣等感を持っているのはチャンケどもだろ。
共感12    非共感2
 
 

06. 韓国人
大韓民国では中国文化なんか
例えば、チャンケドラマや映画、音楽に無関心なんだけど。
お前らのように韓国コンテンツを不法に盗み見ながら堂々と評価する厚かましい民族とは違うからwww
清の支配を受け、その文化が嫌で突然明を復活させようと、韓国の文化をお前らのものだと言い張るお前らこそ、劣等感に満ちた民族だろう。
どれだけ劣等感がひどければ、給料も先進国の韓国より低いくせに、中国人らは肉や果物で自慰しているのか。
アジアの肉消費量1位が韓国だそうだww
今まで犯してきたダーティーな中国ショートトラック選手たちのworst play10見たらほんと凄かったよ。
共感5    非共感0
 
 

07. 韓国人
大国がどうして他人の文化をそんなに羨ましがるの?w
共感5    非共感0
 
 

08. 韓国人
文化革命の後裔、中国国民は世界で最も野蛮人として記憶されるだろう。
共感5    非共感0
 
 

09. 韓国人
フフフフ
何のバカ話w
中国に対して劣等感なんか一つもないのに。
ただ本能的に極嫌。
共感4    非共感1
 
 

10. 韓国人
一時、日本を羨ましがったことはあっても(今はほとんど追いついている)中国を羨んだことは一度もない。
経済、文化...どのような面でも
共感2    非共感0
 
 

11. 韓国人
劣等感は日本と中国が持っている。
我が国は、こんなことじゃなければお前らに興味はない。
共感2    非共感0
 
 

12. 韓国人
サムスンやLG、現代など、我々の技術力に爪の先ほどでもついて来てみろ
共感2    非共感0
 
 

13. 韓国人
あいつら、我々のネット世論を思ったよりたくさんスキャンしてるみたいだね?
記事として出たのではなく、コミュニティやインターネットで人々が多くの意見と共感を得た主張をリアルタイムでスキャンして同じように言い被せた主張をメディアの記事として書き写すww
あの劣等感という表現も、我々がここ数日証拠として書き続けていた主張であるw
おい、お前ら、習近平がインターネットしてもいいって?wwww
共感1    非共感0
 
 

14. 韓国人
限韓令を下しても不法に韓国コンテンツをすべて盗み見て、韓国でどんなニュースがあったか微博検索ランキング1位になる類似国家のくせに
誰に向かって劣等感云々するのか
共感1    非共感0
 
 

15. 韓国人
正直、日本は認めるけど、
中国、お前らは違う。
共感1    非共感0
 
 

16. 韓国人
日本は認める点も多いが、お前らは違う。
中国よ、お前らは汚いゴキブリ水準だ。
共感1    非共感0
 
 

17. 韓国人
クククク
劣等感だって~
大韓民国の国民はお前らに関心も無い。
ただ、いつ引き裂かれるか。
天安門広場にキンペーの首がいつ掲げられるのか、という疑問?^^
共感1    非共感0
 
 

18. 韓国人
日本を巻き込むのを見るとやっぱり汚い思想を持っている集団なんだね
共感1    非共感0
 
 

19. 韓国人
中国は我が大韓民国の文化的属国だからだよw
国土は大きいのに自慢することがないから隣の国の綺麗なものを盗み出して使うんだよ~
日本がイカゲームの元祖が自分たちだと言うのと同じwww
 
 

20. 韓国人
ププッ
 
 

21. 韓国人
記事のタイトルをミラーリングすればいいww
本当に国土も小さくしかも分断された小さな国があれこれ上手だから、国土が大きな国が劣等感を感じるのがファクト
 
 

22. 韓国人
あの汚い中共・日本さえいなければ韓国がどれほど大国になっていただろうかという思いばかりだ。
 
 

23. 韓国人
他人の文化を略奪するくせに大国とはとんでもないことだ
 
 

24. 韓国人
そうですね...劣等感があるから東北工程、不法操業、文化略奪、著作権侵害するんだろう? www
 
 

25. 韓国人
生きていて大国という奴らが、弱小国で金を稼ごうと不法滞在して寄生するケースを一度も見たことがない。
 
 

26. 韓国人
中国に劣等感を感じる韓国人は、おそらく1人もいないだろう
 
 

27. 韓国人
衛生後進国が何言ってんだ
 
 

28. 韓国人
世界で乞食が一番多く住む所は中共だよ。
それだけ劣等感はすごい。
 
 

29. 韓国人
本当に国内の中国人はすべて送還してほしい。
 
 

30. 韓国人
うん、正しい話ではあるね
共感1    非共感2
 
 

31. 韓国人
劣等感?
間違った言葉ではないような...
韓国人の心理には敗北感と劣等感が深刻だよ。
共感1    非共感6
 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事