韓国人「西洋人の日本の侍に対する幻想」


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

西洋人の日本の侍に対する幻想

MLBPARK
2022.02.09 12:10

 
日本の忍者、侍に対する幻想? とても熱狂しているようでした
 
漫画もNARUTOを大好きなの見たらww
 
映画、漫画、特にゲームでもたまにサムライを連想させる部分があって
 
西洋ゲームなんですが、ボスとかその他、特にサムライみたいなキャラクターや兜がたくさん出てくる...
 
アジアファンタジー 日本のサムライが結構好きなんだなと思う。
 
これは日本が自国の人物・歴史アニメで、ずっと文化注入式をさせたからこうなったのか...
 
 
ソース
https://is.gd/4QkwCY

スポンサードリンク

 

whrk
侍は背が低くてケンカに弱いから刀を使って格好つける程度の大したことない集団なんですけど。

全てカネ
昔の日本の鎧を見ると、デザインが正直かっこいい。

野球ロボット
日本が自国文化の味付け本当に上手でした。

 

マンガやゲームのパワーが恐ろしいです

GAFAM
200年以上前から欧州で盛んになりました。

 

ゴッホが残した作品にも影響を与えました。

私が行く道
日本の侍は韓国のサウラビからコピーしたものです。

 

朝鮮時代のサウラビはすごかったです。

 

我が国はどうしてこんな素材をドラマに使わないのか

 

もどかしいですね。

 
<管理人の独り言>
サウラビについて、ナムウィキより
https://namu.wiki/w/%EC%8B%B8%EC%9A%B8%EC%95%84%EB%B9%84
 
싸울-아비:戦う-父の意味。サウラビと読む。武士
 
倭寇が攻めてきたという知らせに、あちこちからサウラビが官家に集まった、という。しかし、明らかに近代以降に出来た造語である。 これが百済時代にあったとか絶対勘違いするな。 そして、このサウラビという言葉は百済滅亡後、百済の流民とともに日本に渡り、侍になったと主張する者がいるが、もちろん根も葉もない捏造である。 実際にサウラビという言葉を作った人は、培花女子高校の先生だったキム・ヨンゴンだ。

昔の武士を「戦う父(サウラビ)」という現代語に変えたことだけでも、先生としてはなく作家としての誇りを感じたと自慢ではなく謙遜を前面に出している。(1962.11.20 東亜日報より)
 
1962.11.20 東亜日報

 

全てカネ
西洋人たちが東洋的なものに熱狂しますが、そういうのをまあ日本が上にに満たしてくれたんですよ。

ペク・スンス
侍が好きなのに、日本の政治はまだ侍精神から抜け出せないとあざ笑うのでしょうか。

尹美香
ただ映画監督のように文化界に多くの人が関わっていたからです。

BlueCrew
スターウォーズを見ただけでもㅠㅠわかります(涙)

ニャムニャム
よく分からないから神秘的なんです。

スレ主
はい、西洋にイルパが多いようですwww
<補足>
イルパ:日本文化に熱狂する追っかけ。盲目的に日本に追従したり、韓国文化と比較しながら優位を論じたりする。

 

スレ主
Ghost of Tsushimaを見て驚いたのが、外国ゲームで考証...

パダパン
その時のサムライと今のサムライは 全く違います。

キプタンマン
忍者はUDTより強くて侍は歴代最強の軍人のように考えるww

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事