韓国人「正直、歴史的に日本はすごいですよね?」


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

正直、歴史的に日本はすごいですよね?

MLBPARK
2022.02.13 02:24

 
中国、ロシアと戦争して勝ち
韓国を36年も支配して
西洋とも戦って...
 
人一倍の負けん気と挑戦精神、実行力が半端じゃない。
 
我々としては想像もできないことなのに...
 
今はだんだん衰えていってるけど...
 
 
ソース
https://is.gd/fhIum3

スポンサードリンク

 

富川駅
先に花を咲かせて今は散りゆく最中

スピット
それを我々が称賛する理由はありません。
ポーランド人がソ連を称賛する理由がないように。

ユーフォリア
太平洋戦争という戦争史に残る海戦の主役だから、正直無視できません。
戦争で負けはしたけど。

スピット
日本が上手くいって我々が得したものがあれば、称賛することも出来るけど、我が民族が一つも得したものがないから、称賛する理由もないし、こき下ろすのが左右問わず正しいこと。

スピット
たとえば台湾とかフィリピン、タイの一部が日本の黄金時代を称賛していますが、我々はそんな理由は全くありません。

スレ主
>スピット
称賛するかしないかの問題ではなく、歴史的評価を下すのですよ。

キャスキッドソン
>スピット
称賛するから凄いというのは違うんじゃないですか?

 

朝鮮時代から侵略して植民地にしたけど
日本が開化して先進国に飛躍したのは事実です。

タリバン
正直、明治維新とその後の行動を見ると 越えられない国家ですよね。

スピット
>タリバン
それ日本が我が民族を保護して尊重して生まれたんですか?

タリバン
今、韓国が大衆文化で世界を席巻していること? それは日本が昔からご飯を食べるように当たり前にしていることだと思う。

 

今はちょっと死んだけど。

マックス
凄いと言うだけのことはありますよね。

 

最短期間でアメリカを脅かすような国になり、その後30年間で滅びているのを見ると。

ツインオリオン
凄い国ではある。

 

でも早く花を咲かせて早く滅びて、資本主義国家の反面教師になっていく最中

スピット
>スレ主
だから、日帝時代に我が民族を彼らが守って保護し、尊重してくれたのかと。

superb
>スピット
本文にはそんな話が一つもないのに、どうしてシャドウボクシングするんですか?

 

ただ日本がどんな国なのかを話しているのではないですか。

スピット
日本が優秀で、当時東アジアの覇権を握るほど優れていたのは事実ですが、我々が彼らに尊重されたり、人間として認められたかと。

 

徹底して彼らに差別され、1943年になってようやく内鮮一体...

ガイドス
どの国にも全盛期はありますよね。

 

日本はここ150年くらいが全盛期だったんです。

文在寅OUT
中国が大きな犠牲を払ったが、日中戦争は日本が負けたはずです。

サンシャイン
多くの国と戦争したことは全く羨ましくない。

 

豊かな国に住みやすい社会システムを構築したことをとても羨ましく尊敬する。

注文津
21世紀の反日独立闘士、一人登場
<管理人の独り言>
スピットの事ですが、1人発狂していてコメントも長いので、省略します。コメントがたくさんついているスレなので、多数を翻訳する方が良いとの判断からです。

 

ふわふわキャンディー
同じ東アジア人として、本当にすばらしい国家である。

 

第2次世界大戦の一軸であり占領した数多くの領土、米国と太平洋戦争をした国

イブマンチョン
ここで日本を見下す人たち、文災害を選んでユニクロ自警団をした人のような感じ。

 

テゲムンの声が大きいのが問題

<補足>
テゲムン:頭が割れても文在寅支持の頭文字。熱烈な支持者を表す言葉

 

イブマンチョン
どうか残りの人生、懺悔しながら静かに過ごしてください。

イブマンチョン
ロシアに勝ったのは運もあり、イギリスが牽制したのもありました。

 

それでも凄いことです。

silverglass1
すごいですよね。アメリカの鼻毛でも触ったことある国は日本がほぼ唯一です。

プハhothot
土着倭寇ども

ゲロシャブ
歴史を客観的でなく徹底的に主観的に見て、全世界で嘲弄され、嫌われる国がありますよね?

 

中国という。

足裏
歴史はめぐるもの、流れるもの
ある日の、ある雲のようなものです。
それを誰かは、かっこいい入道雲として見ることも出来るし
誰かは夕立の暗雲として見ることも出来る

夜勤艇チーム長
逆説的に、制度的に発展した政治社会ではなく、国民の意識水準が低かったから可能だったドラマチックな近代化だった。

 

少数の先覚者が強い推進力で明治維新を進めるにあたって、戦わなければならない対象は滅びゆく幕府であった。

 

中国や韓国のように、長年構造化された制度と社会意識を持つ国民で構成された社会なら、それを壊すことはほぼ不可能だが、日本はそれが容易だった。

 

無知な国民にとって単純な社会なのに、先覚者集団が有能で、天皇という強力で明確な求心点があり、国民の団結にも有利であった。

 

当時の国際社会の環境も有利だった。

ツーカード
人より早く、幼い頃から体を作って、人を殴ったり、刃物で刺殺したり、喧嘩上手な人間がいれば、本当にすごい人だと評価するんだね、これはww

西欧スタイル
すごいとは...

 

身のほども知らず偉そうにして自国民がどのように死にましたか

ビン女史夫
ただ開花が早かっただけで、悪いことを早く学び、侵略戦争をしたし、欲張りすぎて戦争で負けたんです。

 

それが再び朝鮮戦争で生き延びて、また滅びていく最中

 

モンゴルの方をもっと持ち上げるべきではないか。

granada
戦争を良くやった ≠ 歴史的に凄い

リミ
個人的に江戸時代からはすごいと思います。

 

ただ、その他の中で韓国が彼らに植民地支配を受けて屈辱的な属国になりましたが、今この時点で反日することは、彼らを乗り越える方法ではないと思われます。

shake
すごいと敢えておだてる理由は何ですか。

 

日本が好きですか?

granada
歴史的に戦争が上手な国家は強いです。

 

文化的に見れば、日本はただアジアで一番の下級国家であり、そのため軍国主義とファシズムが発展し、それを周辺国家に輸出したという点で否定的な面が多い国家に過ぎません。

求含
中国、ロシアと対戦して勝ったのはアメリカが背後で助けてくれたからです。

合理左
東アジアで血を吸う大きなゴミども

 

左側には撲滅すべきゴキブリ、右側は全て焼却してしまうべきゴミ。

ハイルハイ
海賊行為をしていた歴史がすごい?

ナナスンヨプ
コメント中に日本の歴史を勉強した人は半分にもならないような...

 

江戸幕府から日本は越えられない壁でした。

 

朝鮮は...言いたいことは多いけど…

 
<管理人の独り言>
このスレ、まだまだ続きますがひとまずここまでとします。
 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事