韓国人「日本は滅びる滅びると言いますが、いざ先進国の中で日本より展望が優れている国は米国しかないじゃないですか」


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

日本は滅びる滅びると言いますが、いざ先進国の中で日本より展望が優れている国は米国しかないじゃないですか

MLBPARK
2022.02.16 00:02

 
人口が1億を超えるのに国民所得が4万ドル以上の国は、世界に米国と日本しかありません。
 
30年間、足踏み状態を続けても科学技術や学問などの未来産業では世界一のレベルを維持しています。
 
日本の少子化問題は深刻ですが、それでも1序盤台は守り続けているところ(韓国の0台とは違い)
 
英国、フランス、ドイツのように移民者による社会混乱もほとんどなく、未来が悪い方ではないのでは?
 
外交状況もとても有利です。 英仏独はロシアでなくてもお互いにライバルで、他のヨーロッパ諸国との関係も複雑なのに、日本は事実、中国だけを管理すれば、脅威になる国はない。
 
それに米国が中国を牽制し、非常に物心両面で支援していて、距離的にも韓国という緩衝地域があります。
 
そして、韓国はそもそも、階級そのものが日本の脅威になるレベルではないし。 北朝鮮がたまに迷惑なことをする程度?
 
突然、甚大な自然災害や核戦争が起こらない限り、滅びることは難しく見える国のようです。
 
 
ソース
https://is.gd/87Usad

スポンサードリンク

 

夜間開放
海外債権の利子収益でも食べていく国ですよ

BLACKPINK
見てて、日本、近い内に滅びる。

jeyun0808
高齢者人口があまりにも多すぎではあります。

 

それで移民政策を柔軟にすると...

クーラック
ドイツ、英国が日本より未来の見通しが悪いわけが

vagus
ドイツ、英国、フランスの移民問題が国家存亡の危機であるかのように飛躍するのがコメディですね。

スレ主
直接行ってみたら国家存亡の危機でしたよ。

 

訳もなく移民問題が選挙の度に主要イシュー第1位になるでしょうか。

ブルーレッドプル
滅びることはありません。 発展なしにそのまま進むのです。

 

実は日本が30年間そのまま行っています。

 

韓国も出産率のせいで日本のようになっていくでしょう。

ダニ1246
日本は自然災害のリスクが大きい。

 

高齢化も問題だし

 

最も大きな問題は国が後退するかのようなアナログの感性が発展を妨げているということ。

ダニ1246
ドイツは移民のせいで問題ですが、移民者たちがドイツ国民として定着してから、かなり若くなったことも事実、

がむしゃらになるな
なぜそんなに日本が嫌いなのか。

 

幼い頃から注入教育を受けさせると、世の中をまともに見られない副作用でむしろ損害が多いようですが

 

世の中はそうではないのに、我が国だけが過去に縛られていることを文在寅がけしかけているんです。

ダニ1246
>がむしゃらになるな
過去はむしろ見過ごそうと思うけど、日本を持ち上げるのは手加減難しい

 

思ったより日本国民は豊かに暮らしている感じではない。

小雪
>日本国民が豊かに暮らすことができないという感じは、あなただけ。

 

1人当たり純金融資産世界6位 アジア1位

ニンジンケーキ
少子化が危ないですね。

 

誰が混乱したくて移民者を受け入れるんですか。
年金はどうするんですか。

vagus
それでは日本の負債問題もいつも日本の選挙の度に主要イシュー1位だから、国家存亡の問題ですね。

小雪
先進国基準では、日本は上の方にはいないですよね。

クーラック
ドイツは50~60年代から移民者を受け入れているが、韓国と日本は?

Launcelot
経済的な理由で滅びることは難しく、自然災害です。

sanda04
日本に住んでいますが、負債問題は別に話題になっていません。

vagus
移民問題は北欧や東欧のように人口の少ない国で主に主要イシューとして扱われるのであって、英仏独のような階級では、ただ極右政派が利権争いをするために使う程度にすぎません。

verminコントロール
好き嫌いの問題ではなく、日本のように未来を展望しやすい国がありますか。

 

1995年のGDPが、今日のような国・国家競争力・企業競争力は持続的に落ちて行くのがファクトで、そのため政界ではGDPの操作までしていますが、どこを見て展望が良いというのですか。

 

何かの理由で潰れる、潰れない、こんなことは笑わせる話で、未来の展望そのものは持続的に下落、これは既成事実のようですが。

jeyun0808
国家競争力がどのように算出されるか分かりませんが、ノーベル科学賞は20世紀の米国に続き、引き続き出てくる底力があります。

メシア
その自然災害が物凄いリスクです。

 

東北大震災が一度起きるたびに日本経済が10年ずつ後退します。 まぁ、後退する経済もありませんが。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事