韓国紙「"沈黙解説" そっぽを向かれた天才 ... 他の薬物まで検出」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

"沈黙解説" そっぽを向かれた天才 ... 他の薬物まで検出

JTBC
記事入力 2022.02.16 20:03   最終修正 2022.02.16 21:43

 

 
<アンカー>
ワリエワの演技を見ながら、多くの国の中継陣は解説の代わりに沈黙しました。 また、ワリエワの尿サンプルからは、他の薬成分が出たというニュースも伝えられました。
 
チョン・ジェウ記者です。
 
 
<記者>
<フィギュア女子シングル ショートプログラム 2022北京冬季オリンピック>
 
3分近く続いた演技、ところが皆、口を閉じました。
 
簡単に技術だけを伝える程度で、ワリエワの初オリンピックは沈黙とともに開催されました。
 
涙で演技を終えましたが、解説者の最初の一言は厳しかったです。
 
 

【ジョニー・ウィアー/アメリカ NBC解説委員】
「オリンピックの価値を恥ずかしめた試合で残念です」
 
【タラ・リピンスキー/アメリカNBC解説委員】
「何度も彼女が最高のスケーターだと言ってきましたが、混乱しているだけでなく、私が知っていた全てのことに腹が立って、戸惑っています」
 
オリンピックの舞台で1位になっても、これほどまでそっぽを向かれるだろうか、華麗な演技に対する感嘆はなく、疑いだらけでした。
 
 
【タラ・リピンスキー/アメリカNBC解説委員】
「禁止薬物は持久力とスタミナに影響を及ぼします。 4回転ジャンプを数回飛べるし、4回転のために更にたくさんの練習が出来るようにしてくれます」
 
ワリエワの演技が信じられないということです。
 
実際に、フィギュアの天才のドーピングスキャンダルは、日増しにさらに多くの疑問を生み出します。
 
心臓病の治療剤を服用していた祖父と一緒のコップを使い、禁止薬物の成分が検出されたという説明も信じられませんでしたが、実際にワリエワの尿サンプルからは、別の薬物成分も検出されていたことが明らかになりました。
 
ニューヨークタイムズは「狭心症治療剤だけでなく心臓関連薬物成分がさらに2種類出た」と報道しました。
 
「若い選手の体からこれほど多くの物質が出るのは異例」と付け加えました。
 
専門家は「新たに検出された2つの成分は禁止薬物ではないが、残りの狭心症の薬と組み合わせれば持久力を高め、疲労を軽減することができる」と分析しています。
 
英国メディア「ザ・タイムズ」は禁止薬物が摘発されたにもかかわらず、オリンピックの舞台に立つことになったワリエワの事例を取り上げ「オリンピック精神が絶望するほど汚染された」と伝えました。
 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=437&aid=0000289902
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=081&aid=0003252089

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
お祖父さんの薬だから、尿に混ざるって?
子供なのに、すでにウソばかり並べ立てているね。
そうでなければ、あの家への警察の調査が必要だろう。
親族による未成年者への性暴力があったのか。
共感3333    非共感67
 
 

02. 韓国人
体から薬物が出たなら、ドーピングとみなし理由や年齢とは関係なく撤退させなければならない。
オリンピック精神は、必ずそうしなければならない。
共感1739    非共感12
 
 

03. 韓国人
CAS:幼い頃は薬物を服用しても良い。知らなかったと言えばいいという事を全世界の選手達、親達にこの機会に知らせた。
共感1012    非共感10
 
 

04. 韓国人
ジャンキーどもが素直に認める姿を見たことがない。
共感445    非共感17
 
 

05. 韓国人
首の筋肉だけを見ても、幼い頃から薬を飲んで訓練していたんだ。
共感396    非共感14
 
 

06. 韓国人
ロシア所属の選手3人全員が、ロシアの女子コーチが練習させているというが...
ワリエワだけに薬物を使ったはずがない。
確率は99.9%である。
共感243    非共感1
 
 

07. 韓国人
ミスでお祖父さんの薬を3つも飲んだ方?wwwwww
共感103    非共感0
 
 

08. 韓国人
むしろプールの水のせいで妊娠したという主張の方が信憑性があるだろう🤬
共感100    非共感2
 
 

09. 韓国人
SBS解説者の方もワリエワが演技する時には沈黙~
ジャンキーの演技は評することがない!!!
素敵!
共感98    非共感1
 
 

10. 韓国人
未成年にドーピングだなんて...
大人の欲で子供の未来を台無しにしてしまった。
共感61    非共感2
 
 

11. 韓国人
今まで取ったメダルを全部剥奪するべきじゃないの?
共感58    非共感3
 
 

12. 韓国人
血の汗を流した他の選手たちは何なのか。
薬物なしでもうまくできる選手を、大人の欲で崩してしまいますね。
いずれにせよ、ドーピング検査で摘発されアイスリンクに立ったワリエワは選手としての資格が剥奪されるべきです。
共感54    非共感2
 
 

13. 韓国人
元々フィギュアも体力が重要で、後半部やフリーの時、クリーンな演技をするのは本当に大変なのに
キム・ヨナはそれを勝ち抜いた
あの子は薬の助けで耐えたんだね。
共感53    非共感1
 
 

14. 韓国人
ジャンキーにメダルをやるなら、薬物五輪に変えて製薬会社にメダルをやれ
共感46    非共感0
 
 

15. 韓国人
キム・ヨナ時代、ロシアはトリプルジャンプもまともに飛べなかったのに、突然あのコーチの下で、男子も大変だというクワッドを飛ぶ選手たちがいきなり登場するけど、国家的な薬物モンスターを作ったんだね。
幼い選手たちにどんなことをしたんだ。
共感41    非共感0
 
 

16. 韓国人
わ~自分のメダルのためにお祖父さんを売っちゃったね...
共感24    非共感2
 
 

17. 韓国人
公平に、薬を飲んでやればいいんだね。
共感22    非共感1
 
 

18. 韓国人
知らなかった、ミスだったと言っても出場権は剥奪すべきだった。
一国を代表する選手であり、その先輩・後輩たちに対する礼儀ではなく、一緒に試合をする他国の代表選手に対する礼儀もまた考えると、どんなに間違っていたとしても過言ではない。
責任を取るのが正しい...
共感18    非共感0
 
 

19. 韓国人
キム・ヨナ選手がすごいということをフィギュア選手たちは感じなければならない。
その難しいことを、どんなことにも妥協せずに、頼ることなくやり遂げたんだから。
もう一度、努力で輝やいた結果であることを知らなければならない。
多くの選手は、なぜキム・ヨナ選手のフィギュアスケートが教科書と呼ばれるのか、競技映像を見ながら、多くのことを学んだだろう。
あの子が何を見過ごしたのか、必ず悟らなければならない。
共感13    非共感0
 
 

20. 韓国人
ロシアがフィギュア最強国?
ノーノー、ロシアはフィギュアドーピング最強国!!!!
フィギュア最悪!
共感13    非共感0
 
 

21. 韓国人
ドーピングより悪い奴らが審判員だ。
ああいうのをかばいながら点数をあげるのを見ろ。
共感12    非共感0
 
 

22. 韓国人
話にならない卑怯な言い訳だ。
キム・ヨナが金メダルを取った時から、ロシアはスポーツを政治的に利用する国になったんだ。
共感12    非共感1
 
 

23. 韓国人
あ~本当に見たくない。
なんで泣くんだよ。
共感11    非共感0
 
 

24. 韓国人
キム・ヨナは薬物なしに血のにじむような努力で成功した。
スポーツ精神を薬物で汚した選手は永久退出だ。
共感11    非共感0
 
 

25. 韓国人
確実なことは一度手を出し始めたらやめられない。
それが快楽目的であれ競技力向上であれ...
共感11    非共感0
 
 

26. 韓国人
口を開けば嘘だよ。
お祖父さんの心臓の薬を間違えて飲んだって
さらに、尿検査でまた心臓関連の薬が出て
今回の北京オリンピックの恥だ。
スポーツ精神は全くない。
共感29    非共感0
 
 

27. 韓国人
恥ずかしい世界最高!!!
共感4    非共感0
 
 

28. 韓国人
ソトニコワも召喚してキム・ヨナにメダルを返してくれない?
共感3    非共感0
 
 

29. 韓国人
あの選手が飲む薬物が何か分からないけど...麻薬中毒者のように聞こえるね...
共感2    非共感0
 
 

30. 韓国人
話にならない嘘つきども。
プーチン国の国民らしい。
中国と共にこの世から消えなければならない国だ。
共感1    非共感0
 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事