韓国紙「日本防衛相 "敵基地攻撃能力、相手国領空での爆撃 排除しない" 」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

日本防衛相「敵基地攻撃能力、相手国領空での爆撃 排除しない」

聯合ニュース
2022.02.17 08:31

 

「やむを得ず、必要最小限度に爆撃を加えることは自衛の範囲に含める」

 

日本航空自衛隊F35戦闘機
[日本航空自衛隊提供]

 
岸信夫防衛相は「敵基地攻撃能力保有」の検討について「自衛隊戦闘機が相手国の領空で軍事拠点を爆撃しミサイル発射を阻止する手段を持つことを排除しない」と明らかにしたと、東京新聞が17日付で報じた。
 
岸防衛相は前日の国会答弁で「国民を保護する他の適切な手段がなく、必要最小限度の実力行使にとどまるなど自衛権発動の要件を満たすことが前提」とし、このように述べた。
 
日本政府は、武力行使の目的で自衛隊を外国領土と領海、領空に派遣することは、自衛のために必要な最低限度を越え、憲法上許されないという立場を取っている。
 
しかし、他方では他の防御手段がない場合のみ敵基地を攻撃することは「自衛の範囲に含まれる」との見解も維持している。
 
岸防衛相も「攻撃を阻止する場合、やむを得ず必要最小限度の措置で基地を爆撃を加えることは自衛の範囲に含まれる」という政府見解を説明した。
 
ただし大陸間弾道ミサイル(ICBM)と攻撃型航空母艦など「攻撃的兵器」は保有しないという従来の立場を再確認した。
 
これに先立ち、岸田文雄首相は昨年末、国会所信表明演説で「国家安全保障戦略」など3大安保戦略文書を1年以内に改正すると明らかにした。
 
日本の外交・防衛政策の基本指針を盛り込んだ国家安保戦略は、第2次安倍政権時代の2013年12月に初めて作られて以来、今まで改正なしで維持されている。
 
また、概ね10年間、日本政府が推進する防衛力の目標水準を示す「防衛大綱」と、これを基に今後5年間の防衛費予想値と必要な防衛装備数量を決める現行の中期防衛力整備計画は2018年12月に決定された。
 
これら文書の改正をめぐり、日本の防衛政策の大転換につながり得る敵基地攻撃能力の保有を明記するかどうかが最大争点だ。
 
敵基地攻撃能力の保有は、有事の際に敵国を遠距離から先制攻撃する手段を保有することを意味するもので、紛争解決の手段として戦争を永久に放棄し、戦力も保有しないと規定された現行の日本国憲法第9条に基づく専守防衛の原則に反するとして議論を呼んでいる。
 
岸田首相は先月26日、衆院予算委員会で「すべての選択事項を排除せず、現実的に検討する」とし、防衛力強化を急ぐという立場を繰り返し明らかにする一方、敵基地攻撃能力保有については米国との役割分担原則を維持し、憲法と国際法の範囲で保有の是非を検討すると述べた。
 

岸信夫防衛相
[共同通信提供]

 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0012992452
https://news.v.daum.net/v/20220217083021261
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=028&aid=0002579587

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
日本が朝鮮半島への爆撃能力を備えているなら、攻撃と判断し、先制打撃をしなければなりません。
強く日本に対応すべきです。
共感30    非共感11
 
 

02. 韓国人
>01
山東半島で東風ミサイル数百基がソウルを狙っていることには何も言わないのに
日本が中国に対抗して打撃能力を育てると言うから発作を起こす朝鮮人のようだね。
共感8    非共感0
 
 

03. 韓国人
我々は大量膺懲報復能力を強化すべきだ...
共感3    非共感0
 
 

04. 韓国人
世間ではそれを攻撃ということで、社会的に約束しました。
共感1    非共感0
 
 

05. 韓国人
ほら、また小細工をする。
こんな風に段々攻撃も可能な国にするという考えだね。
 
 

06. 韓国人
国荷物党は喜んでいるだろうねww
 
 

07. 韓国人
共産国家ではないフリをする国ww
 
 

08. 韓国人
我々の周りには友がいない。
全て暫定的な敵、そして北朝鮮がいる。
 
 

09. 韓国人
聯合ニュース、政府から金を受け取って作業に入る。
今もこのような仲違いに騙されるのか。
少しは考えて生きろ。
共感5    非共感6
 
 

10. 韓国人
日本が言う相手国とは北朝鮮のことで、実際、北朝鮮の核ミサイル実験は、日本の最大の敵対行為だ。
日本は韓国を敵国と考えていないが、韓国のゴミ記者は無理やりに日本を北朝鮮よりも酷い敵と描写して、国民に反日扇動をする。
共感3   非共感4
 
 

11. 韓国人
しろと言え。
周りに出来るような国がない..
北朝鮮、韓国、中国...どこか一つがやった瞬間、日本の主要都市は焦土と化すのに...
共感0   非共感2
 
 

12. 韓国人
誰が見ても韓国がターゲットだね。
玄武56000基を準備して東京を火の海にしなければならない
共感9    非共感13
 
 

13. 韓国人
>12
本当に単細胞的な考えだ。
このような国民が存在することが憂慮される。
共感5    非共感1
 
 

14. 韓国人
>12
尹錫悦(ユン・ソギョル)と日本は親しくしようとするから、5年以内は厳しいです。
 
 

15. 韓国人
日本が代理戦争してくれるのかな?
 
 

16. 韓国人
韓国の永遠の主敵である日本が他国を攻撃できる爆撃能力を備えるなら、これは朝鮮半島に対する攻撃と見なさなければなりません。 能力を備えることを認知し次第、必ずキルチェーンによる原点打撃が必要です。
常に強力に対応していくという精神こそ、朝鮮半島の平和を保障します。
共感0    非共感1
 
 

17. 韓国人
原爆を2発殴られて、倭王が街に出て降伏宣言をした日本猿たちが、今さら何言ってんの?
敵基地を攻撃するのはいいことだが、その結果がどうなるか、国際政治学の勉強をしろwww
現実主義国際政治学の大家であるハンス・モーゲンソーが一喝する。
<核を保有しない国は、核を保有している敵国に食ってかかるか、降伏するか、どちらかを選ぶしかなくなるだろう。>
共感6    非共感9
 
 

18. 韓国人
日本が中国とともに千年の主敵であることを改めて確認させてくれた。
今回の日韓戦は必ず我々が勝つ。
まず玄武ミサイルで主要基地を荒らせばいい。
その時はその間の借りに利子を物凄く高くつけて返さなければならない。
共感4    非共感0
 
 

19. 韓国人
日本の歴史は必ず繰り返される。
共感3    非共感0
 
 

20. 韓国人
結局は先制攻撃可能な戦争可能国になるということだね。
あいつら核爆弾を2発殴られても正気にならないね。
もっと殴られたいようだ...
共感1    非共感0
 
 

※↓ここからダウム↓※
21. 韓国人
岸信夫官房長官
姓が違ってもあいつは安倍晋三の実弟だ。
母方の祖父である一級戦犯岸信介の家で、跡が絶たれると、安倍の弟を岸家の養子に送りあの名前になったのだ。
安倍の祖父安倍寛、父安倍晋太郎は本当に合理的で平和的な親韓な政治家だったのに
岸信介の息吹に安倍家も岸家の怪物性向を追うようになったのだ。
安倍晋三も岸信夫も我々が絶対に忘れてはならない敵どもの家だ。
共感18    非共感0
 
 

22. 韓国人
我が領空に入ってきたら皆撃墜せよ。
一発も逃さず、全てだ。
共感8    非共感0
 
 

23. 韓国人
"先制打撃" を自衛権と言う奴ら。
尹錫悦(ユン・ソギョル)とまったく同じだ。
共感5    非共感0
 
 

24. 韓国人
日本を武力で吸収・服属させる国は?
中国、北朝鮮、韓国、ロシア、台湾、米国?
日本は5年内に中進国、10~15年内に後進国になるに一票!
共感5    非共感0
 
 

25. 韓国人
独島から狙い始める大韓民国の主敵日本!!!!!
日本に単独で免罪符を与えてしまったアメリカの奴ら!
共感3    非共感0
 
 

26. 韓国人
あそこで言う敵国って、北朝鮮や韓国、中国、ロシアだね。
共感2    非共感0
 
 

27. 韓国人
やむを得ず必要最小限の爆撃というのは、いくらでも理由を作れること。
韓国は政治家から国民まで左派、右派争いに没頭しているのに...
心配だ。
党派争いはもうどうか止めて。
共感1    非共感0
 
 

28. 韓国人
あいつら、死にたいのか?
共感1    非共感0
 
 

29. 韓国人
もう侵略戦争の準備を完了したね。
共感1    非共感0
 
 

30. 韓国人
仕方なく爆撃する?
悪魔国家
共感1    非共感0

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事