韓国紙「韓国の応援に感動した日本」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 
<管理人の独り言>
ダウムは元記事がスポーツに分類され、コメントがありません。
ネイバーのコメントも元々少なめではありましたが、削除されたものも目立ちました。
 

韓国の応援に感動した日本

朝鮮日報
記事入力 2022.02.17 03:02   最終修正 2022.02.17 10:16

 

スノーボード男子ハーフパイプで金メダルを獲得した日本の平野歩夢が表彰台に上がって笑っている。ロイター聯合ニュース

 
日本も国家代表選手の活躍に一喜一憂する毎日だ。 日本選手たちが冬季オリンピック最多メダル記録(16日現在、金2・銀5・銅7)を塗り替えるほど善戦すると、新聞もテレビも北京オリンピックの話題で持ちきりだった。 最も注目された選手といえば、断然平野歩夢(24)だ。 平昌オリンピック銀メダリストの彼は11日、スノーボード男子ハーフパイプで金メダルを獲得した。 身長165センチと背が低い彼が審判の釈然としない採点結果を乗り越えて優勝すると、列島全体が興奮に包まれた。
 
SNSでも平野に関連するニュースが大きな関心を集めている。 面白いのは、多くの日本人が韓国放送局の平野の競技中継映像を共有したという点だ。 映像の中の解説者たちは平野に「行こう!」と叫ぶ。 彼の点数が出た瞬間には「歩夢がついに審判を説得した」と喜ぶ。 感激した声で「身体の限界は壁ではない」「(スポーツは)身長ではなく心臓でやるものだ」と叫ぶ場面もあった。
 
韓国解説者たちの平野応援熱気が、日本人にも大きな感動を与えたようだ。 韓国関連ニュースがネット上で話題になると、コメントの反応は、到底見ていられないのが普通だった。 しかし、この日は違った。 「韓国の解説者の情熱が、韓日関係をも解決してくれそうだ」 「韓国語は分からないが、ただただ気分が良い」「やっぱりスポーツは本当に良い」といった反応が続いた。 「インターネットを見ていると(両国関係は)険悪に感じられるが、現実世界の大半はこうだろう」という評価もあった。
 
スピードスケート女子500メートル競技で、平昌大会 金メダルの小平が17位と不振に終わると、韓国の放送解説委員を務めたイ・サンファが涙ぐんだ場面も大きな話題になった。 日本のある外交官は「こうした韓国人の生き生きとした話がもっと広く知られてほしい」と語った。 「冷え込んだ両国民の心を溶かしてくれるだろう」ということだった。
 
韓日関係が最悪だというが、実際に日本人に会うと「韓国人から受けた好意と親切に感動した」といった話をよく聞く。 知韓派の日本人の多くは「韓国関連の仕事をなぜするようになったのか」という質問に対し「韓国を初めて訪問した時、親切な韓国人に良い意味で衝撃を受けた」と語る。 その逆も同様だ。
 
2019年の日本輸出規制後、両国関係は改善の兆しを見せていない。 その間、日本では首相が2度も変わったが、正式な対面首脳会談は1度も実現しなかった。 コロナのせいもあるが、民間交流も滞っている。 それさえも今月12日、林芳正外相就任3カ月で両国外相が直接会談した。 従来の主張を繰り返すのにとどまったが「それでも率直な意見交換は可能だった」という評価が出た。 高官も民間も直接会って交流しようとする努力を続けなければならない。 状況は厳しくても実際会わなければ見えないものがあるはずだ。
 
 
韓国ネチズンの反応

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=023&aid=0003673270

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
反日商売で儲けた文災害と💩586運動圏の積弊が清算されてこそ、韓日関係は解決できる。
共感63    非共感4
 
 

02. 韓国人
反日感情を利用して政権を握り、反日団体を作って国民を扇動して政治をして国会議員になり、各種利権を得て私腹を肥やしていたばかりの左派たちを皆掃討し、未来のために日本と経済協力をしよう。
日本の政治家と右翼団体が歴史認識と日帝強占期の過ちを認めるよう民間レベルで圧迫を加えなければならない。
世界の歴史を見れば、大半が侵略の歴史だ。
これからは過去に埋没せず、世界の中の韓国に進もう。
世界が韓国に注目している。
共感33    非共感1
 
 

03. 韓国人
文💩とその一味が反日感情を扇動していても、自由民主主義と市場経済の価値を共有し韓米日が安保協力関係である大きな流れで、韓日は多くの共感を持っている。
共感23    非共感1
 
 

04. 韓国人
文在寅と金元雄(キム・ウォヌン)がいなくなったら、少しは良くなりそう。
共感17    非共感0

 
 

05. 韓国人
民間人同士は、これからは仲良くしようと言っていたが、康京和(カン・ギョンファ)が出てきて大騒ぎしたんだ。
その時、日本の外務省が元々親韓なのに(旧政権時は韓国企業や政治家たちと、ネクタイを額に巻いて焼酎とビールを飲んだ人)、その人を怒らせた張本人が康京和!!!
韓日両国に政治的・経済的に莫大な損害を与えた者として裁判に行け。
共感5    非共感0
 
 

06. 韓国人
全て政治家どもが作った仲違い...(涙)
共感4    非共感0
 
 

07. 韓国人
私が日本に住んでいた時に通っていた国際学校が韓国領事館の隣にあった。
たまに極右たちがそこの前でデモをして、学校の前に来て、外国人たちは皆出て行けとデモをしたけど
その度に町の人たちが来て私たちの登下校を守ってくれた。
共感3    非共感0
 
 

08. 韓国人
輸出輸入を円滑に行うためには、二国間の政府間外交の円滑化を図る必要がありますが、毎回、会談のたびに反日扇動により、外交はめちゃくちゃにされ、両政府の間で食い違い、その影響で輸出輸入に支障が生じ、この被害は中小企業や庶民、多数の生産・製造工場が被害を被ります。
問題は、中小企業及び製造生産工場に勤める方たちにも、両親と子供がいます。
反日して得たのは精神的勝利だけで、実質的に庶民層の中小企業工場に従事する人たちは1年の収益の50%以上が流れ、負債返済で泣く泣く破産した家庭も生じました。
共感1    非共感0
 
 

09. 韓国人
悪い政権とその追従者たちが韓日関係を最悪の状態に追い込んだ。
国民はお互いに往来することを望み、平和に交流することを望む。
共感1    非共感0
 
 

10. 韓国人
さすが売国日報らしく、スポーツの話題までこんな風に持っていくんだね。
共感0    非共感5

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事