韓国人「日本が韓国を無視し始めたのは、いつからだったんでしょうか」


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

日本が韓国を無視し始めたのは、いつからだったんでしょうか

MLBPARK
2022.02.18 16:58

 
朝鮮初期の頃は、朝鮮の学者たちが書いた文言や、朝鮮で作った陶磁器のようなものは認め、贅沢品だったというのに、完全に無視し始めたのはいつからなのでしょうか?
 
壬辰倭乱(文禄・慶長の役)が過ぎて17世紀中頃からでしょうか。
 
 
ソース
https://is.gd/BpWoQX

スポンサードリンク

 

ティパパ
大体、戦国時代以降?

 

生産性で幕府が朝鮮に勝ち始めたとき

エボンボン
反日虚偽扇動はもうやめろ。

スレ主
>エボンボン
えぇっ、これがなんでですか

アユム
先に開化して西洋帝国主義を味わった後、中国、朝鮮は大したことないと本格的に無視し始めた。

西洋
新羅三国統一以降

スレ主
>西洋
いや、それはちょっと..

安城湯麺
文明開化以降だと思います。

SSバンダイン
徳川が幕府をおこした後も....。

 

対外誇示のために朝鮮通信使を送ってほしいと要請するので、それまでも朝鮮を無視できる水準ではなかったでしょう。

 

おそらく明治維新以降ではないかと。

鋼球
朝鮮通信使が途切れてからではないのかw

SSバンダイン
そして日本が熱狂したものが、朝鮮の高麗人参でした。

 

当時はあまりにも当然ながら銀貨に不純物を混ぜて詐欺を働く時代でしたが...

 

高麗人参の取引においては不純物をほとんど混ぜずに取引したと...

festiae
三国時代から百済、新羅を朝貢国だと考えていたでしょう。

 

実際、百済、新羅が日本に人質として捧げたこと

 

百済は滅びるまで、王子は人質として日本に送られたのです。

festiae
日本はずっと前から中国も無視していた国です。

 

隋の煬帝に送った国書が有名ですね。

スペック甲
朝鮮通信使は、一般的に知られているように、先進文物を朝鮮が日本の野蛮族にもたらしてやった形式ではありません。

 

通信使たちが残した記録を見ると、大きくて賑やかで華やかな日本の大都市に驚くような表現がたくさん出てきます。

 

日本人が相対的に新しい知識、文物に対して開かれていて、それで朝鮮を通じて大陸の文物も受け入れたと言うのも正しい話で、得ることが難しい文物や書道の文字を得るために列に並んだこともその通りです。

 

でも、それは日本にはなかった新しいものだからであって、越えられないほどの先進文物だったからではないのです。

 

もちろん "無視" までできるようになったのはもう少し後のことだが...

キプタンマン
明治時代に征韓論が出て、ロシアに勝った時

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事