韓国人「朝鮮総督府の建物を吹き飛ばしたのは、本当に、何度見てもスッキリしますね」


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

朝鮮総督府の建物を吹き飛ばしたのは、本当に、何度見てもスッキリしますね

MLBPARK
2022.02.20 20:01

 
歴史的価値云々する人がいるけど... 考えがないことです...
 
1926年に完工し1996年に撤去されるまで、なんと70年の建物に歴史的価値があるなんてとんでもない、それに建築物も日本が造った古い西洋コピー建築物なので、大した文化的価値もないでしょう。
 
 
今も光化門の近くを通り過ぎると、ソウルの真ん中にそびえ立つ山と空が見えるとき、新しい感じがします。
 
朝鮮総督府の建物を撤去したことは、何度考えても良くやったことです。
 
 
それにあの時、我々が撤去するとした時、日本は私たちの文化財だから触れるなという妄言をしたため、撤去しなければ、国家的プライドも大きく傷つくことでした。
 
歴史的価値をどうこうとしますが、尖塔部分はまだ残っているのに、日本人たちもそこをわざわざ訪れることもありません。
 
素晴らしい植民支配の象徴であった時や、イルポンを満たすための価値があったのです。
 
地面を掘って低く設置した尖塔なんかは日本人も関心がないのです...
 
 
あの時の映像を探してみたら、 金泳三兄貴は話も上手で、かっこいいんです。
 
当時のオーラを見ると、歴代最高の人気大統領でした。
 
 
ソース
https://is.gd/9JIYNs

スポンサードリンク

 

OTANI.S
あの当時に暮らしていた国民は地獄そのもの

スレ主
IMF以降が問題なのであって、それ以前は違います

OTANI.S
>スレ主
その前は前政権の効能であって、金泳三は全体的に無能だった。

 

そのような人間が大統領だったのだから、朴正煕登板前まで春窮期でまともにご飯も食べられなかった。

mialdjga
費用がかかったかもしれないけど、一部でも移設して公衆便所として使ってもよかったと思います。

スレ主
実際に尖塔が残っています。

 

わざと地面を掘って低く設置しておきました。

愛してる
クククク
96年まで耐えたのがレジェンドですwww

 

60年代まではそうだとしても、80年代にも撤去しなかったのはレジェンド

押してください
歴史的に価値があるというのは正しいです。

 

我々の立場では歴史的価値より、その場に置く価値が無いということが遥かに重要だったんですが。

クアアンアン
>押してください
何の価値があるんですか

スレ主
その歴史的価値が首都ソウルのど真ん中に位置させるほどではないのです。

 

むしろ撤去して、その周辺を復元し、韓国を象徴する場所になったことを考えると、良かったです。

ソルヒ
地図を見ただけでも撤去対象

 

歴史、文化的価値がどこにあるというのか。

注文津
文化的価値と歴史的価値は違うのに。

スレ主
その価値が衝突して結果的により大きな価値で補償されました。

 

それを残して何をしてたでしょうか?
事あるごとに日本の極右らが来て、行事をする姿を目にすることもあっただろうに。

スレ主
歴史的にも同じです。
植民地支配を忘れないようにしよう??

 

むしろそれを越えて もう一歩進む時代に残しておいたって凶物であるだけだと思います。

lunaticmoon
保存しようとしても首都の最も中央の宮殿を壊した場所なので...

 

乙支路や麻浦くらいにあったらそのまま使っていたかもしれません。

バンデン
日本にものすごく高く売れば一番良かったと思う。

美少年
日本政府からお金をもらって他のところに移設していたらもっと良かったかもしれませんね。

 

建築学的には価値のある建物であるから。

スレ主
だからもっと強い方法で撤去したんです。

 

金をあげるから文化財を壊すなと強く言ってきて...

 

生意気にああしろこうしろと言うから吹き飛ばしてしまったこと..

文災害=AZ
1つ2つ這い出してくるのを見たらスゴイな。

 

中共朝鮮族退治だけで済む問題じゃないwww

ロースステーキ
IMFで何万人が死んでも、何万の家庭が破壊されても、あれぐらいのショーが重要だったんですか。

 

建物自体は素晴らしいですが、建物の位置は私も良くないと思います。

 

静かに処理すべきことでした。

押してください
朝鮮総督府の建物を建設する時も、日本の立場でも無理してラグジュアリーに近代の建物を建てたのです。建物自体の歴史的意味がかなりあります。もちろん私たちの立場より日本の立場でですけどね。

 

だから日本に高いお金で売るなら...本当に物凄いお金を払って買って行ったでしょう。

 

そして日本は、それをユネスコ文化遺産に登録しようとしたのです。

押してください
壊したことは、よく壊したんです。あれを壊そうっていうのは、光復後からずっとあった問題でした。

 

最初は現実的な問題であるお金がなくて。

 

その後は...責任負うのが嫌で? かも..煮え切らない...金泳三が癖を直してやるとか言いながら爆破ショーし解体したんです。

 

ほとんどは蘭芝島のゴミ捨て場に捨てて。一部は天安独立記念館に公園の一部に放置しておきました。

インサリャ
IMFを呼んだ人間の何が良くて持ち上げるのか。

スレ主
国家不渡りが2、3年で可能ですか。
もう、少しはまともに見無いと...

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事