韓国人「全世界国家の政治影響力ランキング」


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

全世界国家の政治影響力ランキング

MLBPARK
2022.02.22 03:14

 
米国 >>> 中国 > ロシア > イギリス、フランス >> ドイツ、インド >> 日本、韓国、カナダ、オーストラリア >> 残りその他等々
 
 
ソース
https://is.gd/JX6Svy

スポンサードリンク

 

沈褐量
韓国はなんであそこに挟まっているんですか....

vagus
日本、韓国は自国以外の外国に理念的な影響力がありません。

アングリニソン
外交、政治的に中国の影響力はロシアにはるかに及びません。

辺境の長寿
マジ グクポンwwwww
現実は国際政治において韓国は日本より2階級下である。

 

日本はファイブ・アイズと一緒にからめる奴らなのにwwww

<補足>
グクポン:自国を無条件褒め称える「無条件愛国主義者」。"ポン" はヒロポンの意味で薬に酔ったように過激な愛国主義。

 

vagus
>辺境の長寿
日本がただ低く評価されたからといって反射的に興奮せずに

 

この対話のテーマは日本が強大国なのかという話ではありません。

vagus
英国は英連邦、フランスはフランコフォニー、オーストラリアはオセアニアの唯一列強、ドイツはEU

 

それぞれ影響力がある国ですね。

スレ主
日本はただアメリカの言うとおりに従います。 何がファイブ・アイズですか、日本はアメリカの子分で、絶対にファイブ・アイズ級ではありません。

辺境の長寿
>vagus
興奮するのではなく、現実を見ろということです。

バローナ
>辺境の長寿
日本はアメリカが飼う犬babyであるのが現実ですww

vagus
スペインやブラジルも、 参加できると思います。
それぞれスペイン語圏とポルトガル語圏の南米にかなりの影響力を持っているから

スレ主
>辺境の長寿
韓国が最低限、外交では日本よりは独自性があります。

 

無条件にアメリカにひれ伏すのではありませんから。日本はただアメリカの意向に少しも逆らえないのです。
特に安倍のアベノミクス時からそれは更に酷くなりました。

vagus
韓国も静かな外交が原則なので、対外的に影響力を行使することは皆無です。

辺境の長寿
>いや、興奮するんじゃなくて、事実のみを話してくださいということです。

沈褐量
>辺境の長寿
それと政治的影響力は別の話ですよ。
国防力と経済力がないとは誰も言っていません。

スレ主
>辺境の長寿
あ、だから日本が韓国をホワイトリストから除外して必須素材輸出を制限しても韓国にはこれといった打撃を与えられなかったんですね?

ghksrgfada
日本と韓国が同じレベル??
お笑いポイントかな?

vagus
>ghksrgfada
国力評価ではない

バローナ
ファイブ・アイズは米国の息子、娘のような存在で、日本は米国が中国を牽制しようと家の外に立たせた番犬程度。

辺境の長寿
韓国と日本の差が今の我々の外交の姿なのに。
G7国と、オブザーバーとして1、2回参加したことがある国と、同じレベルだと言うんですか?

 

国際的な地位や発言権など、彼らが見るすべての面で日本と我々は階級が違います。
現実がそうなんです。

vagus
いや、イルポンの方々がいつも日本をおだてて言うことが アメリカの言うことをよく聞くというじゃないですか。
だから、その理由として、日本が独立的な外交ブロックを形成できず、政治的な影響力を行使できないということが要旨なのです。

 

ここはただ日本に良くない評価が出ると反射的に興奮する方たちがあまりにも多い。

<補足>
イルポン:日本製品や文化、日本人が大好きな韓国人のこと。日本中毒

 

vagus
日本はただ簡単に周りを見回して見ても影響力を行使できる国がありません。

 

韓国もアメリカに従属している国であり、日本とくっついてアメリカに対比されるようなブロックを形成するような国では絶対にないので。

辺境の長寿
ホワイトリストですか? 長く話す必要もなく、韓国の素材部品の70%以上が日本から輸入しているんですよ。

 

売り言葉に買い言葉、フルチャージで一度やり合えばどうなるでしょうか。宿題出しますね。

スレ主
この方は難読のようです。 核心要旨の把握が全然できないねwwwwww

辺境の長寿
あの、コメディアンなんですか?
誰が誰を見て難読だというのか

 

ホワイトリストを持ち出した人が誰ですかwww

 

お酒を飲んだら寝てください

 

~ 一部省略 ~

 

アナリスト
韓国は北朝鮮問題とサムスンでなければ影響力がほとんどありません。

 

北朝鮮問題も、ただの米朝間の対話の窓口としての影響力であり、主体的な影響力を発揮することはできません。過大評価ですね。

 
<管理人の独り言>

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事