韓国紙「CPTPPを通じ日本の農水産物輸入解除? ... キム首相 "検討すべき"」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 
<管理人の独り言>
韓国人コメントは元々少なめでした。
 

CPTPPを通じ日本の農水産物輸入解除? ... キム首相「検討すべき」

NEWSIS
2022.02.22 19:27

 

「既存の加盟国と了解する品目がある」... 原論的答弁

利害当事者への説得、期待水準など

 

キム・ブギョム首相が22日午後、ソウル中区(チュング)の韓国プレスセンターで開かれたソウル外信記者クラブ招請懇談会に出席し発言している。 (共同取材・写真)

 
キム・ブギョム首相は22日「環太平洋パートナーシップに関する包括的および先進的な協定(CPTPP)加盟過程で、日本が要求する農水産物輸入禁止を解除するのか」という質問に対し、他国との協議および利害当事者の説得などが必要だという原論的な立場を明らかにした。 CPTPPは農水産物関税撤廃などの内容を盛り込んでおり、農漁業従事者と関連従事者の反発が大きい。
 
キム首相はこの日午後、ソウル中区(チュング)の韓国プレスセンターで開かれたソウル外信記者クラブ懇談会で関連質問を受け「韓国政府の意志は明確だ。 (CPTTP)加盟願書を出す考え」としながらも「既存加盟国と個別国家別にお互い了解すべき品目や、水準に対することを十分に検討してから行うしかない」と明らかにした。

 

キム首相は「日本が農産物と水産物に関心があるという部分はよく分かっている」としながらも「この問題に対して、我々も利害当事者たちを説得したり、あるいは期待水準などの部分を用意して加盟を申し込む必要がある」と述べた。

 

キム首相は1日に発効した地域的な包括的経済連携協定(RCEP)とCPTPPの関係については「韓国はほぼ90%に達するほど市場開放が行われているため、RCEPやCPTPPが互いに肯定的に作用し、韓国経済にとって健全な資産になると考えている」と述べた。

 

キム首相は「ただ、まだCPTPPに加盟しようとすれば、さまざまな準備期間、また既存加盟国との二者交渉など、いくつかの手続きがあるため、まだ時間がかかるしかない」と付け加えた。 韓国政府は今年4月までにCPTTP加盟申請書の提出を完了する方針だ。
 
 
キム・ソンジン記者
 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=003&aid=0011020908
https://news.v.daum.net/v/20220222192752531

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
輸入許可してお前らが全て食べろ....
青瓦台から公務員らの構内食堂に供給して.....
それでも残ったら国民の力の構内食堂で供給せよ。
 
 

02. 韓国人
頑張ってますね。
日本の農水産物を輸入するためなら、許可した担当者と家族からまず6ヵ月くらい食べてみて。
体に異常がないか、ソウル大学病院、峨山病院などの大型病院で健康診断を受けた書類を提出すれば、認めます。
 
 

03. 韓国人
外交も大事だけど、国民の安全な食べ物が優先だ。
共感6    非共感0
 
 

04. 韓国人
国民の健康と安全は、経済などいかなる論理とも引き換えにしてはならない。
この情けない政権よ.......
共感2    非共感0
 
 

05. 韓国人
それだけはだめです。
特に今は最も駄目な時期です。
後日、環境がよくなり、日本が跪く時期が来れば、その時に考えてみてください。
民主党は一体なぜこうも機嫌を伺うんですか。
そのように自信がないから、どんどん向こうへ票が流れていってしまうんです。
文在寅大統領が好きで、それで民主党に投票しようとしているのに、そうしないでください。
共感1    非共感0
 
 

06. 韓国人
違うことは違うと、はっきり言え。
共感1    非共感0
 
 

07. 韓国人
顔も見たくない。
もうそれくらいにして立ち去れ。
共感1    非共感0
 
 

08. 韓国人
日本農水産物の輸入を解除せよ。
ただし、日本産であることを徹底的に表記し、輸入から販売まで
輸入量と販売量を国民がいつでも照会できるように情報を公開してください。
そして国民は日本産農水産物に対する不買運動に共に参加しましょう
消費しないなら輸入を解除したとしても誰が輸入してくるでしょうか。
 
 

09. 韓国人
韓国がNATOに加盟すれば、日本に韓国軍が常駐できる。
外交において圧倒的な優位に立つことができる。
欧州の要請に応えなければならない。
平和は力のバランスがあってこそもたらされる。
欧州は今、弱くなり過ぎた。
 
 

10. 韓国人
ビル・ゲイツも今回のコロナが終わっても、再び他の感染病のパンデミックが起こるだろうと推定発言した。
いつまで...自営業者たちは計画も概念なしにシステムを変えずに何を信じて堪えるのか
国がどうであれ、遊びながら休みながら補償を受けるということは、泥棒のような根性じゃないか
 
 

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事