韓国紙「 "有事の際、朝鮮半島に日本が入ることができる" という尹錫悦に ... 与党 "日本軍進駐"  vs 野党 "無理強い"」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

「有事の際、日本が入ってくることができる」という尹錫悦に ... 与党「日本軍進駐」 vs 野党「無理強い」

NEWSIS
2022.02.25 22:50

 

尹錫悦(ユン・ソギョル)、沈相奵(シム・サンジョン)の質問に「有事の際には入ってくる可能性もあるが」
 
民主党「衝撃 ... 韓日関係の悪化、文政権の責任を主張した背景」
 
国民の力「軍事同盟に反対するが、中国への約束は必要ないということ」

 

国会写真記者団=尹錫悦(ユン・ソギョル)国民の力 大統領選候補が25日、ソウル麻浦区(マポグ)のSBSプリズムタワー・オーディトリウムで開かれた中央選挙管理委員会主催の2回目のテレビ討論会に先立ち、疲れた様子で目を触っている。 2022.02.25

 
尹錫悦(ユン・ソギョル)国民の力 大統領選候補が「三不政策」論争の過程で「(日本が)有事の際に入ってくる可能性がある」と発言したことについて、25日、共に民主党は「朝鮮半島に日本軍が進駐するという趣旨で発言した」と批判した。 これに対して国民の力は「虚偽、無理な主張」と謝罪を要求した。
 
これに先立ち沈相奵(シム・サンジョン)候補はこの日、ソウル麻浦区SBSプリズムタワーで開かれた中央選挙管理委員会主管第2回法定テレビ討論会で、三不政策(サード追加配置、韓米日軍事同盟、米国ミサイル防衛体系、不可)についてユン候補に「韓米日軍事同盟に参加し、有事の際に日本を朝鮮半島に介入させるつもりなのではないか」と尋ねた。

 

これに対してユン候補は「まだそうしたことを仮定することはできないが、北朝鮮の核問題が次第に高度化し、非常に脅威の強度が強まれば、サードを追加配置することができると申し上げた」とし「韓米ミサイル協力をさらに強化する必要はあるが、我々と日本の間で軍事同盟まで進むべきなのか、そんな状況には至っていないため、しかし、それをしないからといって、我々が中国に約束する必要はないのではないか」と答えた。

 

「韓米日軍事同盟も検討するのか」「有事の際、朝鮮半島に日本が介入することを認めるのか」というシム候補の問いに、ユン候補は「仮定的な事項なので、今はそんな話をする時ではないと思う」とし「韓米日同盟があるからと有事の際に入ってくることも出来るのだが、必ずしもそれを前提とするわけではない」と言及した。
 
民主党選挙対策委員会公報団は該当発言をめぐり公示を通じて「ユン候補は韓米日間の軍事同盟が可能であり、有事の際に朝鮮半島に日本が介入することを許容するという意思まで明らかにした」とし「特にシム候補の質問に『有事の際に入ってくることもあるが』とし、朝鮮半島に日本軍が進駐するという趣旨で発言した」と述べた。
 
それとともに「実に衝撃的だ」とし「ユン候補が韓日関係の悪化は日本の右傾化ではなく、文在寅政府に責任があると主張してきた背景がそのまま現われた」と批判した。
 
これに対して国民の力 選対本部も公示を出し「ユン候補は『韓米日ミサイル協力が強化される必要がある。 しかし日本との間で軍事同盟まで行かなければならない状況ではない』と述べた」とし「それをしないと中国に約束する必要はないのではないかと発言した」と反論した。
 
続いて「韓米日軍事同盟に反対するが、その話を三不という形で中国に約束する必要はないという意味」とし「民主党はユン候補が朝鮮半島有事の際、日本軍の介入を認めたという虚偽、無理な主張に謝罪しなければならない」と促した。
 
 
イ・チャンファン記者
 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=003&aid=0011028398
https://news.v.daum.net/v/20220225225021011

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
日本はアメリカの同じ同盟国ラインで、韓国、日本、フランス、ドイツ、ギリシャ、イタリア、スペインの同盟国同士が軍事協力をします!
同盟ライン同士で戦争できません! アメリカの下では!!!
勉強してください!
民主党の親日扇動に巻き込まれないで!
共感915    非共感340
 
 

02. 韓国人
40代50代のお兄さんたち... 韓国が危険にさらされている時、日本の助けを受けたらダメなんですか?
40代50代のお兄さんたちは、日本の助けより北朝鮮の助けを求めるんですか?😭
共感723    非共感282
 
 

03. 韓国人
>02
ただ "日本" の2文字を見ると発作を起こす扇動されたフランダースの犬
それ以上でもそれ以下でもありません。
戦争が起きて同盟国の助けを受けるというのに、日本が同盟国であることを知らずにただ吠える姿を見ると、民主党の支持者たちは韓国人ではないようですwwwwww
共感14    非共感6
 
 

04. 韓国人
>05
日本といつから同盟なんですか
共感6    非共感0
 
 

05. 韓国人
いや、戦争状況なら米軍や日本の助けを受けることも出来るんじゃないの??
米軍撤退を主張する李在明(イ・ジェミョン)が安保談論するのがコメディだ。
共感558    非共感157
 
 

06. 韓国人
>05
北中露の悪の枢軸に対抗して大韓民国の国民の生命と財産を守るために、韓米日同盟を強化しなければならないという極めて常識的な尹錫悦(ユン・ソギョル)候補の主張に対して、極端な例をあげながら、本質を誤魔化す沈相奵(シム・サンジョン)は、安保観が無茶苦茶ですね。
大韓民国が絶滅する危機に瀕するなら、日本でも介入して助けを求めなければなりません。
通常の状況で日本軍が我が国に進駐することは絶対ありません。
最悪の場合を想定して、理論的に日本軍が入ってくることはあり得るでしょう。
沈相奵が卑劣な質問をして、尹錫悦は原論的な答弁をしたものであり、日本軍が朝鮮半島に介入するようにするとは言いませんでした。
共感2    非共感3
 
 

07. 韓国人
>05
日本は誰よりも我が国の戦争を望むゴミどもだ。
副首相までした麻生は、朝鮮戦争を神が与えた奇跡と表現し、自称評論家たちが日本復興のために朝鮮半島で戦争が起こらなければならないと、そしてその効果を計算している国だ。
日本は植民地前に清からの保護を名目に入ってきて植民地をした奴らで、その伝統性を受け継いだのが今の政府なのに、こんな奴らと手を握ることができるのか?
李在明(イ・ジェミョン)を嫌うのは理解するけど、 それでもこれは違うんじゃない?
ここのコメント、本当に韓国人なのか?
共感16    非共感1
 
 

08. 韓国人
戦争が起きて、日本も何も...何が重要なのか。
では中国や北朝鮮に国を渡す方がいいのか?
尹錫悦(ユン・ソギョル)、応援してます。
共感545    非共感164
 
 

09. 韓国人
旧韓末、清日を高宗が呼び入れ、そのまま日本が韓国を植民地支配するようになった。
共感12    非共感1
 
 

10. 韓国人
我が国が戦争で押されている時、アメリカ+日本軍が助けに来るのがなぜ問題なのか。
占領しに来るのではなく、朝中露の共産党から助けに来るんだけど
親日レッテルだね
共感150    非共感45
 
 

11. 韓国人
親中女性嫌悪候補の李在明(イ・ジェミョン)は、中共が朝鮮半島に侵入しても跪いて拝む奴だ!
共感119    非共感43
 
 

12. 韓国人
韓米日同盟も結びたくないようですが、それでは朝中露同盟をどのように防ぐつもりですか?
李在明支持者の皆さん?
共感100    非共感31
 
 

13. 韓国人
倭寇が正体を現すね。
日本が韓国になぜ入ってくるのか。
共感76    非共感10
 
 

14. 韓国人
コメントが狂ってる
共感47    非共感1
 
 

15. 韓国人
馬鹿ども...
戦争が起これば韓米日同盟だから助けるという話だ。
李在明(イ・ジェミョン)は親中親北朝鮮だから戦争が起これば中国が助けてくれるというのか。
共感52    非共感14
 
 

16. 韓国人
助けてくれる日本 vs 56そうとする北朝鮮
共感52    非共感15
 
 

17. 韓国人
李在明(イ・ジェミョン)みたいな人が大統領になったら ウクライナのようになります。
投票頑張ってください。
共感71    非共感39
 
 

18. 韓国人
日本軍に入ってくるなんて話にならない。
正気か。
共感37    非共感5
 
 

19. 韓国人
この人間ども...それでも日本軍は違う...
そうじゃない?犬豚どもよ...
共感28    非共感2
 
 

20. 韓国人
それでは李在明(イ・ジェミョン)が国を中国に売ろうとするのは見逃すのか?
共感24    非共感8
 
 

21. 韓国人
我々が百年前、どうして日本の植民地になったのか
歴史の勉強をしなさい。
共感17    非共感1
 
 

22. 韓国人
韓米日同盟は非常に重要なことです!
今回ロシアがウクライナに侵攻したように
北朝鮮軍が韓国に入ってくるのを望むのですか?
どこでこの話にもならないレッテルを貼って国家安保を脅かしますか....
共感28    非共感13
 
 

23. 韓国人
コメントが狂ってるね。
良心もない奴らよ。
韓日戦は絶対負けてはならない!
尹錫悦(ユン・ソギョル)が大統領になることは絶対にない。
共感21    非共感7
 
 

24. 韓国人
いや、日本の助けを受けるからって親日なんですか?
李在明(イ・ジェミョン)候補が親中で中国に助けを受けても親中だとかは言わないじゃないですか
共感24    非共感12
 
 

25. 韓国人
純共感コメントはすべて新男性連帯だwww
有事の際、朝鮮半島にどうして日本軍が入ってくることを許容するんだって。
何を信じてwww
共感16    非共感6
 
 

26. 韓国人
親日派が大統領候補に出るんだ。
これは国を滅ぼすのにぴったりだ。
共感13    非共感4
 
 

27. 韓国人
李在明が当選したら、ウクライナのように戦争が起こるかと心配で怖いですね。
力があってこそ平和もあるのに、しきりに屈従外交だけしようと言うのはどうしてですか。
共感17    非共感9
 
 

28. 韓国人
このような人間が安重根義士云々...
共感8    非共感3
 
 

29. 韓国人
日本の自衛隊が韓国国土に入って来るって?
どうしてこんなことを平気で言えるんだ。
共感5    非共感0
 
 

30. 韓国人
自衛隊がどこに入ってくるって?
狂ったんじゃないの???
共感5    非共感0
 
 

※↓ここからダウム↓※
31. 韓国人
有事の際、日本が入ってくることが出来る
............
衝撃的だ、尹錫悦(ユン・ソギョル)よ
共感1395    非共感15
 
 

32. 韓国人
我が尹錫悦候補は、今日の討論で、有事の際、朝鮮半島に日本軍が入ってくるかもしれないという希代の発言をされました。
1894年5月のある日、第1次東学農民運動の勢いに押されて朝鮮政府が清に助けを求め、清の軍隊の派兵に、天津条約を口実に日本軍も朝鮮に入ってくるようになって...
朝鮮にいる日本人と朝鮮政府を守るという希代の戦いで景福宮を占領し、内政改革を強要しました。
こんな歴史的事実を尹💩はご存知ですか。
共感1238    非共感12
 
 

33. 韓国人
本当に討論を見ていて、私は自分の耳を疑った!
状況がそうなったら考慮しなきゃいけないだなんて....
そして最後の発言で戦争を防ぐのは戦争をすることなんだって!
えっ!!!!
共感747    非共感4
 
 

34. 韓国人
福島妄言がただ出てのではない。
日本の軍人が朝鮮半島に???
経済侵略に、毎日独島強奪の野望を露にする日本の軍人が朝鮮半島に???
倭奴軍の発言でアウトだ、アウト
共感530    非共感6
 
 

35. 韓国人
わ...これは狂ってるんじゃないか....
血圧が上がるね。
大統領になるという奴のこのような妄言を国民が聞かなければならなかったのか。
国荷物党が、このような候補をたてて国民を欺瞞する行為を行う理由を知りたい。
共感476    非共感7
 
 

36. 韓国人
尹候補の父親は日本の奨学生として勉強したので、幼い頃から日本についての教育をどのように受けたのか。
多分日本が祖国だと思って育ったという気がする。
だから日本が韓国をのみ込んだら、尹候補としてはサンキューだろ。
共感347    非共感3
 
 

37. 韓国人
日本に国を売ってたべる尹完用だったんだ
共感350    非共感8
 
 

38. 韓国人
世の中のどこであんなことを...
尹候補と国荷物党は今日で終わった
共感325    非共感3
 
 

39. 韓国人
身の毛がよだつ
政治初心者は戦争を起こす
ウクライナのように。
共感313    非共感4
 
 

40. 韓国人
どのような場合でも日本は韓国の領土に入ることは出来ない。
親日売国奴よ
共感282    非共感0
 
 

41. 韓国人
私も確かに聞いてびっくりした!
韓米ではなく韓米日軍事同盟?
共感251    非共感2
 
 

42. 韓国人
尹錫悦(ユン・ソギョル)、軍隊も行かなかったくせに
狂ったのか
日本軍を呼び入れるのか?
共感190    非共感0
 
 

43. 韓国人
親日売国党の候補だ。
あの人間を支持する人たちは、あの人間は国を売り払うこともできる人間だということを知らなければならない。
共感187    非共感2
 
 

44. 韓国人
頭が悪くて国を捧げる尹錫悦
共感110    非共感1
 
 

45. 韓国人
そのまま韓国を日本に行って売ったらどう?
共感101    非共感1
 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事