韓国紙「青瓦台、L-SAM・"韓国型アイアンドーム" 試験発射成功を公式確認」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

青瓦台、L-SAM・"韓国型アイアンドーム" 試験発射成功を公式確認

聯合ニュース
記事入力 2022.02.27 14:05   最終修正 2022.02.27 14:30

 

パク・スヒョン「韓国型アイアンドーム、イスラエルのアイアンドームとは次元が違う」

 

韓国型アイアンドーム(PG)

 
青瓦台が、韓国型ミサイル防衛システム(KAMD)の核心兵器の一つに挙げられる長距離地対空ミサイル(L-SAM)と長射程砲迎撃システム(LAMD)の試験発射の成功を公式に確認した。
 
パク・スヒョン国民疎通首席は27日、Facebookに掲載した『ブリーフィングにない大統領の話』というタイトルの文章で「23日に国防科学研究所(ADD)安興(アンフン)試験場でL-SAMとLAMDの飛行性能を検証するための試験発射が成功した」と明らかにした。
 
今月23日、ADDがL-SAMとLAMDの試験発射に成功したというニュースが報じられたが、青瓦台や政府はこれまでこれを公式化していなかった。
 
これまで軍当局は、安保上の理由により通常、新型兵器開発試験の成功有無を確認しないのが慣例だった。
 
昨年9月、文在寅大統領が参観した中で、韓国が独自開発した潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)発射試験が成功したことを公開したケースは、非常に異例のことだ。
 

パク・スヒョン青瓦台国民疎通首席が24日、春秋館でウクライナ事態に関するブリーフィングを行っている。[聯合ニュース資料写真]

 
しかし、ウクライナ事態などの影響で国内の安全保障問題に対する関心が高まると、今回も慣例と違い青瓦台でこれを公式化したようだ。
 
L-SAMは北朝鮮の弾道ミサイルが高度50~60㎞ で飛行する場合に迎撃することを目標に開発されている。
 
韓国軍当局は、L-SAMが実戦配備されれば、高度40~150㎞ の上層部を防御するサード(THAAD・高高度ミサイル防御体系)、15~40㎞ の下層部を担当するパトリオットミサイル(PAC-3)、中距離地対空ミサイル "鉄鷹(チョルメ)-Ⅱ" などとともに多層的な防衛体系の構築が可能になると見ている。
 
LAMDはいくつかの場所に誘導弾発射台を設置し、ドーム状の防空網で取り囲み、飛んでくる長射程砲弾を迎撃するシステムで、イスラエルの "アイアンドーム" がこのような形態の迎撃システムで有名だ。
 
パク首席はこの日「高度10km 以下から飛んでくる北朝鮮の長射程砲を防御するための "韓国型アイアンドーム" は、イスラエルのアイアンドームとは次元が違うものと期待している」と明らかにした。
 
 
パク・キョンジュン記者
 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0013015912
https://news.v.daum.net/v/20220227140449130

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
自主国防グッド
共感492    非共感21
 
 

02. 韓国人
文政府、他のことはともかく安保、国防、外交は侮辱するな!
本当に歴代級だ。
共感406    非共感256
 
 

03. 韓国人
>02
銃で頭を撃たれたのか
共感64    非共感14
 
 

04. 韓国人
>02
外交?
最優先国のアメリカとは遠ざかり、同盟国の日本とは断交水準
直近の侵略国だった中国に国を売りさばき、敵国の北朝鮮がミサイルを発射しようがしまいが終戦を告げながら、ガンビアと同盟を結んだあの外交ですか???
共感28    非共感15
 
 

05. 韓国人
>02
連絡所が爆破され、国民が燃やされ死んでもお手上げな政府がwwwwwww
共感9    非共感2
 
 

06. 韓国人
安保も保守政党より民主党の方がもっと投資するようだ。
共感415    非共感268
 
 

07. 韓国人
>06
実際に国防費もたくさん増やしました
共感8    非共感4
 
 

08. 韓国人
>06
クククク
L-SAMのようなミサイルが3~4年で開発出来るミサイルだと思ってるね。
あれ2010年の李明博政府の時から開発を始めた事業だ。
共感36    非共感2
 
 

09. 韓国人
高高度サードはアメリカが売りもせず、必要もない。
李在明(イ・ジェミョン)の言葉通り韓国型でやり輸出しよう。
共感178    非共感63
 
 

10. 韓国人
文在寅は真の保守大統領!
保守の第一の価値が自主国防だが、歴代最強の国防力を作ったのが文在寅である。
自主国防と外交で文在寅を非難する人間は、新天地と書き込みアルバイト、そして親日売国奴しかいない。
共感97    非共感36
 
 

11. 韓国人
民主党が真の保守政党だ。
日本軍が国内に入ってくることを平気で言う政党は土着倭寇であることは明らかだ。
共感46    非共感25
 
 

12. 韓国人
さすが最高の大統領!!
国防力、史上最大に上昇
国格上昇!
行こう!!
共感136    非共感117
 
 

13. 韓国人
韓国型アイアンドームの構築が、一歩一歩進んでいくことは嬉しい限りです。
そして、国荷物党の支持者たち、どの政権が国防費の支出が多かったのか、しっかり執行したのか
資料を調べ、安保を守ってください。
共感27    非共感9
 
 

14. 韓国人
国防力を育て、安保を重視する政府は、すべて民主党政府だ。
ウクライナ戦争を見て、自主国防こそわが民族唯一の生きる道だ。
共感19    非共感7
 
 

15. 韓国人
独自で兵器体系を開発し、運用する国家は意外に少ない。
韓米同盟も重要だが、最も重要なことは自主国防と自主防衛だ。
このままずっと韓国型サードも開発しよう!
共感11    非共感0
 
 

16. 韓国人
国防力を育て、外交で平和を守る...これが本当の安保です。
共感11    非共感2
 
 

17. 韓国人
文在寅 政府は真の保守だ。
守旧既得権勢力が一丸となった積弊勢力 国民の力は、もはや消えることを...
共感9    非共感1
 
 

18. 韓国人
ミサイル射程距離と弾頭重量制限を撤廃した文大統領の業績は認定
共感8    非共感0
 
 

19. 韓国人
大統領は先制打撃云々して戦争リスクを作るのではなく、このように静かに内実を育てなければならないのだ、尹錫悦(ユン・ソギョル)さん
共感9    非共感2
 
 

20. 韓国人
アメリカに依存し、日本自衛隊を朝鮮半島にあえて駐屯させようと言った阿呆 尹錫悦は監房へ 行け
共感8    非共感2
 
 

※↓ここからダウム↓※
21. 韓国人
これが国だ。
李明博と朴槿恵が駄目にした経済。
外交・安保・不動産・司法改革など、あらゆる分野で大きな業績を残す文在寅大統領がいるから、我々がこんなにたくさんのものを享受しながら暮らす。
共感314    非共感6
 
 

22. 韓国人
L-SAMと韓国型アイアンドームを無くそうとするのが尹錫悦(ユン・ソギョル)だ。
公約に掲げたサードを導入すれば、L-SAMは無条件廃止される。
民主政府でやっとの思いで築き上げた世界的な軍事強国を、再び日本の下に引きずり下ろそうとする親日勢力に政権を渡してはならない。
共感246    非共感8
 
 

23. 韓国人
現政権は外交と国防ではこき下ろせない。
共感211    非共感3
 
 

24. 韓国人
政府がよくやった事はよくやったと言うことです。
尹錫悦は無条件に政府を批判し、謀略誹謗しますね!
聞くのも嫌だし軽蔑します。 ダメ人間!!!
共感118    非共感7
 
 

25. 韓国人
これが真の保守政権だ・
国荷物党は?
ナチ党
共感95    非共感6
 
 

26. 韓国人
これが真の国家安全保障を心配し、何の知らせもなく国防力を堅固に計画している文在寅政権だからこそ可能なことだ。
文在寅大統領を最後まで応援し、支持し、尊敬します。
共感92    非共感3
 
 

27. 韓国人
建国以来、国防力が最高の政府だ。
ミサイル重量制限も撤廃し、朴槿恵と李明博の時と、どうか今の国防費と国防力を比較してみろ。
共感88    非共感1
 
 

28. 韓国人
自主国防
国力強化
文在寅政権下で国防費増加
韓国の国産兵器は日に日に発展しています
立派です
自主国防!
ご立派です。
共感79    非共感4
 
 

29. 韓国人
サードだけが最高ではない。
安保と国防は嫁も知らないうちに成長させないと。
本当に誇らしい。
共感75    非共感2
 
 

30. 韓国人
文在寅大統領の水準がこれほどなのに、尹錫悦(ユン・ソギョル)どうしてあんなに汚いんだろう?
自衛隊が入るって、
あらかじめ3.1節の祝賀ステージを言うのかな?
シャーマンを通じて指令を受けたのか。
共感70    非共感4

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事