韓国紙「李在明、米タイム誌に "中国との協力拡大が必要 ... 日本とはツートラック" 」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

李在明、米タイム誌とのインタビュー「中国との協力拡大が必要 ... 日本とはツートラック」

news1
2022.03.04 20:31

 

©ニュース1(タイム誌 キャプチャ)

 
李在明(イ・ジェミョン)共に民主党大統領選挙候補は4日、米国の時事週刊誌『タイム』(TIME)とのインタビューで、中国との実用主義外交、対北朝鮮基調、ウクライナ事態など自分ならではの外交哲学を紹介した。
 
タイム誌はイ候補の不遇な時代を眺め「自身の幼い時代が国を回復させるのに役立つと信じる韓国の大統領候補」とイ候補を紹介した。
 
イ候補は1日、チャーリー・キャンベル タイム誌 東アジア支局長と "Zoom" を通して1時間ほどテレビインタビューを行った。
 
イ候補はまずインタビューで尹錫悦(ユン・ソギョル)国民の力候補の先制打撃発言を狙い「実際、多くの戦争は扇動的で感情的な言動により発生した」とし「歴史的に見た時、利害関係よりは感情的な問題のために戦争が勃発したケースが遥かに多かった」と述べた。
 
続いて「軍事的な緊張を高める不必要な刺激があってはならない」と強調した。
 
イ候補は「武力を通して解決されるものはない」とし「北朝鮮も(文在寅大統領とトランプ大統領の)合意のうち、一部が韓国側で守られていないことに対し、もどかしさを感じている」と述べた。
 
また、中国との関係についてイ候補は「互恵的な中国との協力関係を発展させ、拡張することが必要だ」としながらも「必要な時は韓国の立場を明確に伝えなければならない」という立場を明らかにした。
 
イ候補はロシアの空襲に対して「強力に糾弾する立場を明らかにし、このような違反事例が発生した場合、規則に基づいた国際秩序をさらに強化しなければならない」と主張した。
 
続いて「国際社会が一国の領土保全と主権を脅かすいかなる形の侵略も見逃してはならないという約束を再確認することが非常に重要だ」と付け加えた。
 
タイム誌はイ候補が第2次世界大戦の間、日本が韓国に犯した人権蹂躙などに対しての謝罪を再度強調し、膠着状態に陥った韓日関係回復のために『ツートラック戦略』を推進することを強調したと紹介した。
 

李在明(イ・ジェミョン)共に民主党 大統領選挙候補が3日、ソウル永登浦区(ヨンドゥンポグ)のタイムズスクエア前広場で行われた「永登浦を一等浦に、李在明はやります!」永登浦集中遊説で支持を訴えている。 2022.3.3 ニュース1 © News1 国会写真取材団

 
タイム誌は、イ候補の不運だった幼年時代と京畿道(キョンギド)知事時代、コロナ19対応で有名になった内容など、比較的詳細な内容に言及した。
 
タイム誌はイ候補について「城南市長と京畿道知事を歴任し、コロナ大流行に対する断固たる対処で全国的に名声を得た」と紹介した。
 
またイ候補の貧しかった幼年時代を「20世紀、韓国の最も立ち遅れた所」で過ごした経験とし「韓国社会の抑圧に対するイ候補の訴えは、単純に吐き出した言葉ではない」と述べた。
 
タイム誌は「貧しい農家で7人兄弟の5番目に生まれたイ候補は、毎日小学校まで往復10マイルを歩いた後、家に帰って畑を耕した。 紙やクレパスさえ買う余裕がなかったイ候補は、ある時クラスメートが美術大会に参加する間、学校のトイレを掃除しなければならなかった」と書いた。
 
そして、貧しさのために10代初めに学校を離れて少年工となり負傷した話、また父親の賭博中毒とともに経験した苦痛で、自殺まで図った不遇だった過去に焦点を当てた。
 
イ候補はこれに対して「以前は、すべてが私の過ちであり、私の責任だと思った」とし「後で大学生になって、私はそれが実際に社会の構造的な問題だということを悟った」と述べた。
 
タイム誌はイ候補が城南市長と京畿道知事を務め「コロナ19大流行を断固として扱い、全国的な名声を築いた」と評した。 同時に高位公職者 30% 以上の女性割り当て制、普遍的基本所得擁護などを提示しているとし「進歩的政治家」と評価した。
 
同誌は「深まる不平等状況にこうした普遍的基本所得を提供した主要経済国は韓国が初めて」と指摘した。
 
これに対してイ候補は「実際に不義を経験しながら生きてきたことから出る意志だ。 その切迫した感情が私の政治的目標を追求する原動力になった」と述べた。
 
さらに「イ候補の成功物語は韓国の歴史から類似点を見つけることができる。 第2次世界大戦と朝鮮戦争後、大量の国民が死亡したにもかかわらず、人口5000万人の韓国は今日、世界10位の経済大国を誇る。 サムスン電子や現代自動車のような世界的巨大企業の本拠地だ。 韓国文化もまたおびただしい追従者たちを集めた」と評した。
 
イ候補は「韓国はハードパワーの側面では領土の大きさと人口という面で制約を受けるが、ソフトパワーの側面では限りない」と答えた。
 
タイム誌は、イ候補と争う尹錫悦(ユン・ソギョル)国民の力 大統領選挙候補についての紹介も短く付け加えた。
 
タイム誌は「ユン候補は検察総長として収監された朴槿恵元大統領と文在寅政府の高位腐敗事件を追跡し、有名になった。 ユン候補は執権経験はないが、不正腐敗と戦うイメージで支持者を得て人気を集めている」と評価した。 タイム誌は、ユン候補がタイム誌のインタビュー要請を断ったことを明らかにした。
 
 
イ・フンチョル記者、ソ・ヘリム記者
 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=421&aid=0005948580
https://news.v.daum.net/v/20220304203155398

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
親中をすればするほど、中国人は韓国に流入し続ける。
ある瞬間、私の家の隣に住む人が韓国人より中国人が更に多くなるかも知れないし、子供たちには韓国語50%、中国語50%、このように教える日が来るかも知れない。
そんな中国をあんなに堂々と事大する李在明(イ・ジェミョン)を今でも支持するなら、ただお前は無知な馬鹿に違いない。
共感90    非共感10
 
 

02. 韓国人
タイム誌の記者は兄嫁に言った暴言ファイルは聞いたことがないだろう?
ひとまず一度聞かせてみたらよかったのに..
共感32    非共感11
 
 

03. 韓国人
ウクライナ戦争を見ながら 感じることはありませんか?
国民の皆さん、しっかり投票してください。
共感13    非共感2
 
 

04. 韓国人
口を開けば韓米同盟が重要だと言いながら、米最大の時事雑誌タイムのインタビューを断る?
米国の指導層に自分を知らせる機会を捨てるのか。
共感9    非共感0
 
 

05. 韓国人
大統領選挙の有力候補なら、タイム誌の記者がインタビューしようと言うのに断った?
なぜでしょうか?
テレビ討論を見た方はよくご存知だと思います。
知っていることが何があるでしょうか。
恥ずかしいことですね。
国内事については、尹錫悦(ユン・ソギョル)の横にいる人たちが教えるでしょうが、外国記者となら全くできないので断ったのです。
歴代大統領選候補で外国の著名な記者たちとインタビューしない人がいますか。
当選したら、首脳たちとはどのように外交をするのでしょうか?
書いてくれたのもまともに読めない者が、外国記者たちの鋭い質問に答えられるでしょうか。
現在の世界的経済の推移は外交戦です
共感9    非共感4
 
 

06. 韓国人
幸いだね。
阿呆な尹錫悦(ユン・ソギョル)が猪突猛進してインタビューしてたら、全国民が恥ずかしくて死ぬんじゃないの?w
共感4    非共感0
 
 

07. 韓国人
李在明(イ・ジェミョン)、世界的な大統領になりそうですね。
気持ちいいじゃないですか。
共感8    非共感5
 
 

08. 韓国人
前科4犯だってこと、話してないらしいよ
共感4    非共感1
 
 

09. 韓国人
尹錫悦(ユン・ソギョル)、インタビュー拒絶wwwww
共感3    非共感0
 
 

10. 韓国人
親中人物 極嫌 チャンケ国に行って暮らせ
それが国民のためだ
自由民主主義とは合わない。
独裁したい左アカは中国や北朝鮮へどうぞ。
共感3    非共感1
 
 

11. 韓国人
タイム誌のインタビュー拒否!
尹錫悦、よくやった。
国に恥をかかせなかった。
共感3    非共感1
 
 

12. 韓国人
外国人記者の方が10倍は利口だね....
他国の候補を客観的に評価して...
共感2    非共感0
 
 

13. 韓国人
民主党は絶対に親中を捨てられない。
共感2    非共感0
 
 

14. 韓国人
「安全保障のために中国ともっと仲良くする」
タイム誌の記者もこれを聞いて呆れたことだろうw
中国のマスコミとインタビューしたわけでもないのに、正気か?
共感2    非共感1
 
 

15. 韓国人
何あの写真
マジで非好感だ。
また親中だって?
日本より中国の方が嫌いだ。
共感1    非共感0
 
 

16. 韓国人
理解できない...
なぜ中国にしがみつくのか。
共感1    非共感0
 
 

17. 韓国人
対外に自分を知らせるためにインタビューをしなければならない。
なんで断るの?
何がそんなに忙しいの?
共感1    非共感0
 
 

18. 韓国人
このような状況で李在明(イ・ジェミョン)が当選すれば、中国選挙介入100%
共感0    非共感1
 
 

19. 韓国人
3月9日 李在明(イ・ジェミョン)& 文罪人 アウト
共感0    非共感1
 
 

20. 韓国人
親中 李在明
共感0    非共感2
 
 

※↓ここからダウム↓※
21. 韓国人
大統領は一国の顔だが、書いてくれた台本がなければ、自国語でも話せない人が大統領になれば国際的に恥をかき、国民が得る実益がないではないですか。
我々の生活を好転させる大統領
我々の未来を改善する大統領
働き手の李在明(イ・ジェミョン)を選んで
先進国の先進市民として生きましょう。
共感153    非共感9
 
 

22. 韓国人
タイム誌のインタビューを受ける自信のない尹錫悦(ユン・ソギョル)に国を任せることはできない。
共感76    非共感1
 
 

23. 韓国人
すでに大統領外交をしていらっしゃいますね。
尹錫悦は質問用紙を先にくれないからインタビュー拒否だって。
李在明、やっぱり頼もしいです。
共感68    非共感3
 
 

24. 韓国人
李在明(イ・ジェミョン)と尹錫悦(ユン・ソギョル)の違い!!!
もしかしたら、 無知がばれるかもしれないからとインタビューを断る尹錫悦!
真心でインタビューを積極的に受け入れた李在明...
誰が大統領になるのか...
知性人なら、ただそのまま気付けるようです...
共感48    非共感3
 
 

25. 韓国人
私は今日、李在明候補を選んできました。
ここは京畿地域です。
共感34    非共感3

<補足>
昨日から期日前投票が始まっています。

 
 

26. 韓国人
こういうのが国格というのだ。
犬豚どもよ。
共感25    非共感5
 
 

27. 韓国人
台本を見てずっと頭を上げ下げしながら読めば、恥ずかしいということが分かったかな。
共感19    非共感1
 
 

28. 韓国人
外国メディアが認める大統領
国産のマスゴミはしっかりしろ
共感20    非共感3
 
 

29. 韓国人
タイム誌も人を見分けるんだね~
共感18    非共感4
 
 

30. 韓国人
マスコミとのインタビューもできない無知な奴
共感13    非共感1

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事