韓国紙「 "米国がクアッド参加を要請したことはない" というのも嘘だなんて」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 
<管理人の独り言>
朝鮮日報の社説です。
ダウムはコメントがなく、ネイバーも元々コメント数は少なめでした。
 

「米国がクアッド参加を要請したことはない」というのも嘘だなんて

朝鮮日報
2022.03.07 03:23

 

米戦略国際問題研究所(CSIS)のビクター・チャ韓国碩座

 
韓国がクアッド(Quad)に含まれていないのは、韓国が参加を望んでいなかったためだと、米CSISのビクター・チャ首席副所長が明らかにした。 米国が参加を要請したことはないという韓国政府の説明は、事実と異なるということだ。
 
彼は、本紙への寄稿コラムで、バイデン政府は、韓国のクアッド参加を念頭に置いて、文在寅政府の意思を打診したが、韓国政府の反応が生ぬるかったとした。 むしろ「どうか我々に参加を求めないでほしい」という立場だったという。
 
米国、日本、インド、オーストラリアの4国で構成されたクアッドは、アジア主要民主国家で構成された安全保障協議会だ。 米国が対外政策の焦点をインド・太平洋地域に合わせ、最も頻繁に稼動する対話チャンネルだ。
 
バイデン大統領が3日、ウクライナ事態を話し合うための閣僚会議開催に先立ち、クアッド所属の日本、インド、オーストラリアの首脳と緊急のオンライン会議を開いたのが良い例だ。
 
クアッド参加は世界で最も強力な国家が国際社会の懸案を議論する対象になるという意味だ。 国の安全を保障される堅固な盾を備えると同時に、国の地位も向上するのだ。 民主陣営に属するアジアのすべての国家は、クアッド参加を希望すると言っても過言ではないだろう。
 
米国は韓米関係を「北東アジアの平和と安全の核心軸(linchpin)」と表現してきた。 そのような相手をアジア安全保障協議体から除外することは常識的ではない。 にもかかわらず青瓦台と外交通商部は、クアッド参加問題が出るたびに「参加要請を受けたことはない」という説明を繰り返してきた。
 
ビクター・チャは「文在寅政府のこうした発言は真実を隠している」と述べた。 気になるのは、米国が文政府に招待状を伝えたかどうかではなく、文政府はなぜクアッドに参加すると米国に要請しなかったのかということだ。
 
トランプ政権時代に始動したクアッドについて康京和(カン・ギョンファ)元外相は「良いアイディアではない」と述べた。 アジアの民主陣営の核心対話チャンネルに含まれることをなぜ嫌うのか、政府は率直に説明する必要がある。
 
 
朝鮮日報
 
 
ソース
https://n.news.naver.com/article/023/0003677068

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
無能な康京和(カン・ギョンファ)と文大統領は必ずこの責任を問い、処罰しなければならない。
これが政権交代をしなければならない理由だ!
共感42    非共感0
 
 

02. 韓国人
手錠をかけられる日まであと何日も残っていない。
そんな奴がこのごろ選挙運動に夢中になっている
共感15    非共感0
 
 

03. 韓国人
国民を欺く政府
共感10    非共感0
 
 

04. 韓国人
米国が機会を与えたのに、最後まで中国の利益のためだったのですね。
共感3    非共感0
 
 

05. 韓国人
どうしてこんな衝撃的な事実がニュースで記事にならないんですか。
国民には要請されたことはないと言っておいて、裏では米国の実務者には要請しないでほしい...?
これは欺瞞を越えて逆賊謀議の水準です。
共感2    非共感0
 
 

06. 韓国人
本当に韓国政府が恥ずかしい。
どうしてバレるような嘘を...こんなにも見え透いているのか。
キリスト教が根底にある米国と西欧世界は嘘を非常に悪く思い、悪い人と見ている。
個人間の嘘も良くないが、国際社会で、それも世界最強国の米国相手に嘘をつくことが、どれほど韓国のイメージを貶めるのか、まったく考えてもいないようだ。
国民と子孫と国のメンツを考えるなら、こんなことができただろうか。
共感2    非共感0
 
 

07. 韓国人
「どうか我々に協力を求めないでほしい」という立場。
一体どんな思想のために康京和や実務者があんなことを手伝ったのだろうか。
共感1    非共感0
 
 

08. 韓国人
嘘をつき、集団で権力と金を分け合い、自由友好国を排斥して中国と北朝鮮にひれ伏すことは許せない。
今回、政権交代できなければ国は終わりだ。
前科4犯の引き裂き李在明(イ・ジェミョン)と国政壟断集団は必ずひっくり返さなければならない。
共感1    非共感0
 
 

09. 韓国人
国民を犬豚と考えずには、こんな重要な外交安保問題でこのように嘘をつくだろうか。
共感1    非共感0
 
 

10. 韓国人
この詐欺師野郎を一体何で処罰しなければならないんだ。
いずれにせよ、今回の政権交代で5年間、一体何があったのか正確に明らかにし、これまで先送りにしてきた裁判を再び始めよう。
文在寅一味は反逆罪で処罰してこそ、再び大韓民国が公正な社会に進むステップとなるだろう。
尹錫悦(ユン・ソギョル)も国民の熱望を裏切らないように。
共感1    非共感0
 
 

11. 韓国人
国民は犬豚です。ムン
共感1    非共感0
 
 

12. 韓国人
政権交代
 
 

13. 韓国人
嘘つき文在寅
韓国が後進すれば、すべてこの嘘つきで馬鹿な文在寅のせい!
 
 

14. 韓国人
破滅的な嘘をつくね
 
 

15. 韓国人
オーストラリアで引っかかったチャイナゲートが今韓国に適用中であるようだ
 
 
2022.03.07 21.45追記
<管理人の独り言>
コメントを貼り忘れていたため、先ほど追記しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事