韓国紙「ウクライナに到着した義勇兵イ・グン "朝鮮戦争時に感謝" ... ネットユーザー "その時はソ連"」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 
<管理人の独り言>
イ・グン元大尉は『カッチャサナイ』という韓国の軍事訓練リアリティ番組に出演して人気になった人物です。カッチャサナイとはカッチャ:偽 + サナイ:男の中の男という意味です。
 
元々、芸能人が出演するMBCの兵営体験プログラム『チンチャサナイ』(本物の男)という番組があって、それに比べやらせなどが無い点で人気となったYouTube番組で、日本では『カッチャサナイ ~愛すべきクズたちの挑戦~』として翻訳され配信されています。
 
『カッチャサナイ』出演者の韓国女性に対する発言が炎上したりもしました。

 

ウクライナに到着したイ・グン「朝鮮戦争時に感謝」... ネットユーザー「その時はソ連だったのに」

中央日報
記事入力 2022.03.07 16:54   最終修正 2022.03.07 17:50

 

イ元大尉は韓国時間で7日午後3時半ごろ、Instagramに「ウクライナに到着しました」とベースキャンプの写真を掲載した。 4時30分頃には現地で軍服を着て子犬を眺めている自分の姿も掲載した。 [イ・グン 元大尉 Instagram キャプチャ]

 
ウクライナ戦争に義勇軍として参戦すると言い出発した海軍特殊戦団(UDT)出身のイ・グン 元大尉が、現地到着を知らせると共に書いた文章が議論を呼んでいる。 イ元大尉が「朝鮮戦争の時、助けてくださり感謝している。 これからは我々が助ける」と述べたが、ネットユーザーが「当時参戦したのはウクライナではなくソ連だ」「ソ連は北朝鮮を助けるために参戦した」と反論したためだ。
 
イ元大尉は韓国時間で7日午後3時半ごろ、Instagramに「ウクライナに到着しました」とベースキャンプの写真を掲載した。 4時30分頃には現地で軍服を着て子犬を眺めている自分の姿も掲載した。 そうしながら「朝鮮戦争当時、助けて下さり、ありがとうございます。 これからは我々が助けてあげます」と書き込んだ。
 

[イ・グン 元大尉 Instagram キャプチャ]

 
これに対しネットユーザーは「当時参戦した国家はウクライナではなくソ連」とし、イ元大尉に訂正を要求した。 実際ウクライナは1991年ソ連が解体された時に初めて独立し、その前は「ウクライナ・ソビエト社会主義共和国」という名前でソ連に属していた。
 
一部ネットユーザーは「ウクライナがソ連所属で参戦したとしても、ソ連は当時北朝鮮を助けるために参戦したのに、誰が誰を助けたというのか」と反発している。 「朝鮮戦争に関する言及文を修正してほしい」というネットユーザーもいる。 まだイ元大尉はこれに対して特に立場を示していない。
 

[イ・グン 元大尉 Instagram キャプチャ]

 
しかし「韓国が戦争で苦しんでいたとき、他国が韓国を助けてくれたように、韓国が戦争で苦しんでいるウクライナを助けてあげるということだ。 当時ウクライナがソ連だったということは重要ではない」「どうか無事に帰ってくることを願う」としイ元大尉を擁護したり応援する意見も少なくなかった。
 
一方、イ元大尉のウクライナ戦争参戦について外交部は「韓国国民が許可なく(ウクライナに)入国する場合、関連法規に基づいて法的措置を取る」という立場を明らかにした
 
外交部によると、無断でウクライナ入りした場合、旅券法違反による刑事処罰および行政制裁の対象となり、1年以下の懲役または1000万ウォン以下の罰金、現在所持している旅券に対する返納命令など、不利益を被る可能性があるという。
 
これに対しイ元大尉はYoutubeチャンネル「ROKSEAL」コミュニティに掲載した文で「時間を無駄にしながら我々のパスポートを無効化するより、どのように支援できるかを悩んでほしい」とし「我々は最前線で戦闘する」と述べた。
 
さらに、イ元大尉は米政府からナイトビジョンゴーグルの支援を受けようと試みていることも明らかにした。 また「(政府に)ナイトビジョンゴーグルも要請したが、輸出許可を拒否された」と述べた。
 
 
ハ・スヨン記者
 
 
韓国ネチズンの反応



ソース
https://n.news.naver.com/article/025/0003178421

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
ゼレンスキーではなく、イ・グンがコメディアンだったんだw
共感862    非共感35
 
 

02. 韓国人
>01
お前がまともな軍人精神を持っているのなら、お前は火魔で死にかけている東海岸に行き献身しなければならない。
共感14    非共感0
 
 

03. 韓国人
>01
ウクラニアは当時ソ連であり、北朝鮮軍を訓練させて南侵に戦車と兵器などを支援、戦車1台もなかった韓国が序盤に滅茶苦茶殴られたんだけど。
イ・グンは北朝鮮軍か?
あまりにも概念がない。
最前線で戦い、全員死亡したら認めてやる。
後方で無駄口を叩きながらキャンプしているね。
共感9    非共感8
 
 

04. 韓国人
>01
それでもお前のようにお喋りばかりしているのではなく、死を覚悟して行動する人なので素敵だ。
共感2    非共感2
 
 

05. 韓国人
>01
イ・グン大尉がそれを知らないと言うんですか。
ウクライナは、ロシアに対抗して国連から支援を受ける自由陣営の味方として助けるというのではないですか。
共感6    非共感3
 
 

06. 韓国人
>01
ウクライナが当時ソ連だという根拠で朝鮮戦争の責任を問い詰めるのなら、1940年代、日本の植民地だった韓国は第二次世界大戦の戦犯国ですか。
共感4    非共感3
 
 

07. 韓国人
メンツが頭脳を支配する例
共感605    非共感7
 
 

08. 韓国人
>07
だから過去が重要。
韓国に帰ってきたらYouTubeにウクライナに行ってきた話をUPしながらカネを稼ぐ絵が描かれる。
共感8    非共感0
 
 

09. 韓国人
>07
朝鮮戦争の時、北朝鮮軍だったんですかというコメントで大爆笑したw
共感6    非共感0
 
 

10. 韓国人
むしろ蔚珍、三陟に山火事を鎮火するボランティア活動に行っていたら、やはり特殊部隊出身者らしいね、かっこいいねって言われただろうに。
共感385    非共感11
 
 

11. 韓国人
元々、前職・現職を含む軍人たちが、語彙力はそれほど優れていないので理解してやり過ごすしかない...
脈絡から、国際社会で受けた恩をウクライナに返すという意味ではないかと思います。
共感346    非共感121
 
 

12. 韓国人
>11
語彙力の問題ではなく、歴史的事実に対する間違った内容を書いたのが問題です。
共感40    非共感2
 
 

13. 韓国人
>11
ただ歴史を知らず戯言を言うのを、こうやって擁護してやる必要はありません。
共感11    非共感0
 
 

14. 韓国人
>11
あれは語彙力ではなく無知だと言うのです。
共感12    非共感0
 
 

15. 韓国人
基地害だね?
朝鮮戦争時、ウクライナは共産陣営だったのに 何を言ってるんだ?
共感203    非共感15
 
 

16. 韓国人
朝鮮戦争時、ソ連の赤軍だったがwwwwwww
むしろ消火器を持って江原道に火でも消しに行きましょう。
共感47    非共感1
 
 

17. 韓国人
あんな分別の無い行動が国にどれほど負担になるかも知れないのに...
そして、純粋にウクライナのために行ったのいなら、誰も知らないうちに行って助けてやらないと。
町中に噂を流してからやるのを見ると大義はないし、ただのかまってちゃんだ。
むしろ山火事を消しに行ってたら称賛されてたはず
共感43    非共感1
 
 

18. 韓国人
あの渦中でインスタwwwwwwww
かまってちゃんだね。
共感40    非共感2
 
 

19. 韓国人
朝鮮戦争の時、ウクライナはソ連、ソビエト連邦国だった。
そんな識別もできないあんな阿呆が大尉出身だなんてwwww
共感29    非共感1
 
 

20. 韓国人
戦場にインスタしに行ったのか?
死にかけているウクライナ国民はお前のおもちゃか。
共感26    非共感2
 
 

21. 韓国人
間違えて行ったの?
共感25    非共感1
 
 

22. 韓国人
後方で見物して写真を撮って感情売りの文句を残して
自分が何かにでもなったかのようにwww ハァ
共感22    非共感1
 
 

23. 韓国人
戦争をYoutubeコンテンツとして利用し稼ぎに行ったことを記事にするな。
国の恥さらし。
共感21    非共感0
 
 

24. 韓国人
SNSしに行ったのか。
戦場に行って何してるんだ....
共感21    非共感0
 
 

25. 韓国人
無知な人が信念を持つと怖いというが
あんな突発的行動が人に迷惑かけるのではないかと心配だ
共感22    非共感2
 
 

26. 韓国人
その勇気、すごいですね。
怪我をせず無事に帰還してください。
共感23    非共感6
 
 

27. 韓国人
国の助けを求めるような迷惑はかけるな。
お前が選んだのだから。
自分でやればいい...
共感12    非共感2
 
 

28. 韓国人
あのように出来る人でなければ、皮肉って嘲笑しないでください。
共感17    非共感8
 
 

29. 韓国人
朝鮮戦争の感謝だって
狂ったのか
共感10    非共感1
 
 

30. 韓国人
戦場で戦えよ。
どうして行く前から写真に記事に.. 何しに行ったの??
共感8    非共感0

 
 
<管理人の独り言>
※お詫び※
1つ前の『韓国紙「 "米国がクアッド参加を要請したことはない" というのも嘘だなんて」韓国の反応』という記事ですが、コメントを貼り忘れていました。
申し訳ありません。
予約投稿していたため出先で修正できず、先ほどコメントをUPしました(* > <)⁾⁾    

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事