韓国人「最近感じるのが、日本は思ったよりずっと凄い国だということ」


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

最近感じるのが、日本は思ったよりずっと凄い国だということ

MLBPARK
2022.03.08 00:55

 
我が国がKコンテンツで自画自賛する時、いざ売上及び産業的效果はポケモン1つにも雀の涙...
 
我が国がIT産業どうのこうの、日本はガラパゴスだどうのこうのと言っても任天堂で軽く整理。
 
そこに最近、ELDEN RINGとかいうゲームが出て検索してみましたが、日本の会社ですね。
 
アメリカのゲーム会社より日本のゲーム会社の売り上げが多いというのは衝撃的です。
 
我が国の半導体とか、いくつかに言及しながら、日本に勝ったと自画自賛するんですけど、現実はその言及するもの以外は全てが負けるというのが本当に..
 
この前、失敗したロケット技術も日本は1970年代に成功したそうですね。
 
アカデミー賞を受賞してすごく喜んでるんですが、私はノーベル賞の受賞をもっと認めてあげたいです。
 
人口数は2.5倍で1人当たりGDPは1.3倍程度。
 
元々人口数が多ければ1人当たりGDPでは絶対的に不利ですが、ただ単純な指標を見ただけでも 差が大きいということです。
 
そしてGDPそのものも階級を表すものであるため、1人当たりGDPが似ているからと見過ごしてはならない指標。
 
日本人1人当たりの職業数も1.5、韓国は0.3
 
適当に暮らしたい人はフリーターでも食べていける国
 
韓国の貿易収支が日本の金融収支とほぼ同じ水準で、ただ韓国の企業がお金を稼ぐのが日本の利子、配当と似ています。
 
学校ごとに学風やカリキュラムなど多様で選べる幅も広いし、様々な領域に足を踏み込む教育も可能で、激しく競争したい子たちは競争し、そうじゃない子たちは適当に学校に通っても何も言わない。
 
国土も広く封建制のため、各地方の特色文化が満載で、またそこで経済効果が生まれ
 
バブル時期に地方インフラ投資しておいたことも一役買っています。
 
私が見るにはただ韓国が日本に勝つことを前面に押し出しながら日本と比較するよりは、そのまま比較自体をしない方が良いようです。
 
10種類の中で1つ勝ったからと自画自賛しても仕方ないです。
 
逆に実情を知れば気分が悪くなるだけ。
 
 
ソース
https://is.gd/RVtuon

スポンサードリンク

 

ラジオスター
コロナの真っ最中
ここで日本の奴らの防疫は狂っていると...
国が滅びると呪いをかけていたが、全く180度反対の格好になったみたい;;;

恐竜鼻くそ
韓流全体よりポケモンのほうがお金を稼ぐ。
ポケモンは100兆稼ぐって聞いた

オルピョン
あえて我々が日本と比較する理由はありません。

 

そのまま我々が行く道を行けばいいのです。
克日のような戯言ばかり言わないでほしいです。

 

日本に勝ったからってどうするんだ。

KKY59
韓流とは比べ物にならないよ

蜂蜜の壺
テゲムンたちが比較するんだ。
<補足>
テゲムン:頭が割れても文在寅支持の頭文字。熱烈な支持者を表す言葉

 

ケックケック
世界でこんなに日本を無視する国が韓国以外にあるだろうか。

KKY59
ノーベル賞、フィールズ賞すごい国です。
韓国とは比べ物にならない。

スレ主
さらに半導体産業も素材、部品、装備はすべて日本製が世界1、2位を占めるのが現実

スレ主
日本は全体主義社会といっても、むしろ文化的に本文で言及したように多様で選択の幅が広いようです。
韓国社会より遥かに個性ある。

 

ただ、教育課程だけを見てもそうだし、父兄たちの認識もそうだし、特有のオタク文化のおかげかも知れないが、あれこれ微細な分野を作って、それで経済効果を創出し好循環する恐ろしい内需市場

dbsg
イギリスの誰かが言ってましたが ... 日本を無視する国家は韓国だけだと

信じてみよう
日本は私たちの隣人

サンシャイン
日本がこれまで円を発行した金額を見ると、バブルが多い国だ。

スレ主
>サンシャイン
バブルはあるが、準基軸通貨国で、自国民の債権中心なので、父親が息子から金を借りたものと見てもいいです。

 

もちろん、金をばら撒けば、国家が税金を取り立てて、国民は少しは苦しくなるでしょう。

 

しかし、それでも韓国と税金はあまり差がないという統計もあります。 (社会保障費用がもう少し高い水準。 韓国は中位所得以上にますます付加価値税を含めた税金が重くなるため、むしろ中産層の方がもっと大変です)

 

日本はとてつもない家賃のせいで庶民が暮らしにくいのです。 でも、むしろ住宅価格は東京よりソウルの方が高くなった現実

サンシャイン
息子がお父さんにお金を借りるのではなく、お金を必要なだけ作ったのです。 永遠に返しません。

 

労働や正常な経済活動でお金を稼ぐのではなく、お金を印刷して社会を支える国ですね。

 

厳密にはモラルハザードで、いつかこれ以上金を発行できなければすぐに衰退する国が日本だ。

サンシャイン
日本がそれなりに凄い国であることは事実ですが、その裏面に致命的な短所もあるということを見逃してはいけません。

サンシャイン
簡単に言えば、日本は今、100万ウォンを稼ぎながら、120万ウォンずつ、数十年間支出している国です。 20万ウォン足りないのは刷って間に合わせて

 

あれは正常な国ではないですよ。

スレ主
お金を必要なだけ発行したのが短期長期債券です。 その債券はほとんどが日本の都市銀行や日本の機関、日本人が持ってます。 他ではないです。

スレ主
そして、あなたがそう否定的なことを言っても、韓国よりは遥かに展望の良い国です。

 

アベノミクスの時、日本は滅びたの何だのと言って、でも滅びることもなく、むしろ景気は少しは持ち直したし、今回のコロナ事態、連準が日本の量的緩和をベンチマーキングして景気浮揚を図りました。

 

韓国が日本のマネをしたら滅びます。 でも、日本はそれが出来る国です。

 

すでに10年間、滅びる滅びると言ってきたが滅びはせず、むしろ連準がベンチマーキングして米国の借金も莫大に増えました。準基軸、基軸で日本や米国ほどの規模の国はリスクが少ないという話です。

サンシャイン
その債券を日本銀行が買い入れて、再びお金を発行して政府に渡します。 利子もお金を作って返すから、返すのではありません。

 

帳簿上だけで利子を返済したと書いておくのであって、実際には円を刷って利子も返済します。

 

モラルハザードの極みです。

 

稼いだ分だけ正直に支出しながら社会を運用しなければならないのに、日本は正直に稼いだ分だけ支出すれば国が滅びる状態ですね。 福祉などすべての政府サービスを縮小しなければならないのに、それではあのおとなしい日本国民も死ねと言うのかと反旗を翻します。

スレ主
でも、それをやっても 日本は滅びませんよ。

 

アベノミクスで滅びるって言ってたけど、それは再評価され、今度のコロナ事態の時は連準もベンチマーキングするほどでした。
それに耐えることができる国が日本ですよ。

 

私はこういう態度を警戒します。 日本は滅びる滅びるって、現実は我が国の方が遥かに良くないです。

 

我が国は家計負債も多いのに、国家負債も膨らんでおり(もちろん、それでも正常範囲ではあるが、準基軸通貨国と比べて低いからといって、これ以上増やしてもいいというのは戯言です)少子化がさらに深刻ですから

 

あなたが日本について懸念していることx100が韓国だと思ってください。

サンシャイン
我々が日本より展望が不安なのは同意します。

 

日本がああしても経済がすぐに回るのは事実だが、モラルハザードの側面を無視して無条件に日本を褒め称えることは、まともに日本を評価することではありません。

 

米国はそれさえも量的緩和後、資金を再び回収する政策を取っていますが、日本は数十年間、資金を発行しただけで回収したことはありません。

サンシャイン
日本が刷った京単位の円のために、いつか準基軸通貨の地位を失うと、滅びても非常に大きく滅びるでしょう。

スレ主
褒め称えるのではありません。ただ、アベノミクス政策自体が再評価されたのですが、それに対する危険性だけを強調しすぎるのは違うというのです。

 

まあ、いつかはリスクのバブルがはじけて滅びるでしょうが、数百年間は滅びず、日本が滅びれば韓国も滅びますから。 どうせあなたが生きている間は永遠に日本の量的緩和のリスクはでないので、あえて考慮する理由はないと思います。

 

ただ、韓国の問題は今から10年、20年後の問題だという事です。

スレ主
正直に言って、日本国債を持っている国が外国だったら不安だったでしょう。

 

結局、量的緩和のリスクとは、借金、借金、借金というものですが、その借金のほとんどは、日本国民や日本中央銀行(政府)、日本の都市銀行、この3つでそのまま回しているので、日本国民を締め付けようが何でもして、ある程度相殺することができます。

 

そしてそんな状況で日本の国民に必ず悪いところばかりあるわけではなく、私はアベノミクスのせいで日本が滅びるという話はちょっと心に響かないです。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事