韓国人「韓国の地には軍事的意味があまりありません」


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

韓国の地には軍事的意味があまりありません

MLBPARK
2022.03.08 14:40

 
アメリカの立場では日本がいるから、韓国の地があれば良いですが、無いからと大きく残念なわけではありません。
 
中国に陸軍を進軍させることもありません。
 
日本だけいれば海軍戦力は越えられない壁なので中国は太平洋進出すら考えられない。
 
 
ソース
https://is.gd/fkpsqf

スポンサードリンク

 

量子論
アメリカの立場であれば 大きく役立つ "オプション" である。

ケアサイド
上陸の難易度を考えた時、無いよりはある方がマシです。
日本だけでは防御しかできない。

偽善者抹殺
あればいいんだけど...まぁちょうどそれくらい。
必須ではない。

toomuch
意味がないのに、なぜ在韓米軍がいるのか?

 

陸軍が進軍するのでもなければ、ただ中国が食べるように放っておいてもいいじゃないですか。

ドレクスラー
反対に見ないといけません。
韓国が味方だったが敵軍になるのですが、単純にマイナス1ではありません。

ダレック
韓国でミサイルをバンバン撃てば日本全域が射程圏だが..

 

米国、日本の海軍戦力は強力でも、中国が韓国をのみ込んだら大韓海峡と西海には入れません。
大韓海峡と西海に入れないと、中国の主要都市を攻撃する方法がないのに。

スレ主
北朝鮮も射程圏ですけど? それで西海に来ることが出来ないですか?ww
台湾の隣に空母を充実させて、主要都市を空軍が爆撃する。

黒い足
米国の立場ではウクライナも軍事的意味はあまりないはずですが、軍事物資を積極的に支援しています。

 

それなのに、まして大韓民国に価値がないわけはないです。

ヘロンデロン
北東アジアから大陸に進出する際、韓国がいなければ上陸作戦を行わなければなりませんが、これがどれだけ危険なのかはご存知ですよね?

スレ主
大陸に進出することはありません。 中国は自給自足が出来ない国なので、経済封鎖だけをしても自ら這って出て来なければなりません。 真珠湾の時の日本のように。

ニンジンケーキ
軍事的な意味がなければ、どうして米軍を3万人も駐屯させるんですか。

 

米国は企業国家です。 最低の費用で最大の効率を追求します。

ミミル
↑の方が言う通り、単純にマイナス1じゃないんだけど

ビビアピ
韓国で中国に注ぐ火力がどれだけあると思いますか。

黒い足
中国が韓国を欲しがるのは、すでに台湾はのみこんだと仮定しなくちゃ。 何言ってるんだよ。

ロースステーキ
典型的な軍隊をよく知りもしない文。

 

アメリカの仮想敵国、その首都である北京への最短距離が韓国だから、韓国が重要なのです。

グラダ
上陸作戦の危険性を知らない方···日本が不沈空母なら、韓国は前進配備された砲兵部隊&ミサイル基地です。

ロースステーキ
ちなみにキューバにミサイル持って行った時、アメリカが発作を起こしたのを思い出します。
米国が中国の言うことを聞かなければ、韓国に同じくキューバをすることができます。

LGクックイ
不沈空母なのに意味がないとは...
半分だけ持っていても、チャンケとロシアを牽制できます。

ロースステーキ
ちなみに中国艦隊が東海で活躍できないのが韓国がそちら側を阻んでいるからです。

 

中国艦隊が東海にも出回ると考えてみてください。 日本、米国の立場では頭が痛い。

モンゴルのくびき
軍事的には韓国がGPで日本がGOPです。

黒い足
ロースステーキさんの話を聞いたら、本当に東海に中国艦隊が出回ると考えたらすごく頭が痛くなりますね。 日本もすごく危険になって。

 

今、日本は独島で領海権を確保しようと暇さえあれば自国の土地だと言い張っているのに。

黒い足
もし、中国が米国のような海上戦力を保有し、更に韓国まで自国の土地にしてしまえば、本当にスーパー超大国である米国を脅かすことも夢ではなさそうですね。

よく食べて
米軍が地上戦で中国に進入することを諦めて上陸戦云々は実際意味がありません。

よく食べて
位置がいいのは事実ですが、韓国人たちが嫌だというのに、アメリカがズボンの裾を掴んで俺たちをここに置いてくれって言うほどではないです。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事