韓国人「韓国はなぜオミクロン感染者がたくさん出るのでしょうか?」


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

韓国はなぜオミクロン感染者がたくさん出るのでしょうか?

MLBPARK
2022.03.12 15:32

 
オミクロンの流行を遅く経験したのは分かります。
 
ところで他の国のオミクロン流行時のピーク値よりも多いです。
 
人口数比例ピーク値の感染者を比較したとき
(韓国は今日38万人感染基準)
 
イギリス、アメリカなど、防疫を軽い措置をした国より遥かに多く、隣国日本よりもずっと多いです。
 
人口比例で計算するとフランスのピーク値より少し少ないぐらいですね。
 
この理由はなんでしょうか?
 
 
ソース
https://is.gd/3QaqlO

スポンサードリンク

 

ドレクスラー
検査体系がうまくいっている確率が100%です。
オミクロン級に広がると他の国は検査もあまりしません。

ペニトイン
無駄で無分別なPCR等々の検査

ビダッド
文災害の防疫失敗

小中国
K防疫だと大騒ぎして、毎日日本に捏造だと言い罰を受けているようです。
悪漢国家は罪の代価を払うのです。

スロチャン
1. オミクロン以前にコロナにかからず、自然免疫が低い状態
2. 検査を多くする政策で、余計な症状も少なくない

ちょっと
ワクチンが、何の意味もないという証拠です。
マスクも何の意味なのかも分からないし。

カaナb
PCRをたくさんし過ぎるようだ

観覧中
1. AZワクチンでスタート

2. 集団免疫ができるまでの期間がとても長かった
(ある人は2月に打って、ある人は8月に打ち始める)

3. 序盤のタイトな管理で、かかったことがある人が相対的に少ない

シミシミ
会社休もうと自己診断キットを買って ずっとやり続ける人たちも多いんじゃないですか。

wolftrap
自然免疫者がほとんどいません。
かかった人がいなくて

観覧中
4. 自己診断キットで陰性がでれば人々は活動するけど、そんな人も専門家用のキットで検査すれば陽性が多い..

ウェルビーイング
1. 検査を一生懸命受けて、一生懸命やってくれる
2. 理由はともかく初期感染者が少なく自然免疫者が極めて少ない。

三人行筆
1. オミクロン以前にコロナにかからず、自然免疫が低い状態

 

これが事実だとワクチンは役に立たないということですね。

ウェルビーイング
>三人行筆
オミクロンについて、ワクチンが感染予防に効果があまりないということは、専門家たちも認める事項ではないでしょうか。

 

しかし、重症予防には効果があるとして、またオミクロン前のバージョンについては効果があると主張していますね。

 

それが事実ならワクチン無用論は未熟でしょう。

観覧中
5. 陰性だからと歩き回り移動すること

ウェルビーイング
蛇足だが一部の主張どおりオミクロンが風邪水準なら、コロナが風邪のレベルになるまで感染者が少なくなるよう管理したのは、防疫成功だと思います。

スレ主
私もそれには同意します。
毒性が低くなるまでは持ちこたえたようです。

 

でも反対に、現在の状況で防疫はもう意味がないという考えもあります。

DeSanta
他の国はデルタ前に かかった人がすでに多いから

かもめ食パン
大げさな民族だから

bystander
オミクロン以前の感染者が少ないとのことですが、デルタにかかってオミクロンの免疫がつくんですか?

 

オミクロンになってデルタの免疫はつくという記事は見たことがありますが。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事