韓国紙「専門家 "医療システム崩壊直前の状況、国民に告白すべき"」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

イ・ジェガプ忠告「医療システム崩壊直前の状況、国民に告白すべき」

韓国日報
記事入力 2022.03.16 10:41   最終修正 2022.03.16 11:15

 

翰林(ハンリム)大学江南聖心病院感染内科教授

「致命率はインフルエンザレベル? 政府、言葉遊びはやめろ」と厳しく忠告
「インフルエンザも1日に40万人ずつ発生すれば医療崩壊」

 

翰林(ハンリム)大学感染内科のイ・ジェガプ教授が2020年12月、ソウル中区(チュング)の韓国日報本社でインタビューを受けている。 韓国日報資料写真

 
翰林大江南聖心病院感染内科のイ・ジェガプ教授は最近、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)が急増したことについて「政府は医療体系崩壊直前の状況を国民に正直に告白すべきだ」と要求した。
 
最近、政府の日常回復支援委員会諮問委員職を辞任した感染病専門家のイ教授は15日、Facebookに「高危険群が感染すればまず治療することはできるが、高危険群の感染を集中的に阻止できる防疫政策はどこにもない」と明らかにした。
 
続いて「流行規模を減らさなければ高危険群の感染を防ぐことはできず、増える高危険群の感染を治療したくても医療体系を超える患者が発生すれば死亡者は急増する」と述べた。 それとともに「使える政策的手段をすべて解体している状況であるため、政府は医療体系の余力に限界が来たことを認め、国民が個人的な感染予防への努力に参加するように訴えるべきだ」と主張した。
 
特に「インフルエンザの致命率に比較するとんでもない言葉遊びはもうやめてほしい」とし「インフルエンザが感染者基準で1日に40万人発生したことがあるのか。 インフルエンザも1日に40万人ずつ発生すれば医療体系が崩壊する」と指摘した。
 
イ教授は「ウイルスと防疫政策には画期的だったり奇抜だったり、偶然の幸運というものはない」とし「マスクをよくして、手を頻繁に洗い、会わないように努力し、あまり動き回らず、ワクチンをよく接種し、体調が悪い時はそのまま休み、我慢して更に我慢するしかない」と強調した。
 

「奇抜で画期的な防疫政策はない」

イ・ジェガプ翰林(ハンリム)大学江南聖心病院感染内科教授のFacebookキャプチャ

 
また「病院が戦場になって久しいが、長引くにつれ、その中に秩序が生まれる」とし「熱が出て体調が悪いと検査をしてすぐ休むという法則がよく守られ、誰でも慎重に行動し、病院の患者を治療し続けることができる」と述べた。
 
これに先立ちイ教授は14日、あるラジオ放送で「第4次流行当時はピークに達する前週から増加曲線が緩やかになったが、(今回の流行は)先週(感染者)30万人を超えても曲線が引き続き上昇している状況なので(流行頂点が)予想より1~2週間ほど遅れることもある」とし「政府レベルで国民の移動量を減らそうというメッセージ伝達が不足している状況」と指摘した。
 
 
パク・ミンシク記者
 
 
韓国ネチズンの反応



ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=469&aid=0000663745

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
この人はどうしてこうなんだろう。
今までとは全然違う人のように生きようと?
共感162    非共感19
 
 

02. 韓国人
>01
いつも言っていたことだよ。
政府が政策を変えたことだし。
共感4    非共感3
 
 

03. 韓国人
>01
医療専門家の立場は、中国入国を制限すると言った2年前から同じだ。
根拠もなく票に従い、根拠もなく手のひらを返すように変える防疫政策が変わったのだ。
はぁ、アメーバみたいなもの。
共感1    非共感0
 
 

04. 韓国人
自営業者を追い込み、国民を2年以上縛りつけておいて、どうやって責任を負うのか。
共感103    非共感7
 
 

05. 韓国人
政権が変わるから、現政権とは線引きをするのか
共感67    非共感5
 
 

06. 韓国人
崩壊したことは知っています。
ところが、多くの国民が望んだものだったでしょう。
どうせこうなったんだから、マスクももうしたくないと言ってるんですけど
どうせそういう人たちは気にしませんww
共感52    非共感7
 
 

07. 韓国人
おい!!
お前が文在寅政権K防疫を広報した一番悪い奴だ。
なぜ任期末にこんなことを言うのか。
ワクチンの後遺症1200件という文書が米国で公開されてから、焦っているのか。
医師としての資格もない人間
共感37    非共感3
 
 

08. 韓国人
臭い飯を喰う指導者も問題だけど、知ってるくせに従う奴らも
みんな好き勝手やったじゃん。
共感26    非共感4
 
 

09. 韓国人
この前まではワクチン接種を強制し、無条件にワクチンパス政府を擁護していたが、医師、教授という専門家コスプレで国民をコロナワクチンで不安にさせた張本人なのに
今になって?????
政権が交代しそうだから線を引くのか。
稚拙だ本当に!!!!
どうか、資格もない人の話をニュースに書くな
一番みっともない人がコイツだ。
共感18    非共感4
 
 

10. 韓国人
その考えでこの2年間、強硬策により感染者を抑制しておいたのが今や爆発するのです。
本日、全世界の感染者120万人のうち、40万人が韓国から出ました。
我が国が特別に他国より防疫が弱いからでしょうか?
違いますよね。
結局一定比率の感染者が出て、国家全体に集団免疫ができてこそコロナは消えるのです。
現在、韓国での致命率は0.14%で世界平均の1.3%に比べると非常に低い数値です。
共感13    非共感2
 
 

11. 韓国人
こいつが今まで文在寅のラッパ吹きの役割をした人ではないか。
共感11    非共感1
 
 

12. 韓国人
ワクチン詐欺師イ・ジェガプが言うべきことではない
共感8    非共感0
 
 

13. 韓国人
その通りだね。
国民を放棄した政府...
共感8    非共感1
 
 

14. 韓国人
インフルエンザをカウントしたことはあったのか?
共感7    非共感0
 
 

15. 韓国人
文在寅とチョン・ウンギョンのK防疫は大失敗した。
マスクをしてもしなくてもかかるのは同じだから、楽に外して生活しよう。
どうせみんなかかってこそ終わるのだろう。
共感8    非共感2
 
 

16. 韓国人
ワクチンの副作用を隠してワクチンを称賛したことを全国民に告白して謝罪しろ
共感6    非共感1
 
 

17. 韓国人
遅れた気はしますが、今からでも率直なお話をありがとうございます。
文政府のコロナ政治、国民も知っていることは知っています。
これからは誰を信じますか?
国民一人一人がマスクをちゃんとして手をちゃんと洗って、出歩かないように
幼い子供たちのいる家が心配です。
共感4    非共感1
 
 

18. 韓国人
何千億ウォンも使ってK防疫を自慢していた奴、牛頭の特等阿呆が責任を取るべきじゃないか?
すべてが大統領の責任なんだよね?
セウォル号の時、朴槿恵が責任を取るべきだと叫んでいた人間はどこにいるの?
共感4    非共感1
 
 

19. 韓国人
それでは代案は何か。
代案を出してください。
共感3    非共感0
 
 

20. 韓国人
コロナのおかげで持ち堪えた文在寅政権...
終わりが近づいています。
共感3    非共感0
 
 

21. 韓国人
指摘は簡単だ。
代案を提示するのが難しい。
どうしようっていうんだ。
それでまた強力に生活を制限しようって?
共感3    非共感0
 
 

22. 韓国人
政治医師という単語を作った人?
共感3    非共感1
 
 

23. 韓国人
ムン氏一味が自慢したK防疫
共感3    非共感1
 
 

24. 韓国人
コウモリみたいな奴。
こうしろ、ああしろ
どうしろと言うんだ。
共感2    非共感0
 
 

25. 韓国人
風邪で2年以上、国民を苦しめたお前らのような実力のない偽専門家らは、これ以上見たくない。
共感2    非共感0
 
 

26. 韓国人
乞食のような文在寅政権の長老ども
みんな滅茶苦茶だ!
まともに出来ることがない!
共感2    非共感0
 
 

27. 韓国人
政治のイ・ジェガプが態勢転換する?
おぞましい
共感2    非共感0
 
 

28. 韓国人
沈没中の船から脱出しようと努力している
共感2    非共感0
 
 

29. 韓国人
自分のことでも心配しろ。
専門家という奴が、マスクをして出歩くなという言葉だけで3年間騒ぐの?
そんな暇があれば研究して論文を書け
共感2    非共感0
 
 

30. 韓国人
この人は政治とは関係なく、医者としての所信を口にしてきた。
変わったのは、イ・ジェガプ教授ではなく、選挙に負けることを恐れて右往左往した現政権の防疫政策基調。
共感2    非共感1

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事