韓国人「韓国人たちの誤解、韓国軍はものすごく精鋭兵です」


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

韓国人たちの誤解、韓国軍はものすごく精鋭兵です

MLBPARK
2022.03.19 00:15

 
突然、戦争が起これば、韓国軍も寄せ集めの烏合の衆になるだろうという書き込みが多く掲載されます。
 
韓国軍より精鋭兵を数十万人運営する国は、地球上で米国しかないと考えればいいです。
 
そして、韓国軍は、思ったよりとてつもない精鋭兵たちです。
 
西海交戦や延坪島(ヨンピョンド)砲撃、アデン湾の夜明け作戦では、膨大な実戦結果を示しました。
 
戦闘は実戦が命ですが、韓国軍は我々が考えるとんでもないクソ軍紀だとか何とか言っても、韓国軍の訓練状態は最高水準です。
 
周辺で世界最強と言われるロシアや中国、日本の軍事訓練は本当に滅茶苦茶です。
 
韓国軍が日本自衛隊の訓練を見たら、ふざけてるのかとよく言います。
 
同盟国米国との合同演習でも、韓国軍の模擬戦闘実力はトップクラスです。
 
韓国は、戦闘状況を想定して軍隊を育成する国家でありながら、随時北朝鮮の奇襲も受け、韓国軍人は本能的に非常事態になると、まず体がマニュアル通りに反応するよう、ある意味洗脳されています。
 
他の国は、戦闘をしていて敵味方を識別できず味方を殺したりする場合も多いです。 実際、米軍も現代戦で敵味方を識別できず、味方を爆撃したりします。
 
韓国のように平時に本土から奇襲を受け、直ちに対応できる軍を持っている国はありません。 米国も延坪島(ヨンピョンド)砲撃時に韓国の対応ほどうまくやれるという保証はできません。9.11テロを見るとですね。
 
そして我々が意気込んで軍事作戦を行ったアデン湾の夜明け作戦のように、完璧な軍事作戦を展開する国も多くありません。
 
我々は知らないからでしょうが、軍隊で行った役に立たないと思っていた行動一つ一つが無意識的に、まるでみかんを見ると口がすっぱくなるように、無意識的に軍事作戦を遂行するように訓練されているのです。
 
有名な事件の一つとして、LA黒人暴動時代にも現役でもない引退した韓国のおじさんたちが、米国の大規模警察たちもあきらめた暴徒たちを一瞬にして制圧し、当時、韓国のおじさんたちの軍事的組織力は米軍なのか? と教本として学んでいると聞きました。
 
韓国軍の訓練状態は、実戦基準で行われているため戦争の心配のない外国とは次元が異なります。
 
 
ソース
https://is.gd/PJepWo

スポンサードリンク

 

ガストンルル
米軍の講評
幹部たちが読図法もまともにできない。

DN99
同感。
また、士気も高いですよね。

 

北朝鮮が攻めてくれば、自発的に再入隊する国民も多いです。

Hedislimane
フム..

ゴーグルアヒル
おじさんたち、みんな知ってる...
多少間抜けでも、我が国の予備役、キット解毒など全てやり特技を1つは持っている...
こんな国、世界のどこにもないwwwww

シャドン
前方の一部を除いて、烏合の衆で合ってるようだけど
あまりにも低く見る必要はないけど、戦闘力がそれほど優れているということでもなさそう;;

その他売上
他のことは分からないけど、延坪島砲撃は作戦上、我々が負けた。

スレ主
作戦上、我々が負けたとしても正しいと思います。しかし、延坪島砲撃事件後、世界では韓国軍の準備状態を称賛し、当時、韓国の反撃兵器であるK9自走砲は、一躍世界最高の名品自走砲として急浮上し、世界自走砲市場の50%以上を掌握して、世界各国に売られました。

curryfirst
さあ、どうでしょう。
我々より遥かに専門家であるエイブラムス元在韓米軍司令官が、韓国軍はかなり遅れているとインタビューしたのが先日のことです。

cowchicken
その中で、ひとまず私は精鋭兵ではないということでwwwww

 

正直、私の軍生活を考えると雑卒もこのような犬雑卒は他にないと思うけどwwwww

キムサム
ひとまず、教育水準から越えられない壁です...

 

大卒者が多い軍隊がイスラエルと韓国だそうです。

 

高等教育以上を受けていない、訓練習得手続きで 越えられない壁、差があるって。

華やかなウール
たまに起きる武装脱走兵事件や、以前、武装ゲリラが侵入した時も
デタラメ5分前の対応だったことが 続々と明らかになりましたが

スレ主
武装ゲリラ、その時も外国の専門家たちは賛辞を送りました。
奇襲侵入されたのにそんな動員が可能な国があったということに...

 

そのような事件が起これば、他の国では脱走兵が韓国よりはるかに多くなります。今、ロシアやウクライナでは脱走兵がいないとでも思ってますか?

hobin
私も軍隊を出ましたが、私はガラクタのようです。

キプタンマン
まず、統計的に全世界の軍人の中で平均学歴が一番高いと思います。

スレ主
韓国軍の作戦能力のうち、あなたがおっしゃった高学歴の兵士たちが多いことも主な原因だと米国で分析されました。

 

外国軍は文字を知らない人も何気に多く、韓国軍が考える常識的な状況も理解できない場合もあります。

 

戦闘状況でよく分からなくて、敵味方を射殺する軍人も多いし。

 

少なくとも、韓国軍はそのようなとんでもないミスはほとんどせず、上司の指揮を理解するレベルの学力が高いのが大きな長所。

水原ヒーロー
他国は、コンピューターゲームみたいにテキパキと合わせる国があるでしょうか。
平和な時代なので、大半の国の軍隊が寄せ集めの軍隊です。
ロシアをあざ笑うヨーロッパの国の中で、数十万の軍人を動員してウクライナ戦争をすれば、ロシアより上手にできる国があるでしょうか。

 

米国を基準にすれば、すべての国の軍隊が基準に達していないし、全世界で米国を除いて数十万の軍隊運営を仮定すると、韓国より精鋭化されている国は思ったより少ないでしょう。

スレ主
はい.. しかし、そのような米国でさえも、延坪島砲撃のような本土攻撃を受ければ、果たして韓国ほど上手く対応しただろうか? それも疑問だし、

 

米国でさえ、アデン湾の夜明け作戦のようなとんでもない作戦を成功させることができただろうか。 それも未知数です。

 

実際、9.11テロで本土攻撃を受けた米国は困惑し、ワールドトレードセンタービル以降もペンタゴン、ここも攻撃されました。

 

世界最高と言われる米国も、あんな奇襲には当惑しますが、韓国軍は思ったよりかなり落ち着いて対応できたと言います。 アデンだけは言うまでもなく最高だったし...

CamelliaT
必要な数は決まっているのに、人口が減っているので、兵力の質が次第に落ちているのは事実ですが、かつてより武器はさらに良くなり、韓国人の性向は変わらないと思います。 実際の状況になれば上手くやるでしょう。

エトス
LA黒人暴動の時、米政府が守ってくれなかったため、韓国の男性が直接銃を持ったと言います。予備軍出身なので射撃の実力が半端なかったですが、この時、米国の人々が心から驚いたと聞きました。

dwarf
米軍基準では含量不足。(ところで米軍を基準にすると英仏独も同じく含量不足になりそう;;;)
ロシアの様子を見てると、全世界の基準ではそれなりに精鋭のようです。

民本大業
夜間訓練の時、ナイトビジョンもなしにフラッシュをつける韓国軍に、米軍たちが衝撃を受けると言います。
そうしてるうちに皆殺しにされると心配してくれるそうです。

民本大業
韓国軍が読図法もまともに知らないと、米軍たちが衝撃を受けます。
高学歴者が多くても2年のインターン軍人が学んで訓練することは制限的なことです。

民本大業
そして高学歴だの低学歴だのが重要なのではなく、体が悪い患者まで徴兵するのが韓国軍です。
他の募兵制国家の軍人は少なくとも健康な男性です。

イ罪名
韓国軍が強いから強いのではなく、韓国軍程度なら他の寄せ集め軍隊と比べればマシということだ。

民本大業
強い軍隊を持つには結局軍人たちにお金を使わなければなりません。
専門的で熟練の職業軍人を育ててこそ、安全を守ることができます。

 

軍人を安価で徴兵し、携帯電話を禁止して、殴打と渇望で軍人にする?
その結果が今のロシア軍隊です。
まともな戦闘もする前に逃げて降伏するロシア軍隊が韓国軍の鏡です。

LeeArt
韓国軍の99%が実戦経験がなく、海兵隊の事件ばかりどうして思い出すのか...

コンソール
韓国軍がそんなに甘くない軍隊ということ自体は同意するけど、9.11テロは軍人の訓練や戦闘力とは大きく関係のない問題

 

<管理人の独り言>
このスレまだまだ続きますが、ひとまずここまでとします。
 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事