韓国紙「"ウクライナに行ったのは自殺行為だった" 義勇軍入隊者、4日も持たず帰国」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

"ウクライナに行ったのは自殺行為だった" 義勇軍入隊者、4日も持たず帰国

朝鮮日報
記事入力 2022.03.20 23:21   最終修正 2022.03.20 23:38

 

13日(現地時間)、ロシア軍はウクライナ西部のヤボリブ基地を攻撃した。 ロイター聯合ニュース

 
ロシア侵攻に憤慨し、ウクライナ義勇軍として参加したあるフランス人が、現地状況について「武器も弾薬もなかった」とし「自殺行為も同然だった」と述べた。
 
20日(以下現地時間)、フランス紙ル・モンドによると、映画製作者のアラン・ベイゼル(57)は、ウクライナ西部のヤボリブ基地で義勇軍として合流し、復帰した。 同氏は現地基準で12日にウクライナに到着したが、15日にパリに戻った。 1週間も経たないうちに帰国したのだ。
 
ベイゼルは民主主義を追求する主権国家を侵略したロシアのプーチン大統領のファシスト的行動に憤慨して参戦を決めた。 彼はフランス・パリで飛行機に乗りポーランドのクラクフに到着した。 その後、ウクライナ国境まで列車で移動し、ヤボリブ基地に12日合流した。 この基地は、今回の戦争初期から外国人ボランティアが集結する場所として使われた。
 
13日午前5時30分ごろ、タバコを吸うために宿舎を出たベイゼルは、耳がつまるほどの大きな爆発音を聞いた。 その後ロシア軍の砲撃は続いた。 この攻撃は1時間ほど続き、ミサイルが10発以上落ちた。
 
砲撃後、ある50代のイギリス人が「去る人は今立ち去れ」と言うと、約50人が前に出てきた。 ここにベイゼルの姿もあった。 彼は「兵器と弾薬がなかった」とし「戦争をする準備ができた部隊ではなかった」と述べた。 それとともに「自殺行為に他ならなかった」と付け加えた。
 
実際、砲撃当時、現場には400人以上の義勇軍志願者がいたが、武器を所持したのは60~70人だけだった。 ベイゼルを含め2週間の軍事訓練を受けていない人は、武器を受け取れなかったためだ。 訓練を終えた一部の義勇軍も武器の支給を受けられなかったという。
 
ベイゼルが基地を立ち去った後、ロシア軍は2回目の砲撃を始めた。 同日の攻撃でウクライナ当局は35人が死亡したと発表した。 ロシア国防省は180人が死亡したと発表した。
 
一方、韓国でもイ・グン元大尉を含め、韓国国民9人が今月2日以降、ウクライナ入りした後、出国していないという。 外交部は18日「相当数は外国人軍隊に参加するため入国したものと推定される」と述べた。
 
 
ソン・ジュサン記者
 
 
韓国ネチズンの反応



ソース
https://n.news.naver.com/article/023/0003679870

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
ウクライナ大統領が文大統領に小銃でも支援してほしいと言ったが、きっぱり断った。
これが左翼の卑怯な属性。
共感2361    非共感264
 
 

02. 韓国人
>01
でも支援してロシアの基地害どもが我々にケンカをしかけてきたらダメじゃん。
兵器支援も米国のような強大国が出来るんだよ。
共感69    非共感4
 
 

03. 韓国人
>01
いい加減にしてください。
経済ニュースでも少し見てください。
ロシアに進出した企業もあり、熟慮しなければならないことが多いです。
ウクライナを応援しますが、正義という理想的な言葉で殺傷武器を支援するには、国に負担がかかることが多いです。
共感95    非共感12
 
 

04. 韓国人
>01
国家で義勇軍として参戦する人々を処罰することは、酷すぎるのではないか。
そして義勇軍に武器が支給されない状況になるかもしれないことを知ったから、政府に武器を支援してほしいと要請したようだ。
何が問題なの?
ロシアの顔色を過度に見ていると思わない?
共感14    非共感56
 
 

05. 韓国人
>01
アメリカでも容易く行動できないのに
まして韓国が?
外交がそんなに容易いことではないです。
共感37    非共感1
 
 

06. 韓国人
全世界の義勇軍、特に韓国の義勇軍が無事帰還することを祈ります 🙏
共感589    非共感68
 
 

07. 韓国人
>06
ウクライナ親政府勢力=ネオナチ極右民族主義者たちで、数年間、ドンバス地域でロシア系住民に対する虐殺を行なってきた。 確認された民間人死亡者数だけで16000人だ。
プーチン大統領は、ドンバス地域の独立と安全を確保するために軍隊を出動させたのだ。
共感7    非共感20
 
 

08. 韓国人
>06
ゼレンスキーは極右勢力の操り人形で、プーチンとロシアを持続的に挑発し、ついに戦争をもたらした反逆者だ。
NATOに加入すると言いながらロシア系住民虐殺を放置し、自国民だけを無残に死なせる。
ゼレンスキー、こいつは尹錫悦(ユン・ソギョル)のような男だ。
共感3    非共感34
 
 

09. 韓国人
>07
>08
さすが李在明(イ・ジェミョン)支持者レベルwwww
共感16    非共感1
 
 

10. 韓国人
助けに行った方々皆が無事に帰って来られたらと思います。
共感272    非共感19
 
 

11. 韓国人
イ・グン、地獄から生きて帰ってくるように...
共感243    非共感79
 
 

12. 韓国人
>11
チャンネル登録者がすごくたくさん増えたから戻ってこないと。
成功したね。
共感8    非共感3
 
 

13. 韓国人
>11
いくらその意図が良くても、国法に逆らい、さらに私利私欲のためウクライナに入国したイ・グンみたいな人間は、帰国の際、厳罰に処すべきだ!
共感1    非共感1
 
 

14. 韓国人
戦争が子供たちの遊びだとでも思ってんのか。
韓国人たちも正気になれ。
文在寅のような親中大統領が再びもう1度大統領になることがあれば、北朝鮮は北朝鮮省、韓国は南朝鮮省となり、中国の漢城に転落したまま、中国に編入されるだろう。
中国が韓国に軍事攻撃できない唯一の要因は米軍だ。
共感102    非共感2
 
 

15. 韓国人
朝鮮戦争の歴史的教訓をもう一度振り返り、参戦国がどの国であれ、大韓民国がこのように発展できるよう命を犠牲にした参戦勇士にもう一度冥福を祈り感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。
大韓民国予備役の1人より
共感95    非共感0
 
 

16. 韓国人
今まで持ちこたえているイ・グンが気になる😁
共感86    非共感26
 
 

17. 韓国人
>16
行くには行ったのかな??
共感38    非共感16
 
 

18. 韓国人
>16
どこかに隠れてSNSにアップする写真撮ってるだろうねw
共感20    非共感3
 
 

19. 韓国人
>16
気になるからインスタで教えてやったら、戦場でSNSやるとか悪口言うくせにwwww
共感17    非共感1
 
 

20. 韓国人
>16
他の人はすでに脱出していて、イ・グンはポーランドに渡ろうとしたが、ポーランドから拒絶されたと言っていた。
共感0    非共感14

 
 

21. 韓国人
死ぬことを考えずにひとまず義憤に奮い立ち入ったが、実際に実状を経験すれば意志はくじける。
不屈の意志で独立運動をした少数の彼らは、どれほど偉大な英雄だったかを改めて振り返ることになる。
共感58    非共感0
 
 

22. 韓国人
理解する。
普通の人はみんなああなんだ。
正義のためにその程度戦う意志があったということだけでも、私は讃えたい。
共感50    非共感1
 
 

23. 韓国人
平和協定・終戦宣言ではソウルを守ることはできない。
サード1基にも満たないただの紙切れであり、共産党が自由国家を崩壊させる最も基礎的な戦術だ。
共感45    非共感2
 
 

24. 韓国人
ウクライナの祖国を守ろうとする愛国心を支持するが、戦争に対する備えをしなかったことは残念だ。
戦争に備えていない国は、戦争を誘導する行為に他ならない。
共感32    非共感0
 
 

25. 韓国人
スパイ文在寅をしかと見ろ!
共産国家の蛮行を!!!
共感31    非共感2
 
 

26. 韓国人
現実を知らずに終戦宣言をし、在韓米軍を撤収しなければならないという大韓民国内の左派たちをウクライナに2週間も送れば、現実に気づくだろう。
ファン・ギョイクを含む大韓民国の左派をすべて集めて、あそこに1ヵ月だけ送ってほしい。
共感29    非共感1
 
 

27. 韓国人
ただボランティアして帰って来たとしても立派なのです。
共感27    非共感3
 
 

28. 韓国人
イ・グンを処罰するという政府は、韓国で戦争が起これば世界に義勇軍の支援要請はしないという意味だね。
共感42    非共感21
 
 

29. 韓国人
文在寅より数千億倍は立派な大韓国人です。
共感21    非共感3
 
 

30. 韓国人
お前ら、知ってる?
韓国も予備軍は300万だけど、銃は100万丁だけ。
これが我々の現実だ。
共感15    非共感1

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事