韓国紙「日本品種を追い出した韓国みかん ... ロイヤリティ3億ウォン以上を受け取って米国に行く」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

ロイヤリティ3億ウォン以上を受け取って米国に行く ... 日本品種を追い出した韓国みかん

韓国経済
記事入力 2022.03.21 11:02   最終修正 2022.03.21 11:11

 

 
韓国産柑橘品種がロイヤリティを受けとり米国に輸出される。 日本品種を育てていた米現地企業が、韓国産に交換を要請したからだ。
 
農村振興庁(農振庁)は国産柑橘品種である "タムナヌンボン" が米国現地柑橘栽培・流通会社に技術移転されたと21日、明らかにした。 日本品種の不知火(商品名:ハルラボン)を栽培していた地元のメーカーが、タムナヌンボンに栽培品種を変更することによるものだと農振庁は説明した。
 
契約期間は今年から品種保護が満了する2035年まで14年間だ。 契約物量は計23万6000株で、今年の1万株を皮切りに、次第に栽培規模を拡大する予定だ。 金額では1株当たり1.25ドルずつをロイヤリティとして受け取る。 14年間のロイヤリティ金額は計29万5000ドル(3億6500万ウォン)規模だ。
 
今回の契約は、国内生産農民の被害を防ぐため、米国内での生産販売だけを認め、現地で生産した苗木や果実の国内搬入は禁止する条項を入れた。
 
"タムナヌンボン" は "不知火"(ハルラボン)の突然変異品種である。 国内では2014年に品種保護登録を、米国では2019年に植物特許登録を終えた。 国内では2018年から普及している。 2021年基準の栽培面積は、9.2ha 規模だ。
 
タムナヌンボンが米国で日本品種の不知火を押し出せたのは、現地の実証栽培実験の結果、さらに優秀だという評価を受けたためだ。 外見はハルラボンに似ているが、重さが280g前後とさらに大きく、糖度は15ブリックス前後で、不知火より1ブリックスほど高いという長所が現れたのだ。 食感も優れていると評価されている。
 

 
現地流通会社のキム・ビョンハク代表は「既存品種より生育と味の面で優れた "タムナヌンボン" が米国市場を独占する日系ハルラボン品種に代わるよう漸進的な品質改善と現地販売戦略を強化していきたい」と述べた。
 
農振庁は柑橘輸出の拡大に向け、柑橘研究所や韓国農業技術振興院を中心に、海外での適応性試験を行っている。 2019年からはオーストラリアで "ミニヒャン" "タムビッ1号" の海外適応性をテスト中だ。 実がなる来年からは、本格的な実の評価を通じて、オーストラリア市場への進出にも挑戦する計画だ。
 
農振庁国立園芸特作科学院のキム・デヒョン柑橘研究所長は「タムナヌンボンの米国進出は、多くの柑橘育種大国の挑戦先である米国で韓国品種の優秀性を認められた事例で、ある点でさらに意味深い」とし「今後も国内だけでなく海外でも競争力を備えた品種を開発し、安定的な市場定着のために栽培技術の普及に努めたい」と述べた。
 
 
カン・ジンギュ記者
 
 
韓国ネチズンの反応

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
https://n.news.naver.com/article/015/0004676044

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
タイトルをちょっとこんなに悪く書かないでほしい。
今の日本は敵ではなく、米国に次ぐ最優先国でなければならない。
些細な部分でもあんな言い方をして皮肉り非難したり、優越感を露にして劣等感を噴出しなければならないのか。
日本は謝罪もし、賠償も終えた。
どうか些細な過去にとらわれて今後千年の繁栄を逃さないようにしよう。
本当の敵は日本ではなく中国だ。
日本が100年の敵なら中国は2000年の敵だ。
共感291    非共感158
 
 

02. 韓国人
>01
私も同意...
日本は我々に多くの被害を与えたのは事実だが、また、現代車やサムスン電子、ポスコなどの韓国企業の初期に、技術支援など多くのものを提供してくれた。
もちろん今になって日本企業が後悔する場合もあるが、日本が近くにいなかったら今のような経済成長は難しいのも事実だ。
中国とうまくいっても後頭部を殴られるが、日本とはうまくいけば得るものが多い。
米国、日本、オーストラリアなどの裕福で勉強ができて性格も良い子たちを放っておいて、中国のようなヤクザで体だけ大きい子と友達になろうとしているのが理解不能。
共感30    非共感30
 
 

03. 韓国人
>01
お前の話が百回正しいとしても、我々と日本の過去は些細なことではないようだ。
共感34    非共感6
 
 

04. 韓国人
>01
反日は精神病だ。
今、日本が我々に被害を与えているものがあるのか。
全て中国と北朝鮮が被害を与える。
共感22    非共感25
 
 

05. 韓国人
>01
謝罪もしたし賠償も終えたwwwwww
謝罪して、慰安婦強制徴用は無かったことで、捏造で朝鮮人が作るデマだと主張することが謝罪か?
わぁ、すごくかっこいい謝罪ですね。
そこに最優先国という国家が、他人の領土である独島の領有権を主張するが、最友好国か。
主敵は北朝鮮で、主敵級の敵が中国であることも事実だが、他国の領有権を主張する日本も主敵に含まれなければならない。 親米で韓米同盟だけを地道に推し進めればいい。
共感38    非共感6
 
 

06. 韓国人
>01
狂ったな。
植民地にさられたのが100年も経っていないのにしっかりしろ。
彼らは反省も賠償も何もしていない。
共感16    非共感3
 
 

07. 韓国人
14年間のロイヤリティがやっと...
共感67    非共感2
 
 

08. 韓国人
もともと日本のもの。
盗品同然。
シャインマスカットも大っぴらに盗んできたのだ。
ただ静かにするのが役に立つことです、記者さん
共感55    非共感13
 
 

09. 韓国人
我々が食べる果物品種のほとんどが日本から来たものだ。
次第に変わることもあるが...
りんご、なし、ぶどう、いちごなど、濾過するのも大変だ。
共感30    非共感3
 
 

10. 韓国人
3億ウォンって...
ほとんど捨て値で得るんだ
共感25    非共感2
 
 

11. 韓国人
何か、間違って掲載されていませんか?
14年間、3億65百万ウォン??
1年で2600万ウォン...
ひと月に200万ウォンにもならないのに...
ハルラボンの皮をむくバイトをしてもそれよりはもっともらえるのに...
あまりにも待遇されてないようだけど...
共感10    非共感0
 
 

12. 韓国人
近いうちにみかんもアメリカから輸入するね。
あれが果たして正しいのか。
共感10    非共感3
 
 

13. 韓国人
農産物での反日は、本当にコメディーなんだけど...
米とかサツマイモとかジャガイモとかイチゴとか、ほとんど日本から品種ロイヤリティも払わず持ってきておいて、ロイヤリティ紛争なしにこっそり改良し、突然国産のフリをして韓国農産物の優秀性をこのように誇張する。
日本もずっと問題視していたけど、 あまりにも多いからもう諦めた状態。
まあ、国益のために現代版文益漸を装うことは出来るとしても、このような記事を出すことはできないのではないかwww
共感9    非共感2

<補足>
文益漸(ぶんえきぜん):1329年、貴族の次男として出生し、12歳の時に李穀の門下生となる。1360年に科挙に合格、1363年に使節の随員として元に赴く。当時の元は、綿花の種子の他国への持ち出しを禁止していたが、元の農業書を勉強していた文益漸は農業に関心を抱き、帰国する際に木綿の種子・糸車・糸繰り・機織の技術や用具を持ち帰り、帰国後に漢人の僧侶の手助けの下、綿花の栽培を始めた。 韓国を輝かせた100名の偉人の1人。wikiより。

 
 

14. 韓国人
我々が食べるさつまいもも日本のロイヤリティ
今も数百億を払っていることを知ってるのかな?
共感3    非共感0
 
 

15. 韓国人
劣等な民族が精神勝利中?
恥ずかしい。
共感3    非共感1
 
 

16. 韓国人
ハルラボンが日本品種だったんだね。
それも知らずにすごく自慢していたんだ...
早く我々もこれに替わって韓国在来種に行こう
共感2    非共感0
 
 

17. 韓国人
韓国人たちの行動は中国のようだね。
中国が韓国のものを持っていけば発狂しながら、韓国のほとんどが日本のものなのに
静かなのを見ろ。
共感1    非共感0
 
 

18. 韓国人
個人的にはハルラボンが一番おいしいです。
アメリカ進出とても良いですね~パチパチパチパチ!!!
共感1    非共感0
 
 

19. 韓国人
果物の方の品種はほとんど日本のものを無断で使っていると分かっていますが、このような公論化はちょっと...
我々に絶対に良いことではないです。
共感1    非共感0
 
 

20. 韓国人
3億ウォンは少なすぎる金額ではないですか。
共感1    非共感0
 
 

21. 韓国人
ハルラボンが日本にロイヤリティを支払う日本の品種だったんだね。
ハルラボンも不買運動をしないといけないんじゃないですか?
共感1    非共感1
 
 

22. 韓国人
でも、カリフォルニアオレンジの方が遥かにおいしい。
共感1    非共感1
 
 

23. 韓国人
韓国産みかんだっていうのに、 なんでこんなコメントなんだ?
狂った人みたいだね。
 
 

24. 韓国人
我々もハルラボンを忘れて、 タムナヌンボンを食べましょう。
 
 

25. 韓国人
ハルラボンを食べて次はレッドヒャンも一度作ってみて。
 
 

26. 韓国人
ハルラボン、美味しいだろ。
 
 

27. 韓国人
こんな記事は恥ずかしい。
劣等感は7時の民族に通じる3流情緒だ。
少し成熟した人間として生きるようにしro
韓国経済のカン・ジンギュ、本当に問題記者だな。
 
 

28. 韓国人
済州みかんは日本の品種を盗んだものじゃない?
共感2    非共感3
 
 

29. 韓国人
すみませんが、タムナヌンボンが日本のハルラボンの突然変異なら、タムナヌンボンも日本の品種でしょう。
共感0    非共感1
 
 

30. 韓国人
国の将来が目に見えている。
反日感情が精神病だなんて
正気にならなければ大韓民国の未来は暗鬱だ。
共感2    非共感4

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事