韓国人「日本が作った世界最強の航空母艦」


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

日本が作った世界最強の航空母艦

MLBPARK
2022.03.21 23:16

 

 
第2次世界大戦中に日本が作った世界最強航空母艦 信濃...
 
 
重量がなんと73000トンに乗組員2400人 ブルブルブル
 
当時、米国最大の空母 エンタープライズより2倍以上大きい排水量だったといいます。
(当時アメリカのは大きくても3万トンかな?)
 

 
このように当時、世界最強 絶対無敵 航空母艦として日本の希望を抱いた信濃艦、実際の戦闘でも大きな業績を残します。
 
当時、あれを一つ作るために 天文学的なお金をオールインしながら 多くの時間をかけて念入りに作り、出航17時間後に、小さな潜水艦数隻にただやられて
 
出航と同時に沈没した史上最短の航空母艦であり、潜水艦が撃沈した最も巨大な航空母艦で未だに誰もあんな記録を破ることができなかったそうです。
 
 
日本の誇り、信濃空母 w
 
 
ソース
https://is.gd/DIB27f

スポンサードリンク

 

bonde
日本の伝説の一軍、その元祖格

qadaldjein
空母?

コセオ1200
上のは空母じゃなくて戦艦じゃないですか。

スレ主
あっ、写真を間違って持ってきたようです。
初めての設計図だったって、 インターネットにあったんだけど^^

ranmil
伝説の一軍、元祖ですね。
元祖らしく出生直後すぐアンドロメダに復帰

ソンダムヒ
呉に逃げて行くところ

韓流司令官
ただやられたんじゃなくて
魚雷で穴が開き水漏れしたのではなく、リベットが広がり水漏れしたって。

 

ヨクチョンタバンで習いました。

<補足>
ヨクチョンタバン:2021年8月4日から始まり、毎週火曜日夜8時に国防TVで放送されている番組。番組目のヨクチョンタバンは「歴史と戦争を扱う部屋」の頭文字から。

 

Hanami
そもそも大和級も使い損ねたのが日帝。

空母とともに空母護衛をすべき新型戦艦を、旗艦であり自尊心という理由で出動もせず、後方で静かに過ごしながら他の兵士たちの補給が途絶え、飢え死にしながら対国内宣伝用の下流兵士にカレーでも作ってあげ、同行する空母がすべて出て行った後、仕方なく出ていき順々に水葬

ソンダムヒ
大和級改造

カモメセウカン
潜水艦何隻じゃないですよ。1隻にやられるwwwww

スレ主
1隻だったんですか?w

ユノナティン
最強の航空母艦とは言い難いのが、航空機積載量が排水量3万トン余りのエセックス級の半分に過ぎない(信濃は発進可能な状態で40~50機搭載が限界だったのにエセックス級は100機以上搭載して戦闘が可能)
もともと大和級戦艦3番艦として建造していたのを途中で空母に改装した船なので、余計に重い装甲に、甲板まで装甲甲板にするために重心が重くなってしまい、それで格納庫を複層で広く作れず...

 

もちろん、資源不足の真っ最中に建造された艦であり、単独の生存性を高めたい気持ちはわかりますが、結局、航空戦力を投射することが目的の航空母艦という兵器の基本を守ることができなかった敗れゆく国の混乱を物語っている。

カモメセウカン
装甲空母のコンセプトは悪くなかったですね。 日本の奴らがミッドウェーから珊瑚海まで甲板に直撃で飛ばした空母が多かったからねw
防衛のために艦載機数を減らすのは仕方なかったんでしょうw
ただ、大和級戦艦を空母に転換するの?w

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事