韓国紙「"無断出国" 海兵隊兵士、ポーランド国境で "帰国拒否" 籠城」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

"無断出国" 海兵隊兵士、ポーランド国境で "帰国拒否" 籠城

ニュース1
記事入力 2022.03.23 10:39   最終修正 2022.03.23 11:56

 

3日(現地時間)、ウクライナ国境のポーランド・アルワムフの軍キャンプで、米軍たちが行進している。AFP=ニュース1

 
ウクライナ政府が募集中の "国際義勇軍" に参加するため、休暇中に無断出国した現役海兵隊兵士が23日現在、ウクライナ・ポーランド国境付近のポーランド側国境検問所で、韓国政府当局者の接触の試みを避け、"籠城" していることが分かった。
 
政府消息筋はこの日「ポーランド内の国境検問所で海兵隊兵士A氏が(外交部関係者などとの)接触を拒否している」とし「通話はしたが "ここに残りたい" という意思を明らかにしたと聞いている」と述べた。
 
20代のA氏は、海兵隊第1師団所属の兵士として、当初は今月21日まで休暇を過ごした後、部隊に復帰する予定だったが、復帰の代わりに仁川国際空港からポーランドへ出国した。 このような事実は、A氏家族が軍当局に届け出て追跡し、確認された。
 
A氏はその後、ポーランド側の国境検問所を通過してウクライナ入りを試みたが、成功しなかった。 韓国外交当局の事前要請により、ウクライナ検問所から入国を拒否されたためだ。
 
ウクライナ国境守備隊は、A氏をポーランド側の検問所に送り返し、A氏は現在、ポーランド国境検問所内の別の場所で、ポーランド側から食事などの提供を受けているという。
 
しかし、A氏が頑なに帰国を拒否しており、いざ韓国外交部の関係者らは検問所の近くでA氏との対面接触を引き続き試みながら待機しているという。 これと関連し、外交部と軍当局は現在、ポーランド当局との司法協力を通じて、A氏を強制帰国させる案も検討している。
 
こうした中、韓国政府当局はA氏がすでにウクライナ入りしたとされるユーチューバーのイ・グン氏(予備役海軍大尉)のような旅券法違反の適用対象ではないと判断していることが分かった。
 
外交部は現在、ウクライナに "旅行禁止" を意味する旅行警報4段階を発令中だ。 このため、韓国国民が当局の許可なくウクライナに入国した場合、旅券法違反で処罰対象になる。
 
現行の旅券法上、韓国国民が旅行警報の第4段階が発令された国を訪問したり滞在する場合は、外交部から「例外的旅券使用許可」を受けなければならず、これに違反した場合は1年以下の懲役または1000万ウォン以下の罰金刑に処されることがある。
 
しかし、A氏の場合、例外的なパスポート使用許可なしにウクライナ入国を目的に出国したものの、入国には失敗したため、同条項は適用されない。
 
ただし、A氏は現役軍人の出国時に必要な "国外旅行許可" を受けておらず、休暇復帰日も守っていないだけに、帰国時、"軍務離脱" と "無断出国" について軍法に基づいて処理されるものと予想される。
 
 
ノ・ミンホ記者
 
 
韓国ネチズンの反応



ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=421&aid=0005984315

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
基地害みたいなこと全部見せてくれるね
共感342    非共感21
 
 

02. 韓国人
軍の綱紀が崩れた。
韓国は休戦状態だが、脱走して他国の戦争に参戦すること自体が軍人として容認できる水準ではない。
処罰も受けなければならないが、残った軍服務は無理だ。
共感238    非共感13
 
 

03. 韓国人
そのまま放っておけ。
参戦して勇敢に戦い戦死したらよかったのに...
弾丸が飛んできたりしたら、怖気づいて逃げるだろうが
共感64    非共感6
 
 

04. 韓国人
脱走なんだけど。
いくら人道主義を考えても、脱走してまで。
海兵の判断力は完全にゼロだ。
共感64    非共感8
 
 

05. 韓国人
軍人なら自分の国を守れよ
共感55    非共感1
 
 

06. 韓国人
海兵隊がゴミって知らない兵役済みがいる?
ゴミのくせに腐心ばかりするバカども
共感21    非共感2
 
 

07. 韓国人
仁川空港で出国印を押した公務員から処罰しろ
共感17    非共感1
 
 

08. 韓国人
口ではウクライナ国民のために兵営不条理で行ったが、これは誰も素晴らしいとは思わない。
20代前半だからまだ若いのは分かるけど、ただ静かに帰って来い。
軍生活も18ヶ月しかしてないのに、それが耐えられなければ、どうやって社会生活するのか。
共感28    非共感16
 
 

09. 韓国人
行ったら一生懸命戦って来いよ!!
ロシアのやつらをたくさん56してくるんだよ!
そして帰国後は北朝鮮の奴らを厳しく取り締まれ!
やっぱ海兵隊!!!
共感9    非共感0
 
 

10. 韓国人
いまだに軍内部不条理が蔓延しており、このようなことが起きているのが残念な現実だ。
このような部分はいつ変わるのかな。
共感9    非共感1
 
 

11. 韓国人
故郷に火を消しに行ったのなら理解もできるんだけど...
共感8    非共感0
 
 

12. 韓国人
脱営者が飛行機に乗って欧州に行けるというのがもっと面白い。
こういうのをフィルタリングできるシステムがないのかな?
共感7    非共感0
 
 

13. 韓国人
これが国か。
現役が衛戍地域から離脱し、勝手に外国の戦争に参戦するんだ。
軍綱紀がこのように烏合の衆になったことはあるか。
軍人の自尊心と主敵を監視し、準備態勢に万全を期さなければならないにもかかわらず、偵察禁止、GP撤収、韓米合同軍事演習シミュレーションに代わる安保意識でこの様な姿を作ったのだ。
一寸の変わりもない北朝鮮が何をそんなにすごいとあのように言えるのだろうか。
何か弱点を捕まれたに違いない。
共感7    非共感1
 
 

14. 韓国人
自分の国の法も守らないくせに、他人の国を守ると...
共感5    非共感0
 
 

15. 韓国人
現役軍人が出国審査をどうやってパスしたのか。
お粗末だね
共感5    非共感1
 
 

16. 韓国人
ところで記事通りなら、一体出入国管理所は何をしていたのか。
国外旅行許可の確認もせずに現職軍人を出国させた?
密航したのではなく、人民共和国に出て行ったなら外交部の過ちも大きく見えるが
共感4    非共感0
 
 

17. 韓国人
不屈の意志は素晴らしいんだけど...
国防の義務はそこでするのではないんじゃないの。
共感4    非共感0
 
 

18. 韓国人
海兵隊の軍紀は糞だな
共感8    非共感5
 
 

19. 韓国人
我が国の国軍が我が国も守らず脱走して外国を守りに行ったと?
何これ;;
共感3    非共感0
 
 

20. 韓国人
いや、休暇で海外に行けと承認してやった人たちは何だ?
仕事をしているのか。
共感3    非共感0
 
 

21. 韓国人
国外旅行許可も受けていない現役軍人がどうやって仁川空港を抜け出したのかが遥かに気になる!!!
共感2    非共感0
 
 

22. 韓国人
脱営だから大ごとだ。
ところで休暇中だからといって軍人が出国できるのか
共感2    非共感0
 
 

23. 韓国人
どうしたんだよ
正気になれよ。
お前、現役だろ、この野郎
共感2    非共感0
 
 

24. 韓国人
あれ帰国させても関心兵士に指定して特別監視すべきだ。
どんな事故を起こすかわからない人間なのに...
内務室に手りゅう弾を投げて銃を乱射するのではないか。
共感2    非共感0
 
 

25. 韓国人
軍隊のスマホは禁止させろ。
共感2    非共感0
 
 

26. 韓国人
この野郎、両親に血の涙を流させず言う事を聞いて早く帰って来い。
一生忘れられない軍生活になったね。
共感2    非共感0
 
 

27. 韓国人
誰が英雄扱いしてくれると思う?
そこで参戦して死なせておけ
共感2    非共感1
 
 

28. 韓国人
自分の行動により部隊の問題ではなく、本人の問題だったことを自ら証明中
共感2    非共感1
 
 

29. 韓国人
これは軍紀が崩れて起きた事..
政府が全て台無しにしている
共感2    非共感1
 
 

30. 韓国人
現役軍人が参戦すれば大韓民国が参政することになるんじゃないの
共感2    非共感1

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事