韓国紙「"任務遂行中だと言っていたが" ... イ・グン、今度は "ポーランドでホテル朝食" 目撃談」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

"任務遂行中だと言っていたが" ... イ・グン、今度は "ポーランドでホテル朝食" 目撃談

朝鮮日報
2022.03.23 18:53

 
義勇軍として参戦するため、今月7日ごろ、ウクライナを訪問した元海軍大尉の有名ユーチューバー、イ・グン氏(38)を巡る噂が後を絶たない。 先週の死亡説に続き、22日にはポーランドのホテルで朝食を食べていたという目撃談まで飛び出した。
 

義勇軍参戦のため、ウクライナに渡った元海軍大尉のイ・グン、ポーランド留学生と主張するネットユーザーA氏が、ポーランドのホテルでイ氏を目撃したと主張した。 イ・グンInstagram、YouTube

 
この日、ユーチューブ・チャンネル "カロセロ研究所" は生放送を通じてあるネットユーザーが書いたコメントを公開した。 ポーランド人留学生というネットユーザーA氏は「私がいるところはとても安全で、銃声も一度もしない治安の良いところ」とし「イ・グンと撮った写真もあり、今は同じホテルで泊まっている。 ここにはウクライナ人もたくさんいる」と主張した。
 
続いて「ユーチューブ撮影装備と隣に韓国人の方が2人いた。 計3人で、2人は撮影補助をすると言い、撮影しに来たと言っていた。 最初は、イ元大尉が俳優だと思った」と話した。
 
A氏は「ここではウクライナ国境を絶対に越えることはできない。 安全地帯だ。(イ氏は)私と同じホテルに泊まっている。 ホテルで一日も欠かさず毎朝早起きして朝食まで食べながら、ずっと一行と撮影分量を心配していた。 撮影分量を確保することになれば、再び韓国に戻るという。 撮影する姿を見てすごいなと思った」と語った。 カロセロ研究所側は、コメントの内容が事実かどうかを確認するため、A氏に引き続き連絡を取っていると話した。
 
A氏が書いたコメントは、オンライン上のコミュニティやSNSなどに "イ・グンの近況" というタイトルで急速に拡散した。 しかし、大半のネットユーザーらは証拠写真がない状況で、A氏のコメント内容は信じがたいという反応を見せている。 一方、一部のネットユーザーは「A氏が持っているという写真を公開すれば済むこと」「もしかしたら」とA氏の主張を信じている。
 
先週にはイ氏が死亡したというフェイク・ニュースが出回った。 死亡説は今月14日、ロシアがウクライナ西部地域の訓練基地を空襲し、外国人傭兵約180人を排除したと主張したことから始まった。
 
しかし、イ氏は生きていた。 関係者はあるメディアとのインタビューで「イ元大尉は作戦遂行をうまくやっているという連絡を取ってきた。 イ氏側と定期的に生死などの連絡をしている」と主張した。 ただこの側近は「具体的な作戦遂行関連事項は保安上公開できない」と話した。 イ氏と親交のあるテ・サンホ従軍記者もユーチューブを通じ「3月14日午前10時までは元気に過ごしていた。 イ氏はもちろん、イ氏のチームも無事で最前線で毎日交戦している」と状況を伝えた。 しかし、側近とテ・サンホ記者の主張もすべてイ氏の言葉を引き写しただけで、実際にイ氏がどのような任務を遂行しているかは何も公開されていない。
 
自身について様々な話が出ると、イ氏は15日、Instagramで「生きている。 隊員たちはウクライナから無事撤退した。私は一人残った。 やることが多い。 フェイクニュースはもう作らないで。任務遂行完了までもう音沙汰は無い。 連絡するな。 毎日戦闘で忙しい」と明らかにした。 現在、この文章は削除されている。 また、イ氏はウクライナ出国前後に掲載した掲示物もすべて削除した。 同日から23日現在まで、イ氏のInstagramに新しい投稿は掲載されていない。
 
これまで義勇軍参戦のためウクライナに無断入国した韓国人は、イ氏を含め計9人。 イ氏と共に出国した2人は今月16日に帰国した。 外交部関係者は「無断で入国した人に対し、旅券法違反の疑いで法的措置を踏んでいる」と明らかにした。 ウクライナは、外交部が先月13日から全地域に対して旅行警報4段階(旅行禁止)を発令した国家だ。
 
 
キム・ソジョン記者
 
 
韓国ネチズンの反応



ソース
https://n.news.naver.com/article/023/0003680597

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
関心病がぶり返したのか???
ポーランドのホテルで朝食目撃談? 😆
他の人たちを先に送って再生数を増やそうとする企み!!!😆
任務遂行は免税店でするみたいだね!!! wwwww 😆
共感2449    非共感139
 
 

02. 韓国人
>01
あんなコメントに扇動されるお前らも犬豚だwwwww
共感36    非共感8
 
 

03. 韓国人
>01
YouTube発はチラシなんだけどwwwww
本当に犬豚、なんでこんなに多いんだ?
ファクトチェックもされていないのに無知に中傷して、芸能人たちに悪質コメントを送るのと何ら変わりない。
共感54    非共感4
 
 

04. 韓国人
>01
イ・グンが載せた文章には証拠がないと信じていないどころか
認証はおろか誰が書いたのかさえも分からない文章は簡単に信じるんだねwwww
共感41    非共感2
 
 

05. 韓国人
嘘つき3銃士
無能ムン、李在明(イ・ジェミョン)、 イ・グンは消え去れ
目立たないのが答えだ...
共感1265    非共感211
 
 

06. 韓国人
チョグクみたいなやつだね。
共感923    非共感85
 
 

07. 韓国人
戦闘食糧でもなく、ホテルの朝食?wwwwwww
共感620    非共感22
 
 

08. 韓国人
イ・グンがウクライナに入国したのは、政府が確認した。
この留学生の話も検証が必要
共感117    非共感23
 
 

09. 韓国人
コミュニティのスレ1つでこんな記事を書いてもいいの?
少なくともあの文章を書いた人に直接確認してみろ
共感92    非共感6
 
 

10. 韓国人
ひとまず様子を見よう。
共感85    非共感12
 
 

11. 韓国人
いや..スレでこんなニュースを出すってwwwwww
この世の中 適当なスレやコメントすべて記事にするようだ..
ニュースを実体1つ把握せずに流すニュースはゴミ記者だ。
どうか真偽確認されたことで記事を書け。
共感56    非共感1
 
 

12. 韓国人
他人の不幸現場でYouTubeのネタを探すハイエナ
共感57    非共感5
 
 

13. 韓国人
私がイ・グンがウクライナに行くって言った時から 何度も言ってたじゃん。
あいつは戦争をしに行ったんじゃなくて SNS, YouTubeを撮りに行ったんだ。
共感41    非共感4
 
 

14. 韓国人
他国の戦争の苦痛を利用して私利私欲を得ようとする行動が憎らしいですね。
ウクライナ国民の苦痛は?
共感35    非共感3
 
 

15. 韓国人
やはり...金儲けにだけこだわる負け犬だった。
共感26    非共感3
 
 

16. 韓国人
100%嘘だね。
まずポーランドのどこにあるどのホテルなのかすら明示できずに、一緒に撮ったという写真も情報提供文に無いし
ポーランドのことも知らない子が書いた文章だろ。
共感27    非共感5
 
 

17. 韓国人
言葉も通じない人が何の作戦遂行だ。
傭兵たちのインタビューを見ると、劣悪で危険な環境で死ぬこともあり得る状況だというが、作戦に参加したのは確かなのか。
共感23    非共感2
 
 

18. 韓国人
ただの感じですが、あの文章は意図した嘘のようです。
純真なフリをして嘘つくように見えます。
共感20    非共感1
 
 

19. 韓国人
本物なら本当にゴミだ。
ウクライナ戦争が起きて、 あの国の人たちは辛くて大変なのに。
呆れる
共感17    非共感2
 
 

20. 韓国人
イ・グンを擁護するわけではないが、根拠の全くない書き込みを1つ掲載して、それが事実だと主張すればそれが事実になるのか。 写真撮ったら写真でもアップしろよ。
共感15    非共感1
 
 

21. 韓国人
ところで、イ・グンがバカだとしても、捏造中なのに見ず知らずの留学生にあんなことを全て打ち明けたなんて、話にならないじゃないか。
あの留学生の話もあまり信頼できないな。
共感17    非共感4
 
 

22. 韓国人
事実確認もできていないユーチューブのコメント1つで人を追い込むのはやめよう。
共感11    非共感0
 
 

23. 韓国人
検証もされてないコメントにすぐ扇動されてしまった人たち、めっちゃ多いな。
だから180議席やられたんだ。
共感12    非共感3
 
 

24. 韓国人
この人間、本当に動画を撮りに行ったのなら、ゴミだよ。
共感9    非共感1
 
 

25. 韓国人
そうだと思った。
韓国で戦争が起きたら一番先に逃げるだろう。
共感7    非共感1
 
 

26. 韓国人
噂が記事になってるね。
記者ならファクトチェックしてから記事を書け。
共感6    非共感0
 
 

27. 韓国人
入国禁止させろ!!
国の恥さらしだ。
共感5    非共感0
 
 

28. 韓国人
そうだということは既に分かっていた。
この整形怪物かまってちゃんが!!!
共感8    非共感4
 
 

29. 韓国人
双方の意見を聞いてみないと。
まさか、あの言葉通りホテルにいながら 一緒に記念写真を撮ったと思う?
ウクライナじゃなくて韓国で埋葬されるつもり?
共感5    非共感1
 
 

30. 韓国人
YouTubeを撮って金を稼ぎに行ったんだ
かまってちゃん
共感5    非共感1
 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事