韓国紙「日帝強占期を描いた『パチンコ』全世界で好評 ... 日本 "完全に虚構"、"詐欺"」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

日帝強占期を描いた『パチンコ』全世界で好評 ... 日本「完全に虚構」「詐欺」

ソウル新聞
2022.03.25 19:07

 

朝鮮人移民者家族の話

Apple、1000億ウォンの制作費を投入

Rotten Tomatoesなど好評続く

 

 
日帝強占期に故郷を離れることになった朝鮮人移民者家族の話を取り上げた Apple TV オリジナルドラマ『パチンコ』が25日、全世界に同時公開され好評を得ている。 代表的な批評サイト "Rotten Tomatoes" で鮮度100%を記録したのに続き、海外メディアは「『パチンコ』はすべて揃っている」(Collider)、「心を揺るがす時代を超越したストーリー」(The Hollywood Reporter)など称賛を惜しまなかった。
 
在米韓国人のイ・ミンジン作家の同名小説を原作とする『パチンコ』は「在日コリアン」を四世代にわたって扱っている。 脚本を書き、総括制作を担当したスー・ヒュー、演出を担当したコゴナダやジャスティン・チョン、総括プロデューサーを担当したテレサ・カン・ローなど、韓国系米国人が制作に参加した。 強制徴用、日本軍慰安婦、関東大震災当時の朝鮮人虐殺を全面的に扱ってはいないが、日帝強占期と朝鮮戦争前後に暴力にさらされた当時の朝鮮人の日常をそのまま感じさせる。
 
コゴナダ監督は「韓国の歴史を扱ってはいるが、我々皆に適用できる話」とし「移民者は依然として毎日生存についての決定を下さなければならないため、皆の話であり現在進行形だ」と説明した。 テレサ・カン・ローは「パチンコがより特別な理由は女性の視線で展開される話だから」とし「若い女性が一家庭の中心になり、彼女以降様々な世代が続き、彼女が家庭の中心になる。 あなたが誰であれ、韓国人であれ、誰であれ、皆には(それぞれに)"ソンジャ(ユン・ヨジョン)" が存在する」と述べた。
 

パチンコ スチールカット。 Apple TV 提供

日本だけが「矛盾が多い」と過小評価

『パチンコ』が韓国移民者家族の生活を通じて韓国の痛ましい歴史や移民者の苦難の歴史、現在まで続く偏見などを細かく取り上げ好評を得る中、日本ではSNSを中心に日本の植民地支配とザイニチに対する日本社会の弾圧を否定し「完全虚構」「詐欺」と作品の内容を否定する主張が上がっている。
 
日本のあるネットユーザーは『パチンコ』原作小説の著者が日本に住んだことがないと主張し「作家の小説には矛盾が多い」と抗議した。 また、別のネットユーザーは『パチンコ』に出演した米国の俳優のSNSに「この話は全くの虚構」というコメントを書き込んだ。
 
このネットユーザーは作品のタイトルであり素材でもある『パチンコ』に対して「依然として日本で犯罪と詐欺の温床と考えられている」と声を高めた。 また「韓国の不法移民者は済州島で起きた大虐殺を避けて日本を侵略した。 日本政府はこれらを保護し、二世まで残ることを許可した」と主張した。
 

パチンコ スチールカット。 Apple TV 提供

 

「信じられないほど完璧な最高のシリーズ」 (Slash Film)

日本の評価に反して世界的な有力メディア ローリング・ストーンは『パチンコ』について「芸術的で優雅な方式でテーマを扱う。 原作小説の緻密さと映像物特有の長所が完璧に結合している」と好評し、有力批評サイト インディワイアは「繊細でスムーズに展開するが、強烈さが共存する」と評価した。
 
演出と演技に対する好評も多かった。 ザ・プレイリストは「移民者の回復力に対する膨大な叙事を息詰まる演技力で描いたユン・ヨジョン。 全世界の移民者に送る献辞」とし、ヴァルチャーは「永遠に持続する何かを所有するのは無駄な望みだが、"パチンコ"だけは永遠に見たい。 キム・ミナの驚くべき演技が盛り込まれたこのシリーズは、あなたを完全に揺るがす」と表現した。
 
 
キム・ユミン記者
 
 
韓国ネチズンの反応



ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=081&aid=0003260913

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
ああいうのがNetflixで出て1位にならなければならないのに!
共感690    非共感9
 
 

02. 韓国人
信じたいことだけを信じる日本の猿ども。
共感240    非共感9
 
 

03. 韓国人
本で読み、日帝強占期の朝鮮人移民者たちの大変で苦しい人生があまりにも悲しく胸が痛かったです。
全世界に真実を知らせることができる良いきっかけになって嬉しいですね。
共感141    非共感3
 
 

04. 韓国人
Netflixで公開しよう~
共感110    非共感7
 
 

05. 韓国人
現代はメディア戦争だ。
大韓民国ファイティン
共感80    非共感9
 
 

06. 韓国人
うん、それフィクションだよ。
小説だから美化されたのは認める。
現実は更に残酷で邪悪だった。
このチョッパリどもが。
共感57    非共感0
 
 

07. 韓国人
日本紙が戦犯国でありながら、先にハワイ空襲をしておきながら
米国が頭にきて原爆で報いるとすぐにしっぽを降ろして降伏
そして時間が経つともはや自分たちが被害者だと
米国に向かって原爆を投下し多くの日本人を殺したと主張する、正気でない種族だ。
共感37    非共感2
 
 

08. 韓国人
歴史をまともに学んだことがないから矛盾しているし、虚構のようなんだろう。
真実が分からないのに、まともに見えるはずがない。
ジャンルを問わず、映画やドラマは水位を超えた現実の残忍さを十分に盛り込むことができない。
日本は過小評価する前に、過去を認めて真実に向き合え。
共感24    非共感2
 
 

09. 韓国人
日本が発作を起こせば真実で、じっとしていれば虚構だ。
共感22    非共感0
 
 

10. 韓国人
完全に虚構?
ウクライナに侵攻はしていないってプーチンみたいなこと言うね。
民間人は攻撃していないとかプーチンのようなことを言う。
共感17    非共感0
 
 

11. 韓国人
日本は歴史の勉強をさせろ
共感14    非共感0
 
 

12. 韓国人
さらに残酷で悲惨、残忍非道なんだからあれは虚構だよね
共感12    非共感1
 
 

13. 韓国人
日本人たちは自国の歴史に対して、疑いというものをしてみたことがないようだ。
真珠湾爆撃、慰安婦、大東亜共栄を理由に東アジア侵略、第2次世界大戦戦犯国、原爆を受けた理由もよく知らず、ただ原爆被害国と言うだけで...
共感9    非共感0
 
 

14. 韓国人
イ・ミンホが韓流とか気にせず良い作品を選びましたね
共感8    非共感0
 
 

15. 韓国人
日本が発作を起こすのを見ると、本当に事実をうまく扱った、良い映画のようですね!
共感8    非共感2
 
 

16. 韓国人
日本の奴らは関東大震災のとき、朝鮮人大虐殺をしたことを学校で習わなかったようだね。
我が国も悪いことしたことがあるが、我々が学ばなかったことがあるかな。
共感5    非共感0
 
 

17. 韓国人
フィクションは元々フィクションだよ。
このフィクションは全くのフィクションだと言う馬鹿ども。
フィクションであるしかない理由、日本が本当にしたことを映画で作れば放送が不可能だからね。
共感4    非共感0
 
 

18. 韓国人
数十年間苦労してきたことが、わずか数年で韓国文化がかなりの成果を出したことに心から拍手を送り、熱烈に応援いたします。
共感4    非共感0
 
 

19. 韓国人
北朝鮮のミサイルを口実に韓米日合同演習をすると言って、日本の自衛隊が大韓民国の海辺の砂浜に一歩でも足を踏み入れるなら、全国民が黙っていないだろう。
尹錫悦(ユン・ソギョル)政権は国民の声をしっかり聞け。
共感4    非共感0
 
 

20. 韓国人
チョッパリと国荷物党は好きじゃないと思う。
共感5    非共感2
 
 

21. 韓国人
日本よ、お前らが発狂するのを見ると真実のようだ。
誰でも間違いはある。
ところが、お前らが人間なら、少なくとも過ちに対して謝罪し反省しろ。
だからお前らが悪口を言われるのだ。
共感3    非共感0
 
 

22. 韓国人
洗脳された日本人ども、歴史を正しく知れ!
朴槿恵の時に親日歴史書が編纂されていたなら、我々の子どもたちもいつかはそう言うだろう、日本が何を間違えたのかと...
あの時、教科書編纂を防げなかったら大変なことになっていた。
考えただけでもゾッとする。
共感3    非共感0
 
 

23. 韓国人
うわ~!
まさかすべての日本人が知らぬ存ぜぬの患者ではないですよね?
良心のある日本人はとてもつらそう。
共感3    非共感0
 
 

24. 韓国人
戦犯国でありながら、うんざりするほど広島原爆の被害者であるかのようにコスプレする日本人の虚像をぬぐい去り広く知らせる良い映画でありますように!
共感2    非共感0
 
 

25. 韓国人
すごく見たい。
共感2    非共感0
 
 

26. 韓国人
完全な虚構とか言うのを見ると真実であるようだ。
共感1    非共感0
 
 

27. 韓国人
パチンコというドラマは日帝強占期に経験した韓国の痛い思い出と、このような痛い思い出の中で話したいテーマをうまく表現したドラマだと思います。
これからもこのようなドラマが出て韓国の悲しい過去を現代の若者たちに知らせたいです。
共感1    非共感0
 
 

28. 韓国人
あんなに騒ぐ日本猿は、きっと狂信徒右翼なんだろう。
普通の日本人は猿が何と騒いでも耳を貸さない。
共感1    非共感0
 
 

29. 韓国人
情けない日本
共感1    非共感0
 
 

30. 韓国人
全世界でたくさん見て下さい!!!!
共感1    非共感0

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事