韓国紙「日本産経新聞 "慰安婦問題が日本の禍根 ... 韓国の機嫌を伺うな" 強弁」


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

日本産経新聞「慰安婦問題が日本の禍根 ... 韓国の機嫌を伺うな」強弁

ソウル新聞
記事入力 2022.03.30 16:32   最終修正 2022.03.30 17:27

 

"事実無視の河野談話撤回" 要求 ... 教科書検定歓迎

「韓国の竹島不法占拠」教科書の記述拡大を促す

 

駐韓日本総括公使呼び出し
熊谷直樹駐韓日本大使館総括公使(右)が29日、日本の歴史歪曲高校教科書と関連し、ソウル鍾路区(チョンノグ)の外交部に召還されている。 ニュース1

 
「1993年の『河野談話』を引用する形の記述が一部高校の教科書に残っている。 事実(*)を無視し、教育に禍根を残す河野談話の撤回を繰り返し求める」
 
日本の代表的な右翼言論である産経新聞は29日、修正主義の歴史観が大幅に反映された日本政府の高校教科書検定を大々的に歓迎し、今後もこのような右傾化基調を一層強く推進することを促した。
 
特に日本軍慰安婦蛮行を認めて謝罪した『河野談話』の撤回を強く求めた。
 
産経は30日の社説で「朝鮮半島出身の労働者動員に関し、ひとくくりに "強制連行"、"連行" など不適切な用語を使った表現が検定を通じて修正された」とし「にもかかわらず一部の教科書はあえて "強制的" という表現を使うなど、問題は依然として残っている」と主張した。
 
続いて「一部の教科書で "従軍慰安婦"、"日本軍慰安婦" など表現が修正されたが、河野談話を引用する形の記述が依然として残っている」とし、河野談話の撤回を日本政府に改めて促した。
 
(*)産経新聞の元記事では "史実" となっています。https://www.sankei.com/article/20220330-7ODNA2CG6RIWFOF6AVX7564FF4/
 

上空から眺めた独島の姿。 外交部提供

 
1937年の日中戦争で発生した「南京大虐殺」についても「当時の犠牲者を『30万人以上』などと根拠なく記述した事例があるが、このような中国の宣伝戦術に乗ってはならない」とし「教科書は執筆者の独善的主張を示す場ではないという点を繰り返し指摘する」と述べた。
 
産経新聞は領土問題について「政府が新しい学習指導要領に基づき地理などの教科書に竹島、北方領土、尖閣列島を日本固有の領土と明記するよう要求した」とし「今までこのようにならなかったのが問題で、教育界は日本の国土と歴史について深く理解する授業を実施してほしい」と要求した。
 
「竹島」は日本が独島について主張する名称で、「北方領土」(ロシア名:クリル諸島)と「尖閣列島」(中国名:釣魚台)はそれぞれロシア、中国と領土紛争をしている地域の日本式名称だ。
 
産経新聞は「今回の措置で日本領土に関する記述が十分に行われたとして喜んでいるわけにはいかない」と述べた。 続いて「不法に占拠されていると明記する教科書は一部に過ぎない」とし「一貫して日本の領土である歴史過程を含めて分かりやすく教えるべきだ」と主張した。
 

昨年9月30日、ソウル鍾路区(チョンノグ)の旧日本大使館前で、日本軍慰安婦被害者問題解決のための第1459回定期水曜集会が開かれている。 2020.9.30. 聯合ニュース

 
「ロシア、韓国、中国の反発を懸念する日本政府の中途半端な対応が長い間続いてきた。 自国領土について正確に教えることは当然だ。 他国の顔色をうかがう必要はまったくない」
 
社説は「自虐的な戦後教育で育った日本の教員は、過去先人が築いてきた大切な我が国の国土と歴史を疎かにする事例が少なくない」と教育界を批判した後「それで(ロシアの侵略に対抗して)必死に国を守るウクライナの現状をまともに教えることができるだろうか」と反問した。
 
 
キム・テギュン記者
 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=081&aid=0003261992
https://news.v.daum.net/v/20220330163246173

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
いや違うけど
恥ずかしい歴史を教え、なぜそうするしかなかったのか
そして当時の日本軍国主義勢力がなぜあれほど無理に侵略戦争をし、長らく禍根になっているのかを学生たちに討論させなきゃ。
韓中日いずれも共通して歴史を歪曲し、他国は悪い奴らで自分たちだけが善良だと嘘の教育をしている。
真実に向き合いたくないという根性
共感94    非共感3
 
 

02. 韓国人
ユン当選人は、本当に気をつけてください。
ただでさえ、福島食品輸入、日本軍の朝鮮半島への進入といった問題で視線が厳しいのに
訳もなく猿たちの肩を持ったら、本当に厳しくなります。
共感54    非共感4
 
 

03. 韓国人
今度の大統領も朴槿恵としたようにお金を払ってハンコを押せばいいんだよと思うようだ。
自衛隊が韓国に上陸するかもしれないなんて、冗談を言うくらいだから、
共感35    非共感2
 
 

04. 韓国人
今まで隣国の顔色を伺って日本の歴史の本を書いたというのか。
本当に呆れて鼻が詰まりそう。
共感29    非共感0
 
 

05. 韓国人
原子爆弾を2発撃たれても正気にならない
どれだけ撃たれれば正気になるのか。
共感28    非共感0
 
 

06. 韓国人
いつかは日本が土下座するようなことが起こるかもしれない
あいつらは強者の前では弱い奴らだから。
共感4    非共感0
 
 

07. 韓国人
天が裁くだろう
空から火の玉が落ちてくる...
富士山爆発!
共感4    非共感0
 
 

08. 韓国人
あいつらは核をもう一度撃たれなければならない~
共感3    非共感0
 
 

09. 韓国人
絶対に信じてはならない人々、チョッパリとチャンケ!
いつも忘れないようにしよう。
共感2    非共感0
 
 

10. 韓国人
謝罪どころか歴史歪曲捏造
悪辣な戦犯倭国!
必ず代価を払わせなければならない!
共感2    非共感0
 
 

11. 韓国人
土着倭寇が政権を取ったので日本が出てきますね。
共感2    非共感0
 
 

12. 韓国人
慰安婦、強制徴用、独島、福島などの問題に、国内でも日本の肩を持つ奴らが最大の問題だ。
彼らの利益が同じだからだろう。
共感1    非共感0
 
 

13. 韓国人
日本の子たちは一体全体、正気というものがあるのか。
共感1    非共感0
 
 

14. 韓国人
日本は同じようにやられてこそ、正気になるようだ。
本当に吐き気をもよおす政治家どもが利用して食べていたことが、もはや事実化するかのように教科書に移る。
韓国内の100年を越えた悪い血が相づちを打つことで、国民の精神健康が疲弊する。
共感1    非共感0
 
 

15. 韓国人
日本はいつでも韓国を侵略する準備ができている国だ。
歴史が証明したし国防費も韓国よりたくさん使う国だ。
 
 

16. 韓国人
あのままではロシアになるだろうね。
他人の物を欲しがっていたんだから、ピッタリだ。
 
 

17. 韓国人
日本とは確実に距離を置かなければならない。
倭奴どもはいつも不意打ちする奴らだ。
 
 

18. 韓国人
日本、北朝鮮、中国、ロシア
四方が敵
核だけが守ってくれる。
 
 

19. 韓国人
親日勢力党が与党になったのだから、日本があんなふうに出てくるのだろう。
 
 

20. 韓国人
うん、そう
過去をずっと振り返らず進め
今もお前らが昔のように力があると思ってろ
今後20年以内に円は基軸通貨の地位を失うことになるだろう
 
 

※↓ここからダウム↓※
21. 韓国人
産経よ、自国領土について正確に教えるのは当然だ??
謝罪もしない戦犯国なんかが "他人の領土" をお前のものだと "歪曲" するのは天罰受けて当然だ。
地震も起きて列島も沈没する事だ
共感18    非共感0
 
 

22. 韓国人
確かに、尹錫悦(ユン・ソギョル)になるからとても浮かれてますね...
共感15    非共感1
 
 

23. 韓国人
韓国の顔色を伺ったことがあったか?
むしろ保守政権の時に我々が日本の顔色を伺ったが...
共感14    非共感0
 
 

24. 韓国人
親日派の野郎が大統領になってなめてるモンキーどもが吠えるんだな。
全部海の中に投げ捨てろ。
共感7    非共感0
 
 

25. 韓国人
これが日本の全般的な考えだ。
韓国は軽く見てもいいと、だからむやみに軽く考えるのだ。
日本を支配する極右政治家たちは、今でも韓国は自国の植民地だと心の中で思っている。
これで日本と同盟だなんて話自体が成り立たない。
しかも軍事的に 虎視眈々と韓国を狙う日本は同盟ではなく、常に警戒しなければならない対象だ。
共感7    非共感0
 
 

26. 韓国人
慰安婦問題を謝罪した河野談話を撤回するなら、韓国も日本とのすべての対話を中断しなければならないのが当然だ。
どこで戦犯国が普通の国家のフリをしようというのか。
共感6    非共感0
 
 

27. 韓国人
お前らの話が正しい
親日政権が発足したんだから顔色を伺わなくてもいいだろう
共感6    非共感0
 
 

28. 韓国人
日本の終着地は太平洋の海中だ。
4を迎えよ。
共感6    非共感0
 
 

29. 韓国人
こんな奴らに先制打撃しろ
国民が賛成するだろう。
共感5    非共感0
 
 

30. 韓国人
にもかかわらず、尹錫悦(ユン・ソギョル)は未来志向的な韓日関係だけを繰り返している。
共感4    非共感0

 
 
※コメントは下記リンクからお願いします。  
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 
※コメント欄はこちらから※
【コメント】韓国紙「日本産経新聞 "慰安婦問題が日本の禍根 ... 韓国の機嫌を伺うな" 強弁」

おすすめの記事