韓国人「親中・親日は選択肢ではありません。これは李明博が代案を提示しました」


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

親中・親日は選択肢ではありません。これは李明博が代案を提示しました

MLBPARK
2022.03.30 12:37

 
まず最初に私は李明博びいきではないことを明らかにします。
 
基本的に国益に関わる領土問題において、紛争中の国と親密さを持つことはほとんど不可能です。
 
政治的にも得がありません。
 
この点を李明博が把握し、政権末期には対日本戦略に転換します。
 
独島を訪問し、天皇の謝罪を要求しながら韓日関係を破綻させるのです。
 
これは、韓国の保守陣営が進むべき新しい道を提示したものです。
 
反日反中を共に行い、親米をするのです。
 
我々は日本と中国と国家安全保障において根源的に利害関係が衝突しています.
 
保守の行く道は反日反中親米です。
 
こうしてこそ長く執権するのです。
 
 
ソース
https://is.gd/BfzAK4

スポンサードリンク

 

文災害=az
左右にそれ知っている人はいません。

47イ・サンフン
親米と極端な反日は不可能です。
アメリカが落ち着けと言うでしょう。

 

日本とは適当に距離をとり、反中親米はしっかりやるのが正しいですね。

核ボール質
みんな分かっていると思います。
ただ、政治家たちが自分の利益と合わないから、しないのだと思う。

ラララ
反日して米国にも追い出される羽目になったのに何を言ってるんですか

ラララ
日米関係があんなに良く、アジア太平洋軍事同盟の核心なのに、日本とは無条件に協力しないというスタンスでは、米国からもそっぽを向かれます。

スレ主
アメリカは反日については微妙な感情で眺めています。 我々はただ親米だけすればいいんです。

ラララ
何を微妙な感情で眺めていますか。
オバマ、トランプ2人とも堂々と日本と協力してほしいと言っていましたが。

スレ主
朴槿恵、文在寅の基本スタンスが親中だらですよね?

ノガンジュ
反日をするとしても 独島ショーみたいなのをしないと。
ジーソミアに手を出しちゃダメだよ。

ラララ
もしくは口では反日を騒ぎ、後ろでは協力しながら互いに合わせて対国民用リップサービスだけをするとか

スレ主
親米スタンスだけを見せて反日スタンスに気を使わなかったのが李明博末期と盧武鉉の時です。

スレ主
日本の測量船が独島に来るというので、軍艦を出動させ派兵までした韓国を見逃してくれたのがアメリカです。
参考にこの時首相が小泉でした。

ラララ
だから、やりたければ、時々独島で演説でもして対国民リップサービスだけしなさいよ。
特使を送ったり色々言っても、後で政府同士は親密さを維持をする。

狩りをして
アメリカの政界で最も流行っている単語が "韓国疲労症" だそうです。

 

ずっと日本とケンカして、アメリカもうんざりしてるって。
反日をしながら親米になるという妄想を捨ててください。

ヘアD
米国が望むことは、韓米日三角同盟で中国に対抗することだ。

スレ主
ククク
よく理解できていないですね。
我が国と日本がどうやって親密になれますか。

 

全ての分野で競争し、片方が戦争や天災地変でぶっ壊れれば、片方の証券市場は暴騰する間柄ですよ?

 

韓国と日本が協力できる事案は対北朝鮮、中国、ロシアの安保しかないのに、これさえも戦場が朝鮮半島になる状況では、韓国と日本の立場の違いは明確で、戦略も一致することは難しい。 我が国と日本は永遠に親しくなれません。

スレ主
では韓国と国益が一致しない時、日本のために負けてあげなければなりませんか。
我々はアメリカのために派兵もした国なのに?

47イ・サンフン
親米のためにある程度の親日は必須だということです。

 

反日しようとしても、するフリだけしなければならないのであって、本当に堂々とすれば、アメリカから日本まで線を引いてしまい、韓国捨ててしまいます。 そうしたらあっという間に中国に食われるんですよ。

dsusam1
国内の情緒を見ると反日は正しいですが、地政学上、国際情勢上、親米でありながら反日は不可能です。
反日するフリはできるでしょう。

47イ・サンフン
アメリカの望み通りに行くのが正しいです。

 

日本とは仲良くする水準ならともかく、真剣に真顔でやってはいけないんです。

 

地政学的にもです。

 

無条件に反中親米と固定し、日本は軽くいがみ合う水準でなければなりません。

 

今回の政府のように堂々とあんなことをしたら、米国から見捨てられます。

47イ・サンフン
アメリカが日本で線を引いて逃げるという考えをどうしてなさるんですか。

 

米国は基本的に、今ウクライナの場合だけを見ても、助けてほしいと要求しながら銃を持って共通の敵と戦う国家を捨てたことは一度もありません。

 

韓国は米国寄りのスタンスを維持し、安保・経済協力を続ければ、米国が我々を捨てる理由はありません。
自信を持ってください。

スレ主
今、政府が米国から冷たい待遇を受けるのは、我々が反日をしたからではなく、親中をしたからです。

 

盧武鉉の時も極端に反日したんですが、親米で両国間の問題もありませんでした。

ラララ
反日したからといって、日本との産業競争に勝ったからと更に豊かな国になりますか。

 

壬辰倭乱後、再び日本に食べられたのは、王室や国民が安逸に反日感情が弱まり、あるいは日本と同盟でも結んだからでしょうか。 国家産業の根幹であるサムスンがアップルとの競争で危ないから、反米デモをすれば解決できますか。

47イ・サンフン
反日して、米国に大っぴらに日本と韓国、どちらかを選べと言えば日本を選ぶでしょうか、それとも北朝鮮と接していて、露骨に親中・共産主義支持率47%の韓国を選ぶでしょうか。

47イ・サンフン
そもそも親米と極端な反日は両立できないんですよ。

 

アメリカとしては両方を手放すことができないので、両者に和解だと言うし
アメリカが和解だとす言えば和解なんです(これは世界のどの国でもそうです。 中国・ロシアのようにくるった国々を除けば)

 
 
<管理人の独り言>
このスレ、まだまだ続きますがひとまずここまでとします。
 
※コメントは下記リンクからお願いします。  
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 
※コメント欄はこちらから※
【コメント】韓国人「親中・親日は選択肢ではありません。これは李明博が代案を提示しました」
 

おすすめの記事