韓国紙「"死の組" に当たった日本、スペイン・ドイツ ... 列島は悲鳴」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

"死の組" に当たった日本、スペイン・ドイツ ... 列島は悲鳴

ソウル新聞
2022.04.02 08:52

 

カタールW杯本大会E組抽選
ソン・フンミン、ロナウドとの出会いが実現

 

日本監督の渋い表情
森保一監督は日本マスコミとのインタビューで「W杯に出るチームはどのチームも強いと思っている」と述べた。 AFP聯合ニュース

 
日本がスペインとドイツが含まれた "死の組" に入ることになった。
 
日本は2日、カタール・ドーハ・エキシビション・アンド・コンベンションセンターで行われた2022年カタールワールドカップ(W杯)本大会組み合わせ抽選会で、1ポートのスペイン(ランキング7位)、2ポートのドイツ(ランキング13位)、4ポートの北中米・オセアニアプレーオフ勝者が属するE組に入った。
 
ドイツがFIFAランキングで2ポートに押され、スペインが先に「当選」し、次が日本の番だった。 厳しいベスト16入り挑戦が予想される結果だ。

 

日本と同じ3ポートの韓国はH組で、ポルトガル、ウルグアイ、ガーナと激突する。ソン・フンミンとクリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)の出会いが実現した。 イランはイングランド、米国、欧州プレーオフの勝者を相手にする。
 

日本の反応「まさに死の組」

日本スポニチ・アネックスは組み合わせ抽選直後「真夜中の日本列島に悲鳴が響いた」とし「ワールドカップ優勝の経験があるスペイン、ドイツと同じ組に属する日本の立場ではまさに死の組」と伝えた。
 
日本がE組に入ると、ポータルサイトのヤフーリアルタイム検索語に「死の組」のキーワードが急上昇した。 SNS上では「あまりにもひどくて涙が出る」という反応が相次いだ。
 
日刊スポーツは「TwitterなどSNSには『死のグループ編成』に対して悲痛な声が飛び交った」とし「むしろスペインやドイツとの試合を見るのが楽しいかもしれない」「難敵を倒してベスト8入りを望む」という肯定的な意見もあったと伝えた。
 

ワールドカップE組
スペイン、(大陸間プレーオフ勝者)、ドイツ、日本AP聯合ニュース

 
フットボールゾーンは「日本が大会最高の『死の組』に入ることになった」とし「ファンの間では悲鳴を交えた声とともに強豪チームとの対決を期待する反応など、多様な意見が寄せられた」と述べた。
 
組み合わせ抽選直後、森保一監督は日本のマスコミとのインタビューで「W杯に出場するチームはどのチームでも強いチームだと思っている」とし「相手がどのチームでも我々の目標(W杯8強)は変わらない。 良い相手との対決が期待される」と話した。
 
カタールW杯本大会は、11月21日から12月18日までカタールで行われる。
 
 
グループA:カタール、エクアドル、セネガル、オランダ
グループB:イングランド、イラン、アメリカ、(ヨーロッパプレーオフ勝者)
グループC:アルゼンチン、サウジアラビア、メキシコ、ポーランド
グループD:フランス、(大陸間プレーオフ勝者)、デンマーク、チュニジア
グループE:スペイン、(大陸間プレーオフ勝者)、ドイツ、日本
グループF:グループ:ベルギー、カナダ、モロッコ、クロアチア
グループG:ブラジル、セルビア、スイス、カメルーン
グループH:ポルトガル、ガーナ、ウルグアイ、大韓民国
 
 
キム・ユミン記者
 
 

ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=081&aid=0003262640
https://news.v.daum.net/v/20220402085102991

スポンサードリンク

 
<管理人の独り言>
韓国ではなく、"日本" が死の組になったことを報じる記事。
この記事、ダウムではコメント数が1000件弱と大変喜ばれています。

また、MBCの生中継では「日本、おめでとうございます!」と笑いながらコメント。動画タイトルでも自ら笑ってしまったとw
 
死の組に向かう日本! 賢者タイムが来た日本監督と笑ってしまった MBC中継陣リアクション[2022カタールワールドカップ組み合わせ抽選]

彼ら視点で、日本が困難に直面したと思えば相変わらず多くの人にウケますね。MLBPARKでも多くのスレが立てられ盛り上がっていました。

でも日本がドイツ、スペインと対戦するなんて楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。
 
<お知らせ>
※サイトの構成やコメント欄が落ち着かず、ご不便をおかけして申し訳ありません。
当分の間、韓国人コメントもコメントサイトに掲載するつもりです。恒久的な措置になるかは今の所まだ分かりません。すみません;;
 
※この記事に対する韓国人コメントと、コメント欄はこちらからお願いします。
 
【コメント】"死の組" に当たった日本、スペイン・ドイツ ... 列島は悲鳴  
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事