韓国メディア「 日帝強制動員市民の会 "日本の歴史歪曲、歴史館建設で対応" 」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

「日本の歴史歪曲、歴史館建設で対応」... 光州市長・全羅南道知事候補者に公約への反映を促す

KBS
2022.04.04 14:59

 

(社)日帝強制動員市民の会が 『日帝強制動員市民歴史館』の公約反映を求めて記者会見を開いている

 
『日帝強制動員市民歴史館』が、光州市長と全羅南道知事選挙の出馬者に「日帝強制動員市民歴史館」の建設を公約に反映するよう促したものです。
 
市民の会は今日(4日)午前、光州(クァンジュ)広域市議会の市民疎通室で記者会見を開き「日本の歴史歪曲には、強制動員歴史館建立で対応しなければならない」とし、このように明らかにしました。

 

市民の会は「3月に行われた日本政府の捏造された教科書検定結果は嘆かわしい」とし「日帝は朝鮮人強制動員と日本軍慰安婦の存在を基本的に否定し、独島を "日本の領土" という無理な主張を繰り広げている」と指摘しました。 また「警戒心を持ってこの問題に接しないと、10年、50年、100年後にどのような状況が起こるか、誰も断言できない」と憂慮しました。
 
さらに「日本のとんでもない歴史捏造を明らかにする最も有力な方法は、被害者の経験と証言だが、歴史的事実を証言する被害者はなすすべもなく去っていく」と明らかにしました。
 

 
市民の会は「1,000人を超える訴訟原告の陳述書、色あせた日記と手紙、活動写真、映像物、マスコミ報道物、日本の支援団体と取り交わした書類など、被害者たちの貴重な歴史的記録物は数千点に達するが、適当な保管場所がなく、粗末な事務室の片隅に積まれているのが実情だ」と付け加えた。
 
市民の会は「日本の歴史捏造の試みに対抗して、未来世代にまともに伝承するための記憶闘争を今すぐ急がなければならない」とし「6月1日、全国同時地方選挙を迎え、光州市長と全羅南道知事候補に日帝強制動員市民歴史館建立に乗り出すことを切迫した心情で提案する」と明らかにした。

 

日帝強制動員市民の会は、昨年2400人だった被害生存者が、1年間で585人も減少し、今年1月現在、全国で1,815人と明らかにしました。
 
 
キム・エリン記者
 
 
韓国ネチズンの反応

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=056&aid=0011241547

スポンサードリンク

 
<お知らせ>
※サイトの構成やコメント欄が落ち着かず、ご不便をおかけして申し訳ありません。
当分の間、韓国人コメントもコメントサイトに掲載するつもりです。恒久的な措置になるかは今の所まだ分かりません。すみません;;
 
※この記事に対する韓国人コメントと、コメント欄はこちらからお願いします。
 
【コメント】韓国メディア「 日帝強制動員市民の会 "日本の歴史歪曲、歴史館建設で対応" 」韓国の反応  
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事