韓国紙「朝日新聞、韓日歴史問題の解決を促す... "余裕ない"」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

日本の新聞、韓日歴史問題の解決を促す...「余裕ない」

聯合ニュース
2022.04.10 09:07

 

強制売却手続きの進行に憂慮 ...「日本、頑固な姿勢を直さなければ」

 

"朝鮮人強制労役" 日本 三菱重工業本社
[聯合ニュース資料写真]

 
10日、尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領当選人の就任が1ヵ月後に迫った中、日本の有力新聞が歴史問題をめぐる韓日葛藤の解決努力を両国に促した。
 
朝日新聞は同日『日韓(韓日)関係 現金化(強制売却)回避が急務だ』という見出しの社説で、ユン当選人が歴史問題など韓日懸案を包括的に打開するという意志を表明したことを肯定的に評価したが「次期政権の対応を見守るほどの余裕は、今の両国関係にない」と診断した。

 

同紙は、強制動員被害者が韓国で提起した訴訟の判決が確定し、日本企業の資産強制売却のための手続きが進められている点を取り上げ、このように主張した。
 
そして「根本的な解決策の提示が望ましいことは言うまでもない。 しかし、それが難しければ、歴史懸案は外交交渉で解決を図るという明確な意思を内外に示すだけでも効果があるだろう」と要求した。

 

さらに「現金化が実行されれば、回復困難な対立が生じる」とし「政治指導者の責任ある発言は、交渉に時間的猶予を与えるだろう」と付け加えた。

 

また韓日両国が直面している最大の危機を回避するためには「日本政府も頑固な姿勢を直さなければならない」と注文した。
 
同紙は、韓国で日本に対する反発が強まったのは、長期間続いた安倍晋三政権が、日本の立場で不快な歴史に背を向け、謙虚な姿勢を失ったのが主な原因だと分析した。

 

また「韓日関係の再構築を目指すというユン政権の意欲を生かし、岸田政権も健全な関係を築いていく姿勢を示す必要がある」と述べた。
 
 
イ・セウォン記者
 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0013103261
https://news.v.daum.net/v/20220410090634437

スポンサードリンク

 
<お知らせ>
※サイトの構成やコメント欄が落ち着かず、ご不便をおかけして申し訳ありません。
当分の間、韓国人コメントもコメントサイトに掲載するつもりです。恒久的な措置になるかは今の所まだ分かりません。すみません;;
 
※この記事に対する韓国人コメントと、コメント欄はこちらからお願いします。
 
【コメント】韓国紙「朝日新聞、韓日歴史問題の解決を促す... "余裕ない"」韓国の反応  
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事