韓国紙「日本、見ているか ... "ブルーマーブル大韓独立" 2分で完売」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 
<管理人の独り言>
"ブルーマーブル" とは韓国版モノポリー、ボードゲームです。
1980年代に発売され大流行したそうです。
韓国人コメントも少ないのですが、"日本、見ているか" と言うので翻訳してみました。
 

日本、見ているか ... "ブルーマーブル大韓独立" 2分で完売

ソウル経済
記事入力 2022.04.11 05:42   最終修正 2022.04.11 06:46

 

独立運動拠点で基地建設方式
 
西大門刑務所でライブ放送で進行 ... "完売"

 

 
代表ボードゲーム "Blue Marble(ブルーマーブル)" の独立運動バージョンが、発売前の事前イベントで2分で完売し、関心を集めている。
 
ブルーマーブル製作会社のシア社によると、今月10日午後5時から1時間にわたって行われた「ブルーマーブル大韓独立」プレビューオープンイベントで1,000個分がイベント開始から2分で売り切れた。 シア社はその後、さらに1000個をイベントに出した。

 

今回の「ブルーマーブル大韓独立」はシア社が国家報勲処とともに青少年の正しい歴史教養を育てるために発売した。 既存のブルーマーブルはサイコロを転がして世界各国の首都など主要都市を購入した後、ビル、ホテル、別荘を建てて他のゲーム参加者たちに通行料をもらう方式だ。 しかし、今回の「ブルーマーブル大韓独立」は都市名を「3.1運動」「乙巳勒約無効闘争」など、日帝強占期の代表的な28の独立運動に代替し、ゲームセンターに独立基地を建てる方式で進められる。 主要独立運動拠点を訪問する度に参加者たちが協力して6つの独立運動基地を建てることも従来のゲームとは違う。 シア社は今回の販売を西大門刑務所歴史館前でライブ放送で行い、制作の意味を高めた。

 

シア社は今回の行事と関連し「準備した量が早く売り切れたため、本社が対応したにもかかわらず、すべての方々の購入ができなかった点についてご了承ください」と明らかにした。
 
 
ソ・ジヘ記者
 
 
韓国ネチズンの反応

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=011&aid=0004040366

スポンサードリンク

 
<お知らせ>
※サイトの構成やコメント欄が落ち着かず、ご不便をおかけして申し訳ありません。
当分の間、韓国人コメントもコメントサイトに掲載するつもりです。恒久的な措置になるかは今の所まだ分かりません。すみません;;
 
※この記事に対する韓国人コメントと、コメント欄はこちらからお願いします。
 
【コメント】韓国紙「日本、見ているか ... "ブルーマーブル大韓独立" 2分で完売」韓国の反応  
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事