韓国紙「"桜は日本の花、桜祭りは狂気の沙汰" ... 汝矣島1人デモ男登場」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 
<管理人の独り言>
MLBPARKを見てて知った記事。
ダウムはコメントなし、ネイバーもコメント数は元々少なかったので、MLBPARKのコメントも載せてます。
ソメイヨシノは 『소메이요시노벚나무(ソメイヨシノサクラ)』と書かれていました。
 

"サクラは日本の花、桜祭りは狂気の沙汰" ... 汝矣島1人デモ男登場

news1
2022.04.11 15:28

 

今月10日、ソウル汝矣島(ヨイド)輪中(ユンジュン)路近くに現れた1人デモの男性。(オンラインコミュニティキャプチャ)©ニュース1

 
桜の名所であるソウル汝矣島(ヨイド)輪中(ユンジュン)路がコロナ19によって3年ぶりに全面開放された中、ある市民が『桜は日本の花』という旗とともに1人デモを行う姿が発見された。
 
今月10日、あるオンラインコミュニティに桜並木が開放された汝矣島輪中路付近で1人デモを行う市民の写真が掲載された。

 

男性と推定されるこの市民は、白い上下衣に帽子、サングラスをかけ、片手に旗を持っていた。 この男性は帽子に日の丸を貼り、体には「桜祭りは完全に狂気の沙汰」という文章を書いた。

 

旗には「サクラは日本の花」という文句とともに日の丸が描かれており、旗の先には桜の枝が刺されていた。
 
この写真を載せたAさんは「韓国人なのに日本の花である『サクラ』を見て楽しむのが信じられないと1人デモをしていた」と状況を説明した。
 
ネットユーザーらは、この男性が2019年7月から始まった日本製品不買運動である「ノージャパン」(NoJapan)をしていると推測した。 彼らは「あれくらいの信念なら認める」「ノージャパン運動するなら、あのようにハッキリとしろ」などの反応を見せた。

 

一部では「サクラがなぜ日本の花なのか」「日本のサクラは韓国から渡ったのに、日本人が言い張っているもの」「正直に言って花に国籍がどこにあるのか」などの論争が起きた。
 
一方、韓国ワンボンナム(王桜)と日本ソメイヨシノは外観上非常に類似しているが、異なる別種である。

 

2018年、山林庁国立樹木院が遺伝体(ゲノム)を完全に解読した結果によると、両木はエドヒガンを母系とするが、父系が異なる。
 
韓国ワンボンナム(王桜)の父系は山桜で、日本ソメイヨシノは日本特産種 大島桜を父系とする。
 
ただし、大韓民国の国会と汝矣島に植栽された桜の90%以上が日本原産のソメイヨシノと分かった。 韓国特産の桜の木であるワンボンナム(王桜)は、一本も確認できなかった。
 
 
ソ・ボム記者
 
 
韓国ネチズンの反応



※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=421&aid=0006022029
https://is.gd/BIYsX6

スポンサードリンク

 
<管理人の独り言>
今日、現地の韓国人に聞いたところ、ムクゲを捨てて桜を国花にしようとする人たちもいるみたいで、呆れた。
 
<お知らせ>
※サイトの構成やコメント欄が落ち着かず、ご不便をおかけして申し訳ありません。
当分の間、韓国人コメントもコメントサイトに掲載するつもりです。恒久的な措置になるかは今の所まだ分かりません。すみません;;
 
※この記事に対する韓国人コメントと、コメント欄はこちらからお願いします。
 
【コメント】韓国紙「"桜は日本の花、桜祭りは狂気の沙汰" ... 汝矣島1人デモ男登場」韓国の反応  
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事