韓国紙「ユン次期大統領 "面目なく、いつも申し訳なく思っていた" ... 朴槿恵 "就任式に出席するよう努力"」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

ユン当選者「面目なく、いつも申し訳なく思っていた」... 朴槿恵「就任式に出席するよう努力」

ハンギョレ
記事入力 2022.04.12 15:15   最終修正 2022.04.12 16:37

 

大邱の自宅で50分会合
「政策を継承・広報して名誉回復させること」

 

尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領当選人が12日午後、大邱達城郡儒家邑(テグ・タルソングン・ユガウプ)にある朴槿恵元大統領の私邸に到着し、朴元大統領と記念撮影をしている。 当選者報道官室提供

 
尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領当選人が12日、朴槿恵元大統領の自宅を訪問した後「人間的な切なさと心の中で抱いている申し訳ない気持ちについて話した」と明らかにした。
 
ユン当選人は同日、大邱達城郡(テグ・タルソングン)にある朴元大統領の自宅を訪れ、約1時間の会談を終えた後、記者団に対し、「(朴元)大統領の健康について話した」とし、「どうしても過ぎ去った過去があるじゃないか。 人間的な切なさと心の中で抱いている申し訳ない気持ちなどをお話した」と明らかにした。 ユン当選人が検事時代だった2016年、特検捜査チーム長として国政ろう団事件を捜査し、朴元大統領に重刑を求刑した "過去史" に言及したものと解釈される。 ユン当選人はさらに「朴元大統領が今の生活に不便な点がないか、それについて話し合った」という。

 

同席したユン当選人側のクォン・ヨンセ引継ぎ委副委員長と朴元大統領側のユ・ヨンハ弁護士は同日の会合で交わされた対話内容を伝えた。 ユン当選人が朴元大統領に過去の捜査について「本当に面目ない。 いつも申し訳なく思っていた」と話したという。 これに対し、朴元大統領は特別な言及もなく淡々と聞いたと、ユ弁護士は伝えた。 クォン副委員長はユン当選人が「朴元大統領の非常に良い政策や業績があるが、そのような部分が十分に知られていないことが非常に残念だ。 朴元大統領が行ったこと、政策について継承し、広く広報して、朴元大統領がきちんと知られ、名誉を回復できるようにする」と伝え、これに朴元大統領は感謝の意を伝えたという。
 
また、ユン当選人は朴元大統領に大統領就任式への出席を要請した。 朴元大統領は「できるだけ参加できるよう努力する」と答えた。 ユン当選人は朴元大統領の父親である朴正熙元大統領についても、「朴正熙大統領が当時、内閣と青瓦台をどのように運営したのか、資料を見ており、朴正熙大統領に仕えて勤務した方々に会い、国政をどのように導いたのか学んでいる」と述べた。 またユン当選人の「当選したら心配でなかなか眠れなかった」という言葉に朴元大統領は「大統領の座は重くて大きい」と答えた。
 
 
チャン・ナレ記者
 
 
ソース
https://n.news.naver.com/article/028/0002586457
https://news.v.daum.net/v/20220412151617310

スポンサードリンク

 
<お知らせ>
※サイトの構成やコメント欄が落ち着かず、ご不便をおかけして申し訳ありません。
当分の間、韓国人コメントもコメントサイトに掲載するつもりです。恒久的な措置になるかは今の所まだ分かりません。すみません;;
 
※この記事に対する韓国人コメントと、コメント欄はこちらからお願いします。
 
【コメント】韓国紙「ユン次期大統領 "面目なく、いつも申し訳なく思っていた" ... 朴槿恵 "就任式に出席するよう努力"」韓国の反応  
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事