韓国紙「韓60人 vs 日本500人、露教授 "韓国はウクライナに関心がない、空席を見ろ"」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

「韓国はウクライナに関心がない、空席を見ろ」... 韓国国会でのゼレンスキー演説写真を共有した露教授

アジア経済
記事入力 2022.04.13 19:33   最終修正 2022.04.13 19:35

 

「日本は例外」... 韓60人 vs 日本500人

 

与野党議員らが11日午後、ソウル汝矣島(ヨイド)の国会図書館大講堂で行われたウクライナのゼレンスキー大統領のオンライン演説を見守っている。 写真=聯合ニュース

 
ロシアのある教授が「アジアがウクライナに関心がないという信号」とし、ウクライナのゼレンスキー大統領のオンライン演説当時、国会議員50人ほどが出席した韓国の国会写真を共有した。

 

ウラジオストク極東連邦大学のアルチョム・ルーキン教授は12日、ウクライナ大統領の韓国国会演説写真をTwitterでリツイートし、このように書き「日本は例外だ」と述べた。

 

続いて「韓国国会は最低の出席者数を記録した。 空いている座席を見よ」とし、「ゼレンスキー大統領は、韓国が国際社会の軍事的支援のおかげで生き残ることができたと述べた。 似たような実存的脅威にさらされている状況で彼は助けを求めている。 しかし、多くの韓国政治家には聞こえない」と指摘した。
 

世界各国の議会で行われたウクライナ大統領の演説後、議員らが起立拍手を送る様子。(左上から時計回りに)4月8日フィンランド、3月31日ベルギー、3月31日オーストラリア、3月22日イタリア議会。 写真=EPA聯合ニュース

 
これに先立ち11日、ゼレンスキー大統領は韓国国会図書館地下講堂で約15分間オンライン演説を行った。 彼はウクライナがロシアの侵攻を受けた後、欧州連合(EU)を皮切りに23ヵ国でオンライン演説を行い、韓国は24番目の国家となった。

 

しかし、演説の雰囲気は米国や日本とはずいぶん違っていた。

 

米上下院での演説ではナンシー・ペロシ下院議長をはじめ、米国会議員らが講堂を埋め尽くし、演説の終わりにはスタンディングオベーションが沸き起こった。 また、先月23日に行われた日本の国会演説では、710人(衆議院465人、参議院245人)のうち500人余りが参加したとされ、演説後にスタンディングオベーションを送った。

 

しかし、韓国国会では議員300人のうち約60人だけが出席した。 講堂のあちこちはガラガラで、演説終わりのスタンディングオベーションもなかった。

 

イ・グァンジェ外交通商統一委員長は議員の出席が低調だったことについて「午後6時に約束があれば、国会議員の大半が5時に出るのではないか」とし「3党の代表と指導部が一堂に会したことが重要だ」と釈明した。

 

一方、ルーキン教授は今月10日にも韓国でロシア産キングクラブの価格が下がると、人気が高まっているという記事を共有し「一般的な韓国人には、おいしい海産物に接するすることが東部ヨーロッパでの戦争よりも重要だ」と書いた。

 

 

ナ・イェウン記者
 
 
ソース
https://n.news.naver.com/article/277/0005073494
https://news.v.daum.net/v/20220413193404771

スポンサードリンク

 

 
<お知らせ>
※サイトの構成やコメント欄が落ち着かず、ご不便をおかけして申し訳ありません。
当分の間、韓国人コメントもコメントサイトに掲載するつもりです。恒久的な措置になるかは今の所まだ分かりません。すみません;;
 
※この記事に対する韓国人コメントと、コメント欄はこちらからお願いします。
 
【コメント】韓国紙「韓60人 vs 日本500人、露教授 "韓国はウクライナに関心がない、空席を見ろ"」韓国の反応  
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事