韓国メディア「独島.com入力すると日本外務省サイトに接続 ... 独島 "ハングルドメイン" を先取りした日本」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

独島.com入力すると "竹島" ... 独島 "ハングルドメイン" を先取りした日本

KBS
記事入力 2022.04.14 21:36   最終修正 2022.04.14 22:14

 

 
<アンカー>
インターネットアドレスにハングルで "独島" と書くいわゆるドットコムアドレスを入力すると、独島が日本固有の領土だという日本外務省のウェブサイトに接続されることが確認されました。
 
日本がますます露骨に独島領有権を主張する中、独島のハングルインターネットアドレスまで先に占めたのです。
 
東京のチ・ジョンイク特派員です。
 
 
<レポート>
インターネットのアドレスに独島ドットコム(독도.com)と入力してみました。
 


日の丸の下に「日本の領土」というタイトルのウェブページが表示され、独島の写真には日本語とハングルで「竹島」と表記されています。
 
韓国が独島を不法占拠しており、いかなる正当性もないと主張しています。
 
日本の好みに合わせて作成した地図や動画など、各種資料も韓国語と日本語を含め12ヶ国語で見ることができます。
 


[日本外務省制作映像]
「日本海に位置する竹島は、17世紀当時、江戸幕府がアシカ捕獲などを公認したことで、日本が領有権を確立し、1900年代初期には漁業も本格化して、1905年、日本政府は閣議決定に従い、竹島の領有権を再確認しました」
 
日本外務省が独島領有権主張を強化するためにハングルドメインまで先取りしてきたのです。
 

グーグルで検索してみても、独島ドットコムドメインの所有者が日本外務省であることが明確に確認されます。
 
該当ドメインがなぜ日本外務省につながるのか、どのような理由でいつ構築したのか質疑したら、外務省は全く関与していないと答えました。
 
日本は最近、インターネット広告や展示など、さまざまなルートを通じて独島領有権主張を強化しています。
 
今年は日本が自分たちに有利に解釈してきたサンフランシスコ講和条約から70周年です。
 
領土への野望がさらに露骨化するものと予想される理由です。
 
東京からKBSニュースのチ・ジョンイクです。
 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=056&aid=0011248489
https://news.v.daum.net/v/20220414214625175

スポンサードリンク

 
<お知らせ>
※サイトの構成やコメント欄が落ち着かず、ご不便をおかけして申し訳ありません。
当分の間、韓国人コメントもコメントサイトに掲載するつもりです。恒久的な措置になるかは今の所まだ分かりません。すみません;;
 
※この記事に対する韓国人コメントと、コメント欄はこちらからお願いします。
 
【コメント】韓国メディア「独島.com入力すると日本外務省サイトに接続 ... 独島 "ハングルドメイン" を先取りした日本」韓国の反応  
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事