韓国メディア「動画を撮影していたらミスで? ウクライナ国境を越えた韓国人YouTuber」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

動画を撮影していたらミスで? ウクライナ国境を越えた韓国人YouTuber

JTBC
記事入力 2022.04.14 20:44   最終修正 2022.04.14 22:19

 

 
<アンカー>
韓国人YouTuberが旅行禁止国のウクライナに無断で入りました。 そのためウクライナの国境守備隊に摘発されました。 動画を撮影していて誤って国境を越えたと主張しています。
 
シン・ジン記者が取材しました。
 
 
<記者>
旅行チャンネルを運営する韓国人YouTuber A氏。
 
A氏がルーマニアからウクライナの領土に国境を越えたのは現地時間8日でした。
 

A氏はルーマニアとウクライナとの国境地域を旅行中、偶然ウクライナの地に入ったと主張していることが取材されました。
 
国境付近に車を止めて動画を撮影していたら、誤って国境を越えたと主張しているのです。
 
A氏は「誰かが手振りをしていたので、動画撮影を兼ねて近くに行ったが、ウクライナ国境守備隊だった」と主張したことが明らかになりました。
 
ルーマニアとウクライナの国境はほとんど境界区分がなく、野原でつながっています。
 

ここはルーマニア国境地域です。
 
歩いて行ける距離にウクライナの村が見えます。
 
鉄柵や塀は見えません。
 
韓国政府は今年2月13日からウクライナを警報4段階、旅行禁止国に指定しています。
 
許可なく入ると旅券法違反で刑事処罰を受けたり、パスポートが無効になるなど制裁を受けることがあります。
 
外交部は「ウクライナ戦争で国境地域の警戒が厳重だ」とし「一般人が国境地域で動画を撮影する行動は危険だ」と明らかにしました。
 
外交部はA氏の無断入国に意図性があったかどうかなどを調べています。
 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=437&aid=0000295776
https://news.v.daum.net/v/20220414204306683

スポンサードリンク

 
<お知らせ>
※サイトの構成やコメント欄が落ち着かず、ご不便をおかけして申し訳ありません。
当分の間、韓国人コメントもコメントサイトに掲載するつもりです。恒久的な措置になるかは今の所まだ分かりません。すみません;;
 
※この記事に対する韓国人コメントと、コメント欄はこちらからお願いします。
 
韓国メディア「動画を撮影していたらミスで? ウクライナ国境を越えた韓国人YouTuber」韓国の反応  
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事