韓国人「韓流は日本や香港映画とは違います」


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

韓流は日本や香港映画とは違います

MLBPARK
2021.11.21 14:36

 
今後も世界市場においてメインストリームとして持続するでしょう。
 
香港映画は北東アジアでも少し輝きましたが、それさえも20年でした。
 
日本は最初からアニメ限定でしたね。
 
韓国のように音楽、ドラマ、映画など多様な分野でヒットし、産業基盤として定着させた国はアメリカ、イギリスのほかにありません。
 
香港、日本と比較する理由がないでしょう。
 
韓流の基盤はすでに堅実で持続的な興行作が今後数十年は出てくるでしょう。
 
アメリカ、イギリスのコンテンツに飽きた世界の人々の最も強力な代案です。

 
 

ソース
https://is.gd/ztiX2X

 

ラビョンギュ
秘訣は何だと思いますか。

スレ主
全世界の人々の普遍的な共感コードを世界で最もよく攻略しています。
米ドラマ、英ドラマが多様性だとか正しいとか言って、しきりに歴史人物に黒人を入れてゲイカップルを入れてみても、あっちのPC虫とかが好きなのであって、アジアでは好かれません。

人事不省
質の良い資本がどれだけ持続的に入ってくるかが重要でしょうね。
香港は暗黒街の資金が量産型映画を強要したため、奈落に落ちた理由が大きかったですね。

スレ主
韓国は比較的透明で質の良い資本が入ってくる方なので、それらを心配することはないでしょう。

もっと良い人生
英米ドラマと何が違うのか分からなかったけど...

スレ主
韓国ドラマのほうが、英米ドラマより人気があるのには、すべて理由があるんです。
私は英米ドラマが彼らだけの共感コードであるpc(ゲイカップル、黒人配役 歴史人物など)に合わせてシナリオを書くので、世界人の共感を得ることが出来ないのが大きいと思います。

ヒョン・ジョンミン
ウェブマンガやウェブ小説のプールが大きいのを見ると、ある程度続くようです。
しかも音楽を多様に添加することができる長所もあるから。

優勝は麻薬
香港映画を地域限定と見ることから間違ってますね。
香港映画の監督たちがアメリカに韓国よりずっと先に進出して直接監督までして興行もした作品が多くあり、俳優たちもまた活発に活動しています。
いくつかの映画祭で独特な技法と内容で受賞した作品も過去にはかなりあります。
韓流に対して自負心を持つのはいいですが、グクポンが溢れると中共のように国粋主義に流れるようになります。
最も警戒すべきことです。
<補足>
グクポン:自国を無条件褒め称える「無条件愛国主義者」。"ポン" はヒロポンの意味で薬に酔ったように過激な愛国主義。

スレ主
アメリカに進出はしましたが、今の韓国映画に匹敵するほどではありません。

スンちゃん
>優勝は麻薬
香港映画関連の内容を探してみると、私もやはり過大評価していると思います。
台湾、韓国以外はアジア圏全域で人気だった事はなかったですね。
香港の関係者たちが、韓国の観客の好みに合わせるほど、韓国が香港映画の最大輸出国だったそうです。
日本では全く反応がなかったそうです。
それに比べ、現在の韓流はアジア、南米はもちろん、北米やヨーロッパでも関心を集めるほど、世界的に影響力を及ぼしています。

フリーマン
ひとまず今、製作費がアメリカ、イギリス、ヨーロッパに比べてとてつもなく安いです。
コストパフォーマンスが良いでしょう。

raisonblue
香港映画の影響力は少し誇張されています。
アジアトップ市場だった日本ではあまり反応がなかったそうです。
韓国でもビデオ市場が主力でした。
映画も限定ヒットですが、それさえも10年続きませんでした。
そして香港が中国に返還され、香港の映画人はハリウッドに多く渡りましたが、足跡を残したと言えるのはジョン・ウー1人だけ。
アン・リーはアイデンティティが少し曖昧。

raisonblue
韓流コンテンツはドラマ、音楽、映画を行き来しながらアジアで10年以上トップ扱いを受けていますが、これは全盛期の日本もできなかったんですが、+アルファで西洋でも足跡を残しています。
KPOPはビルボードのジャンル中の1つにカテゴリー区分されます。

非英語圏文化の中で、これほど全世界をまとめる大衆文化は珍しいです。
誰も思ってもいなかったことをやり遂げたのに、むしろ私たちが実感できなくて、まともに良く見ることが出来ないようです..

 
 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ

海外の反応 人気記事


 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


おすすめの記事