韓国人「韓国人はなぜ朝鮮が日本の植民地になったのか、考察がとても足りません」


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

韓国人はなぜ朝鮮が日本の植民地になったのか、考察がとても足りません

MLBPARK
2022.04.16 10:35

 
単純に、基本的に我々が弱くて日本が悪いから、このように考えていますが実は全然違います。
 
日清戦争直前の状況がどうだったかというと、日本は甲申政変介入の失敗により、その後10年間、朝鮮半島に介入できずにいた状況であり、日本では帝国主義懐疑論が台頭し内閣辞職が行われた時期です。
 
この時、東学農民運動が繰り広げられますが、朝鮮朝廷は天津条約があることを知りながら清軍を呼びます。
 
つまり、この時点で朝鮮が単なる反乱鎮圧のために清軍を呼んだのではなく、清の威勢を引き入れて日本と戦おうとしたことに近いです。
 
そのくせ何の備えもせず、王は逃げず景福宮でじっとしていました。
 
つまり、東学農民運動の時、何もしなければ植民地になるのはもっと遅れたり、日本が帝国へと勃興することもできなかった可能性が高いです。
 
ところで、これに口実を提供してやったのが朝鮮です。
 
ソース
https://is.gd/AUcD2S

スポンサードリンク

 
<お知らせ>
※サイトの構成やコメント欄が落ち着かず、ご不便をおかけして申し訳ありません。
当分の間、韓国人コメントもコメントサイトに掲載するつもりです。恒久的な措置になるかは今の所まだ分かりません。すみません;;
 
※この記事に対する韓国人コメントと、コメント欄はこちらからお願いします。
 
【コメント】韓国人「韓国人はなぜ朝鮮が日本の植民地になったのか、考察がとても足りません」  
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事