韓国紙「一線を越えた ... "太極旗" にウイルスCGを合成した台湾の放送」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

一線を越えた ... "太極旗" にウイルスCGを合成した放送

ソウル新聞
記事入力 2022.04.18 22:12   最終修正 2022.04.18 22:32

 

台湾の放送局 TVBSニュースが、韓国のコロナ19関連報道をしながら太極文様にウイルス模様のCGを合成した。 TVBS YouTube キャプチャ

 
太極文様にウイルス形態のCGを合成した映像が台湾のあるニュースから出た。
 
18日、あるオンラインコミュニティの掲示板に『一線を越えた台湾』などのタイトルの書き込みが掲載された。
 
該当文を作成したA氏は「台湾のTVBSニュースで韓国コロナに関するニュースを流し、韓国の太極旗をコロナウイルスでCG処理した」とし、「また、韓国のコロナ死亡者と新規感染者が全世界人口の30%を占めるとし、中国語で非常に大きく掲載した」と主張した。
 
続いて「地上波放送で、あのようにコロナウイルスを一国の国旗にCG処理してもいいのか」と疑問を提起した。
 
そして「韓国の人々が台湾自体にあまり関心がなく、じっとしていたのではないか。 正直、私も台湾に居住していなかったら、このようなニュースが出るとは思わなかったし、関心さえなかったはずだ」と付け加えた。
 

台湾の放送局 TVBSニュースが、韓国のコロナ19関連報道をしながら太極文様にウイルス模様のCGを合成した。 TVBS YouTube キャプチャ

 
一方、台湾のコロナ19 1日の新規感染者数もパンデミック2年で初めて1000人を超えた。
 
台湾の保健当局は15日、新規感染者数が1284人と報告され、このうち地域での感染事例が1209人だと明らかにした。
 
当局は「現在、パンデミックの規模が非常に大きい」とし、感染事例がさらに増える可能性があると憂慮した。
 
さらに「重要なことは感染規模を数えるのではなく、破局を防ぐことができるかということだ」とし、ブースターショットの接種をさらに強く促すと強調した。
 

オーストラリアのテレビ局が防弾少年団 ヴィの映像を荒唐無稽に編集し、人種差別論議が起こった。 "ザ・プロジェクト" Twitter

BTS ヴィの口からコロナが? 豪州メディアのCG "議論"

オーストラリアメディア "ザ・プロジェクト"(The project)がグラミー賞授賞式に出席した防弾少年団(BTS)ヴィの映像にコロナウイルスを連想させる特殊効果を合成して議論を呼んでいる。
 
当時の映像にはヴィをはじめ、授賞式の現場に参加した歌手たちが舞台を楽しむ姿が映っている。
 
映像の途中、防弾少年団メンバーのヴィが客席から他の歌手を見て歓呼する姿が捉えられたが、メディアはこの場面に突然咳き込む音とともにコロナウイルスが広がっているかのようなCGを挿入した。
 
当時、多数のネットユーザーは「編集意図が気になる」「人種差別だ」「直ちに謝罪せよ」など激昂した反応を見せた。
 
単なるミスではなく、意図的な編集という点で該当映像は批判を受け、結局Twitterの書き込みは削除された。
 
 
キム・チェヒョン記者
 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=081&aid=0003266611
https://news.v.daum.net/v/20220418135834315

スポンサードリンク

 
<お知らせ>
※サイトの構成やコメント欄が落ち着かず、ご不便をおかけして申し訳ありません。
当分の間、韓国人コメントもコメントサイトに掲載するつもりです。恒久的な措置になるかは今の所まだ分かりません。すみません;;
 
※この記事に対する韓国人コメントと、コメント欄はこちらからお願いします。
 
【コメント】韓国紙「一線を越えた ... "太極旗" にウイルスCGを合成した台湾の放送」韓国の反応  
 

スポンサードリンク

 



注目記事

 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事