韓国紙「"慰安婦合意は公式" パク・ジン外相候補発言に日本 "最終的・不可逆的解決"」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

"慰安婦合意は公式" パク・ジン発言に日本「最終的・不可逆的解決」

聯合ニュース
2022.04.20 17:44

 

「韓日関係を発展させる必要がある ... 尹錫悦(ユン・ソギョル)次期大統領のリーダーシップに期待」

 

出勤する朴振(パク・ジン)外交長官候補者
朴振(パク・ジン)外交長官候補が20日午前、鍾路区(チョンノグ)のある建物に設けられた人事聴聞会準備事務室に出勤している。 2022.4.20

 
日本政府は日本軍慰安婦問題の合意が韓日間の公式合意だという朴振(パク・ジン)外交部長官候補の発言に対し、慰安婦問題は最終的・不可逆的に解決されたという反応を示した。
 
松野博一日本官房長官は20日、首相官邸で行われた記者会見で「慰安婦問題に関した日韓(韓日)合意は、日韓両国政府が多くの外交努力の末に2015年12月、日韓の外交長官会談での合意によって慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認したこと」と話した。
 
松野官房長官はパク候補者の発言に関する見解について質問を受けた後、このように答え、2015年の韓日外交長官会談直後にこれを両国首脳が確認するなど、韓国政府が確約したと強調したりもした。
 
松野官房長官は「日韓の合意は国と国の約束であり、これを守るのは、国家間の関係の基本だ。1965年の国交正常化以降、積み重ねてきた日韓友好協力関係の基盤を土台に、日韓関係を発展させる必要があり、尹錫悦(ユン・ソギョル)次期大統領のリーダーシップに期待している」と付け加えた。
 
彼は、パク候補者の発言のうち、被害者の名誉と尊厳を回復するように、韓日両国がともに努力しなければならないという内容に関しては、具体的な言及をしなかった。
 
パク候補者は、朴槿恵政権時代の2015年12月に行われた日本軍慰安婦問題に関する韓日外相合意に関して「慰安婦の合意は、韓日間の公式合意であり、今の文在寅政権でもそれは認めているのではないか」とし「最も重要なのは、被害者の名誉と尊厳を回復するために、韓日が共に努力する必要がある」と同日、ソウルで取材陣に話した。
 
 
イ・セウォン特派員
 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0013127117
https://news.v.daum.net/v/20220420174309578

スポンサードリンク

 
<お知らせ>
※サイトの構成やコメント欄が落ち着かず、ご不便をおかけして申し訳ありません。
当分の間、韓国人コメントもコメントサイトに掲載するつもりです。恒久的な措置になるかは今の所まだ分かりません。すみません;;
 
※この記事に対する韓国人コメントと、コメント欄はこちらからお願いします。
 
【コメント】韓国紙「"慰安婦合意は公式" パク・ジン外相候補発言に日本 "最終的・不可逆的解決"」韓国の反応  
 

スポンサードリンク

 



注目記事

 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事